2006年09月12日

甘ったれ…

IMG_6790_1.JPG

ユウヒ、ヨシヨシムード気持ちよさそうぴかぴか(新しい)
かわいいなぁ顔(メロメロ)
ココは、お風呂前の着替え入れなんやけど〜〜顔(汗)




IMG_6979_1.JPG

プ〜〜〜リ〜〜〜ン、すごい寝方顔(笑)揺れるハート




IMG_6977_1.JPG

プリンお腹ヨシヨシの後顔(イヒヒ)
久々お腹ショットカメラ
あれから、ずっとヤマブシタケを毎日あげてるけど
最近フンしてるとこ見るし、しっかり固まってるし
健康手(チョキ)よかった〜〜〜わーい(嬉しい顔)
ただ、背中に少しフケがあるのと(少し)、毛が少〜ししめってる感じ。
ブラッシング、プリン嫌がるしなぁ〜ふらふら
フードがあんまりよくなんかなぁ〜歳やからかなぁ〜。

ユウヒは、カリカリのように食べてたのは最初だけで
今はよけて食べるし嫌がる…がく〜(落胆した顔)でも簡単に口に
入れたらそのままゴクッて飲み込むし、これなら毎日
あげられそうGood




IMG_6975_1.JPG

こってんユウヒ顔(メロメロ)




IMG_6976_1.JPG

黒ハートいつものユウヒ黒ハート

最近ずーーっと鳴きクセがついてるふらふらとにかくうるさい。
真剣に鳴くし〜疲れて帰ってきてるのにがく〜(落胆した顔)
抱っこしたりヨシヨシしたり、遊んだりとにかくかまってほしい
みたい。自分からきたらいいのに、遠くで鳴いて呼ぶし〜顔(汗)
甘ったれユウヒ顔(ペロッ)
鳴く=構うになってしまったかも顔(なに〜)





四葉お・ま・け四葉

IMG_6966_1.JPG

またまた実家のモモ登場猫(足)
3ヶ月連続で帰ってるから少しは慣れてくれたっぽい顔(ペロッ)
シャーしなくなったし、落ち着いてる。
でも、もう当分実家帰ることはないし、忘れられるやろうなぁ〜顔(チラッ)
しかし、友達の結婚式は、また実家で。
友達はラブラブで幸せそ〜やったなぁ黒ハート
結婚式で、幸せな2人を見ると幸せな気持ちになるなぁ〜バースデー

今度は、YUKIのアルバム買った音楽
明るい曲がいい感じグッド(上向き矢印)   Hello






ニックネーム みきりんこ at 22:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

猫カフェ♪

IMG_6835_1.JPG IMG_6842_1.JPG

きのう、にゃんにゃん友達の「ushishi.blogの優美さん
と、以前からずっと行ってみたかった猫カフェに行って来たるんるん猫(笑)
大阪の天満にある「猫の時間」
すごい内装もキレイし、めっちゃかわいい猫もいっぱいいて、
猫好きにはたまらない顔(メロメロ)
さっそく、一番にししまる君がいた顔(笑)
めっちゃんこかわい〜〜〜いひらめき(写り悪いけどあせあせ(飛び散る汗)





IMG_6847_1.JPG IMG_6831_1.JPG

ちっこい猫も(上)、めっちゃでかい猫(下)もおった目
長毛が多くて、みんなホワッホワ〜〜顔(メロメロ)長毛も大好きムード
ちょうどお昼やし、結構お昼寝してた晴れ平日の昼間は
ガラガラやったし、時間もあっとゆうまやったけど、のんびりできた顔(イヒヒ)揺れるハート




IMG_6854_1.JPG IMG_6845_1.JPG

私の一番のお気に入りのむぎちゃん顔(メロメロ)(上写真)かわいいぃ〜〜
下は優美さんにお腹、わっしゃわしゃされて気持ちよさそう顔(イヒヒ)
猫カフェどんなとこかなってドキドキやったけど、みんな猫(笑)さわられるの
全然嫌がることもなく、色々寝場所も高い所もあったし
ムリヤリ触る人もうるさい人もおらんかったし、ほんまに
癒しの空間って感じぴかぴか(新しい)
どの子もめっちゃんこかわいかったなーーーーまたいきたい顔(メロメロ)
大満足決定あと、森ノ宮と、高槻にもあるらしいから
そっちも行きたいな演劇
猫好きには、かなりオススメ〜〜〜晴れ



下この、かわいい子は…
IMG_6864_1.JPG

優美さん家のうしし君顔(笑)ぴかぴか(新しい)
体が白い所が多くて、手足がしっかり男らしくて顔が
めちゃんこかわいかった〜〜〜〜黒ハート
この、無防備なうし君(足)顔(チラッ)揺れるハート
優美ママの事が大好きなんやな〜ってすごい感じたし
優美さんも、うし君の事溺愛してた(しすぎてた)顔(ペロッ)
すごい癒されたな〜〜〜猫カフェもいけたし楽しかったグッド(上向き矢印)





IMG_6866_1.JPG IMG_6868.JPG

優美さんには、ノンタンの時もすごくお世話になって
またまた今度は、造花をプレゼントプレゼントしてくれたーー顔(笑)ぴかぴか(新しい)
100均の造花を買って切ってアレンジしてくれたみたい。
めっちゃんこ豪華〜〜〜キレイしかわいいし、黄色大好き〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
こんな心のこもったプレゼント、ほんまに嬉しいなかわいい
いつもいつも優美さんありがとう黒ハート

ノンタンも喜んでくれてるやろな顔(メロメロ)
生花はすぐ枯れてしまうし、プリンがかじる…引っこ抜く…顔(汗)
もっと造花でもいいし、ノンタンのとこ明るく華やかに
したいな〜〜〜虹




IMG_6874_1.JPG IMG_6869_1.JPG

一番大事な大事なプリン&ユウヒキスマーク
猫み〜んなカワイイけど、やっぱり自分家の猫
一番やな顔(イヒヒ)





ハートたち(複数ハート)おまけハートたち(複数ハート)

IMG_6852_1.JPG

猫カフェにいた、一番大きな猫の肉球揺れるハート


明日から、また実家家の友達の結婚式。
3ヶ月連ちゃんやっと最後〜〜〜Good
これで当分結婚式はないやろうなぁ…顔(チラッ)

今日久々に−196℃(缶チューハイ)バーの、初摘みモモ
飲んだら、めっちゃおいしかったグッド(上向き矢印)
弱い私は、これと、カロリが好き揺れるハート
でもでも、−196℃のブラッドオレンジはexclamation後味が
ぞうきんの味がした〜〜がく〜(落胆した顔)おえ〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)
ぜひぜひ、お酒好きのみなさん飲んでみてね顔(ペロッ)
文句は受付ませ〜〜〜ん顔(ペロッ)小鳥  Helloend

ニックネーム みきりんこ at 23:34| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

和み猫

IMG_6828_1.JPG

やっと夜は涼しくなってきたなぁ〜紅葉
もう、9月なんて早いなぁ魚

プリンの気持ちいい顔顔(メロメロ)揺れるハートいい気分(温泉)
まだまだこの段ボール箱が大好きでよく入ってる顔(イヒヒ)
これは、ソリッドゴールド(カリカリ)注文して入ってた箱。
あれから、何度か頼んだけど、この大きさの
段ボールはこんなぁ…もう一つ欲しいのになぁグッド(上向き矢印)
だいぶボロっちぃし〜たらーっ(汗)





IMG_6817_1.JPG

またまたプリンの気持ちいい顔ひらめき
ぐ〜〜〜っすり黒ハート

プリンは、便秘症…最近してないなぁ〜がく〜(落胆した顔)
ちょっと心配ふらふら
それに、ニキビがすごい。消毒液で拭いてもなくなら〜ん顔(なに〜)
時々フケもあるし、歳かなぁバッド(下向き矢印)





IMG_6796_1.JPG

猫らしいユウヒ顔(イヒヒ)

と思ったら…?





IMG_6799_1.JPG IMG_6801_1.JPG

おっぴろげ〜〜黒ハートごろにゃんこ猫
いちごマットの上によくノンタン乗ってたの、思い出すなぁ顔(メロメロ)





IMG_6826_1.JPG

これがいつもの、ユ・ウ・ヒ猫(笑)猫(足)
ユウヒは、ほんま寂しがりな気がする…かまってほしくて
す〜ぐ鳴くし、(自分からは来ん…顔(チラッ)
プリンがいる所までいってはシャーシャー
いわれながらも寄っていくし…ノンタンとみたいにペロペロ
したいし甘えたいんやろうなぁ…顔(え〜ん)





IMG_6825_1.JPG

フツーに横になってても、なぜか足あげてるユウヒ顔(イヒヒ)
なんでやろう四葉
旦那が抱っこしても、足はおっぴろげわーい(嬉しい顔)
やっぱりこれが、一番楽みたい顔(イヒヒ)揺れるハート
  
あ〜〜かわいいなぁ〜〜〜(旦那も私も親バカ黒ハート) Helloend
ニックネーム みきりんこ at 01:50| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

かわいそう…

IMG_6783_1.JPG

今日晴れまたまたプリンがいるとこに、ユウヒが
カラーボックスの上に乗り込んだ。また〜あせあせ(飛び散る汗)
プリン上この写真怒ってるように見えないけどものすごい剣幕
で怒ってて顔(え〜ん)
今日はユウヒが「ニャァーン」て鳴いてた顔(え〜ん)かわいそうに。
怖かったんかも。結局ユウヒが降りたけど…。
プリンは、自分から行くのはいいけど、何かされそうに
なるのがやっぱり怖いみたい顔(え〜ん)
ユウヒは構ってほしいし甘えたいしでかわいそうふらふら
今日の鳴いたユウヒを見ると、へこむなぁ…。




IMG_6787_1.JPG

犬(足)お腹出しプリン犬(足)
プリンは、この箱の中と押し入れの中だけではお腹を
触らせてくれる顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ホワッホワでかわい〜〜い黒ハート





IMG_6775_1.JPG

なんかかわいいハートたち(複数ハート)ユウヒの後ろ姿顔(メロメロ)





IMG_6774_1.JPG

アガリクスは、プリンには刺激が強いみたいで下痢してしまう
から…アガリクス買った所で(お気に入りリンク)相談して
ヤマブシタケの錠剤がいいって教えてもらってサンプル
をもらった手(チョキ)

本キノコ類には、動物が毎日摂らなければならない微量栄養素が
豊富に含まれているので、体全体の働きがよくなり結果的
に体力(免疫力)があがるそうです。
下痢については、アガリクスやヤマブシタケには、「恒常作用」
高すぎる低すぎる強すぎる弱すぎるといったアンバランスを、
ちょうどよい状態に戻す働きがあるそうです。
ヤマブシタケは、下痢をしている時には胃の働きを抑えるよう
に作用するけど、状態が落ち着いたらそれ以上作用はしません。
そのあたりが、体に優しい働きをすると言われているところです。
自然な働きというか。

サンプルがきのう届いて、さっそくあげてみたらカリカリと
同じように、プリンもユウヒも食べてくれたーーーーわーい(嬉しい顔)ClapClap
よかったるんるん体によさそうやし、続けてみよう。
いいの教えてもらったなぁ。
後、ビオフェルミン、エビオス、ビール酵母もいいらしいって
里親さんに教えてもらった猫(笑)





ウサギ今日のお・ま・けカメ

IMG_6770_1.JPG

足広げすぎやでユウヒたらーっ(汗)顔(ペロッ)


ニックネーム みきりんこ at 01:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

誰の勝ち?

IMG_6755_1.JPG IMG_6766_1.JPG

久々の2日連続更新手(チョキ)
ユウヒの、爪とぎ枕姿…顔(イヒヒ)
そして、その横で熟睡三日月眠い(睡眠)




IMG_6759_1.JPG IMG_6758_1.JPG

きのーの夜
最近このカラーボックスの一番上はユウヒの寝場所やったのに…
今日はプリンが乗ってる。

でも夜中…ユウヒがムリヤリ上にジャンプして乗って、プリンに
シャーウーむかっ(怒り)パンチ怒られてたユウヒあせあせ(飛び散る汗)
これが、2回あった。プリンの勝ち顔(汗)
こんな時、プリンやめときなって怒るけど、こんな時の
プリンは私が近寄るとよけいに怒り出すし止められないがく〜(落胆した顔)
怖がってユウヒに猫パンチするし〜ピンピンの爪出して、
危ない〜〜〜〜ふらふら
プリンはわがままなんやから〜〜顔(チラッ)




IMG_6765_1.JPG IMG_6763_1.JPG

今朝晴れやっぱりユウヒがココで寝たいらしい…
ま〜たプリンにシャーウー爆弾いわれてた。
それでもよけずに、今度はプリンが怒りながら逃げてったダッシュ(走り出すさま)




IMG_6761_1.JPG

ユウヒの得意顔顔(ペロッ)
ハイハイ今度はユウヒの勝ち〜手(グー)
猫って、ほんまマネし〜〜やなぁモバQ
ユウヒは、プリンに甘えたそうにしてるのにプリンが受け付け
ないふらふらお互いストレスかかるのが心配バッド(下向き矢印)





IMG_6767_1.JPG

レストラン今日は旦那のハッピーバースデイプレゼントるんるん
オメデトウClapClap私と一緒にいて、7回目。
長いなぁ〜〜〜〜バー
毎回私好みのケーキを勝手に買ってくる顔(イヒヒ)
プリンとユウヒにも、きびなご入りをエサ揺れるハート
プリンは白菜も猫(笑)
今日はまだ暑いけど、久々にすき焼き作った。
ケーキも食べておいしかった顔(笑)演劇
来月は私の誕生日がくるから、またまたケーキかわいい
こないだも結婚式で食べたし、また来月結婚式もあるし、
ケーキ食べまくりやなぁがく〜(落胆した顔)
でぶりそ〜〜〜〜〜〜〜顔(汗)




ニックネーム みきりんこ at 22:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

帰ったよ〜〜♪

IMG_6752_1.JPG IMG_6749_1.JPG

またまた実家に3日間帰ってた車(セダン)
結婚式もあり、ま〜た飲んでバー胃が痛くなるまでたらーっ(汗)
食べまくっていっぱい遊んで楽しかった〜〜〜〜〜〜顔(笑)るんるん
こんなに毎月帰ることなんてそうそうないし、帰る
用事があってよかったな〜グッド(上向き矢印)

プリンとユウヒは、またお留守番。
でも今回は、旦那が面倒見てくれたから安心決定
私が実家帰っていない日、プリンが玄関向いて鳴いてみたいふらふら
プリン淋しかったんやな、私待っててくれたんやな、嬉しいナ顔(メロメロ)
でもその日だけで今日帰ったら、いつもと変わらずプリン。
フンもしっかりして、ご飯もちゃんと食べてたみたい
やしよかった黒ハート





IMG_6753_1.JPG IMG_6754_1.JPG

ユウヒは、私が帰ってきたらすぐにお迎えに来てくれた顔(メロメロ)
今回はユウヒの方が淋しがってくれてたみたい。
スリスリゴロゴロ甘えて、かわいいな顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)
さっそく、帰っておやつあげたエサ
相変わらずよく鳴くユウヒ。遊んでも遊びたらんみたいで
結構大変あせあせ(飛び散る汗)




IMG_6740_1.JPG

友達の結婚式当日の空晴れ
飛行機雲がすごいキレ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
暑かったけど景色も空気もキレイでよかったグッド(上向き矢印)





IMG_6666_1.JPG

かわいい近くに咲いてたバラの花かわいい
めっちゃカワイイし、キレ〜〜〜〜〜〜〜イぴかぴか(新しい)





IMG_6644_1.JPG

またまた登場exclamation扇風機の台に乗るのが好きな
実家のモモ揺れるハート
3日目になると、少しは私に慣れたっぽい顔(イヒヒ)
あんだけシャーシャー鼻息フンフンしてたのに…。
す〜ぐモモも手出して噛むし、恐がりな所がプリンそっくり。
でも、プリンの方が猫(足)出すとき爪出すし
プリンのが凶暴…顔(チラッ)そろそろ爪切らんと〜顔(なに〜)





   ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)今日の一枚ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


IMG_6629_1.JPG

こってんユウヒ顔(イヒヒ)
カワイイーーーーーーーーー顔(メロメロ)揺れるハート揺れるハート揺れるハート Hello

ニックネーム みきりんこ at 20:34| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

久々☆

IMG_6607_1.JPG

久々の更新グッド(上向き矢印)バイトが遅くてなかなか出来んかった〜ふらふら
ユウヒ、壁にもたれてひっくり返り顔(メロメロ)
最近、いつものカリカリ(ソリッドゴールド)がなくなってきて…
届くまでロイヤルカナンの胃腸が弱い用のあげてたら、
食欲なかったユウヒ…。これ、嫌いなんかも…。
ソリッド、2日前に届くはずが、台風の影響で今日やっと届いて…。
さっそくユウヒ、ガツガツ顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ユウヒは、缶詰もあんまり食べんし、おやつ少し食べるくらい
でソリッド好き黒ハートユウヒ、遅くなってごめんな顔(え〜ん)






IMG_6604_1.JPG

プリンは、おとといまでやけど…私が実家から帰ってきてからの
毎日、すんごい甘えん坊になってた顔(メロメロ)3日限定やけどたらーっ(汗)
す〜ぐお腹だして、スリスリ、お風呂の前までついてくるし
私の帰りを待つかのように、バイトから帰る30分前に
玄関の方へ来て、そわそわしてたらしい(旦那がゆってて)顔(イヒヒ)
私の帰りを待っててくれたんかなわーい(嬉しい顔)めっちゃんこうれしーるんるん






IMG_6611_1.JPG

プリンが私の足に頭置いて、スリスリ顔(メロメロ)
とにかく私にべったりべっとり黒ハート
こんなに甘えん坊プリン初めてちゃうかってぐらい
いつものプリンと違う〜〜〜どうしたんプリン猫(笑)
どこまでもついてきて、なんちゅうかわいいん黒ハート
私の大切さがわかってくれたんやわ顔(イヒヒ)って旦那に
ゆってたら、きのうからはまた普通のいつものプリンに戻ってたがく〜(落胆した顔)
な〜んや〜〜〜〜へんなの〜〜〜〜〜顔(汗)






IMG_6600_1.JPG

かわいいごろにゃんプリンかわいい
プリンの軟便、下痢フン、アガリクス買った所で相談したら
お腹に効くヤマブシ岳を6日日間、毎日あげてたら治ったexclamation
でも、今日から、アガリクスを少し混ぜてあげたら、今日下痢がく〜(落胆した顔)
なんでやろう〜〜〜やっぱり合わんのかな…。とりあえず
また相談してみた。せっかく体にいいのに〜〜〜顔(え〜ん)
プリン、久々に体重測ってみた。5.4キロ。ずーっとキープ。
女の子にしては、でかいけど…まぁよかったかな手(チョキ)





IMG_6613_1.JPG

ユウヒも、体重測ってみたら4.4キロexclamation
大きくなったなぁ〜〜〜〜〜上からみても、ぶっといユウヒ顔(ペロッ)
カワイイお手手猫(足)





IMG_6617_1.JPG

今日は、ずっとこのままで熟睡眠い(睡眠)やや欠け月
ユウヒは、よく鳴き(夜うるさい)よく遊び、よく寝て、
よく食べるしフンも健康で、何の問題もない猫(笑)猫(足)
よかったかわいい

最近、好きなボニーピンクと宇多田のアルバム買ったCD
両方ともよかった〜音楽
最近、実家帰ったりバイトやったり暇があんまりない。
25日からまた友達の結婚式で実家家に帰るし、来月
もあるし、結婚ラッシュやなぁ〜揺れるハートイベント
帰ってきたら、また甘えん坊プリンやったらいーのに
なぁー(長音記号1)顔(ペロッ)    Hello





ニックネーム みきりんこ at 22:30| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ただいまぁ〜〜♪

IMG_6552_1.JPG

お盆は、旦那の実家と私の実家に帰ってた家
お墓参りはもちろん、海も2連ちゃん行って、
こんがり日焼けした〜〜晴れ海もすごいキレイぴかぴか(新しい)
背中もかゆいし痛いし、体が熱い〜〜〜〜でも楽しかった〜〜リゾート
やっぱ夏は海やなぁ〜顔(笑)るんるん

おいしい刺身や焼肉やら、色々ごちそう食べたり、いっぱい
飲んで食べて遊んで楽しかったな〜バーレストラン






IMG_6573_1.JPG

プリン、ただいまぁ〜〜〜〜〜〜キスマーク
だいぶ写り暗かった顔(え〜ん)
ノンタンがいる時は、心配で家開けた事なかったから
久々のプリンとユウヒだけのお留守番。
大丈夫かなってすごい心配やったけど、フン下痢もなく
ちゃんとお利口さんにしてくれてたみたい。
プリンもユウヒも淋しかったみたいでスリスり甘えん坊ムード
プリンもずっとくっついてきて、ほんまカワイイ黒ハート
私の姿が見えなくなると、入り口で鳴いて私を呼んでるみたい。
今も私の足元にいるし。なんちゅうかわいいんプリン顔(メロメロ)
こんなに甘えん坊なんは今日だけやろうなぁ〜たまには
出掛けようか…顔(ペロッ)





IMG_6571_1.JPG

キャットシッターさんもメールくれたり、レポートまでちゃんと
細かく書いてくれてた。写真付き冊子になってて本
プリンは、ずーっと押し入れから動かんかったみたいで、
ユウヒは押し入れの下段で隠れてたみたい。
でもユウヒだけ最後の3日目でてきて、スリスリしてた
みたい。少しは慣れたんかな顔(笑)ハートたち(複数ハート)
キャットシッターさんも、換気してくれたり掃除機でもわざわざ
トイレ周りキレイにしてくれたみたいで、すごいちゃんと
してくれてたっぽい。いいキャットシッターさんでよかった〜四葉
これからもこの人にお願いしよう。

プリンの下痢は…アガリクスが原因やったんかも…?
でもアガリクスを辞めてから、2日後にまた下痢してて…
でも今のところ大丈夫。
何やろう…お腹にいい、ヤマブシ岳をあげて様子みよう目
どうかFIPでありませんように顔(え〜ん)





IMG_6539_1.JPG

ユウヒ、ただいまぁ〜〜〜キスマークさっそく缶詰あげたエサ
ユウヒも絶好調猫(足)猫(笑)
猫って、ほんまにかわいいなぁ〜〜〜〜おらん生活は
もう考えられん。
でも実家に帰ると子供はまだかまだかとうるさくいわれるがく〜(落胆した顔)
もうそろそろ考えんとあかん歳やもんなぁ。
嫌やなぁ〜〜〜〜産むん怖い〜〜〜〜〜〜〜〜顔(なに〜)





ハートたち(複数ハート)今日のおまけハートたち(複数ハート)

IMG_6567_1.JPG

実家のモモちゃん黒ハート相変わらずタレ目やなぁ。
モモは、お父さん好きで、いつもお父さんのとこ行く
らしい。めずらしいなぁ…男好き…グッド(上向き矢印)
モモは、相変わらず触られるのがあんまり好きじゃなく…
何回もすごい顔でシャーシャーされた私ら……顔(汗) 
でもちょっとプリンっぽい顔(イヒヒ)  Hello

ニックネーム みきりんこ at 23:11| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

帰省

IMG_6489_1.JPG

ノンタン、プリンと一緒るんるん
最近の造花も本物みたいにキレイかわいいかわいい
右が造花。だいぶ見にくい写りやったがく〜(落胆した顔)
プリン、ヨシヨシした後で毛が逆立ってる顔(イヒヒ)




IMG_6529_1.JPG IMG_6528_1.JPG

明日の夜中に、旦那の友達の車(セダン)で実家に帰るから
ユウヒにおもちゃを買ってきた顔(笑)
ねずみが5個ついてるやつ、ユウヒすんごい遊ぶ遊ぶ手(グー)
プリンもじーーーーっと見てるし(笑)顔(イヒヒ)
プリンは今だに、ユウヒの事を気にしてる…ふらふら
ユウヒは、ノンタンいなくなって、もっと構ってほしそうに見える…
私らだけじゃなくて、プリンにも…。
プリンが押し入れの上に登ってても、ユウヒが近づくと
びびった顔で覗いてるしあせあせ(飛び散る汗)近いとシャーシャー。
ユウヒはプリンに甘えたいのに…プリンは構われたくないし…
どっちもどっちでかわいそうやなぁ顔(え〜ん)
大丈夫な時もあるんやけど、よくプリンを追いかけたりしてるふらふら





IMG_6510_1.JPG IMG_6532_1.JPG

もう一個のねずみのおもちゃウサギ(ウサギ毛)
さっそく走り回って噛みちぎってた猫(笑)猫(足)
気に入ってくれたみたいでよかった〜〜〜〜黒ハート
プリンもめずらしく遊んでたしexclamation
4泊でおらんから、ちょっと心配やけど、辛抱してな顔(え〜ん)





IMG_6507_1.JPG

ユウヒ、足さわると、足で蹴ってくる顔(ペロッ)
「アチョーーパンチ




IMG_6520_1.JPG

今日もこてっと黒ハート




IMG_6519_1.JPG

ハートたち(複数ハート)ユウヒのア〜〜〜ップハートたち(複数ハート)
ほんま、この首輪ユウヒに似合ってるわ〜〜〜
よっぴーさん手作りかわい〜いグッド(上向き矢印)Good





IMG_6499_1.JPG

晴れ今日のおまけ晴れ

最近この段差で顔置いてる…顔(イヒヒ)
ほんま人間みたいやなぁユウヒ顔(チラッ)


ではでは、のんびり実家家で遊んできま〜〜〜すHelloHello
プリン、ユウヒ、ノンタン、おりこうさんしといてよ〜演劇

ニックネーム みきりんこ at 20:23| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

下痢…

IMG_6467_1.JPG

毎日毎日いい天気すぎて暑い〜〜〜晴れ
毎日バテバテあせあせ(飛び散る汗)

カーテンの隙間から太陽の光が晴れ
ユウヒ、気持ちよさそうにこってん寝んね黒ハート揺れるハート




IMG_6466_1.JPG

近づいてアップグッド(上向き矢印)(って旦那が撮ったんやけどあせあせ(飛び散る汗)
かわいいなぁユウヒ顔(メロメロ)
最近毎日、私の横で寝てるらしい。
相変わらず私は全く気付いてないけどモバQ
この前、一回だけ久々に夢を見たexclamation
ノンタンがでてきてくれて、本当に会えたみたいで
めっちゃ嬉しかったし、すごい落ち着いた顔(笑)黒ハート
もっと夢でも会いたいな…ムード




IMG_6459_1.JPG

プリンは、またココにおる。しかも半目顔(イヒヒ)
ココ好っきやなぁ〜〜〜〜〜〜〜かわいい





IMG_6469_1.JPG

プリンかわい〜〜〜〜い顔(メロメロ)揺れるハート

プリンのフン、3日に1回くらいやけど、最近フンするたび
軟便、下痢してて、今日は血便まででてた顔(え〜ん)
大丈夫な時が少ない…なんでやろうふらふら
前も下痢した時すぐに病院検便持ってったけど、
特に問題なくて…その時はカリカリ変えてたからか、
ご飯変えると治ることが多いっていわれた位で薬もなかった。
でもそこからも治らず…先月の中旬くらいから。
プリンは昔から下痢とかしたことないし、ご飯変えても
全然大丈夫やったのに、ユウヒとノンタンが増えてから
時々軟便になったりしてたけど、やっぱり同じトイレで
細菌が移るんかなぁ…顔(え〜ん)
フン以外は、特に大丈夫。熱もないし、食欲も
あるし、いつもと変わらずなプリン。
18時くらいにすぐ検便持っていったけど、すごい混んでて
23時に電話があった。病院20時までやのに、相変わらず
先生頑張ってる。すごいなぁ〜顔(なに〜)

結果は…虫もいなくて、らせん菌が多いってサーチ(調べる)
前と同じ結果。ご飯を変えたりするとでるみたいで。
吐き気や食欲がないと、腎臓が悪かったりするみたい。
でもそれは全然大丈夫。ストレスからもあるみたいやし…。
アガリクスをあげてから、フンが緩い気がする…
先生が一旦やめてみて、様子教えて下さいって。
アガリクス健康の為にあげてるのに、量も少しやし…
ユウヒ何ともないのになぁ…でも一応やめて様子見てみよう…顔(え〜ん)






IMG_6451_1.JPG

ハートたち(複数ハート)おまけハートたち(複数ハート)

何か夢見てるの?
おやすみユウヒキスマーク









ニックネーム みきりんこ at 22:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

☆ミサンガ首輪☆

IMG_6438_1.JPG IMG_6418_1.JPG

よっぴーさんからもらったミサンガ首輪、長さ調節して
つけたけど、プリンは首輪つけてもいっつもうもれて
見にくい〜。首毛そろか?顔(ペロッ)
プリンかわいい寝顔やなぁ〜〜〜〜顔(メロメロ)黒ハート





IMG_6441_1.JPG

首輪見えた〜〜〜〜〜〜〜〜?顔(イヒヒ)
プリン顔怖いでぇ〜〜モバQ





IMG_6435_1.JPG

上からはこんな感じ猫(笑)猫(足)
プリンもよく似合ってめっちゃかわいい〜〜〜〜〜〜〜顔(メロメロ)
よっぴーさん、ほんま上手やなぁ〜〜〜〜ClapClapClap
こんな首輪売ってたら絶対買うのに〜〜生地もしっかりして
ボタンも緩めたりできるし安全やしカワイイGood




IMG_6431_1.JPG

ハイハイ、ユウヒも似合ってるよるんるんるんるんるんるん
ユウヒすね顔?顔(ペロッ)




IMG_6421_1.JPG

ハートたち(複数ハート)ユウヒの寝顔ハートたち(複数ハート)
なんやこの足顔(イヒヒ)
かわいいなぁかわいい最近もまた私と布団で一緒に寝てるらしい
(私は熟睡中で全く知らないたらーっ(汗)
旦那がよく写真とってくれてるけど、かなり笑えるわーい(嬉しい顔)
おっぴろげで、私の背中辺りに足がきて横向きにどかって占領
して寝てる。私を蹴ってるかのように顔(チラッ)
私ものってるから写真のせれんけど〜〜〜〜〜〜顔(なに〜)





IMG_6417_1.JPG

足がピーーン顔(イヒヒ)
ユウヒはおもちゃがだ〜〜〜〜〜〜いだいだいだい好きひらめき
1歳やしまんだまんだ元気やなぁ顔(笑)




IMG_6415_1.JPG

ユウヒの得意技顔(イヒヒ)おっぴろげ&腹筋きたえ

今日もめちゃんこ暑い晴れ外でたくないなぁ〜がく〜(落胆した顔)
お盆にまた実家家に帰るから、キャットシッター猫(笑)頼んだ。
大阪では初めて。今日打ち合わせで、どんな人が来るか
ドキドキしたけど妊婦さんでやさしい感じでいい人そうやった。
よかった手(グー)すごい細かくメモしてて、今までのペットシッター
の人より感じがよかった。猫専門やし安心ぴかぴか(新しい)


その時、プリンは気にせずにベッドで寝てて、ユウヒだけが
押し入れに隠れてたあせあせ(飛び散る汗)
プリン大人になったなぁ〜〜〜〜(そうか?)でもえらいえらいClap
ユウヒはいつも最初は隠れるかも。人見知りするんかな。
でもしばらくすれば気になってでてくるけど、でも人に
よる…一体何が違うんやろうな〜ー(長音記号2)
猫って、猫好きとか関係なく自分に危害を与えるか与えないか
で人を見るってゆうけど、そうなんかな〜。
でてきたら、おもちゃで遊んでもらえるのにな〜〜〜〜〜小鳥 Hello




ニックネーム みきりんこ at 13:14| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

♪誕生日&ありがとう♪

IMG_6405_1.JPG

やっと写真立て買った。ビッグカメラで見つけた紙のやけど、
全然充〜分これでイイGood
大好きなノンタンの写真4枚も入れれたるんるん

きのうは、本当はノンタンが生きてたら…1歳の誕生日プレゼント
もうちょっとで1歳やったのにな…。
黒ハート黒ハートノンタン誕生日おめでと〜〜黒ハート黒ハート


ushishi.blogの優美さん猫ちん達の気まぐれ日記のkiriさん
が今度はノンタンの為にフラッシュと絵を描いてくれたプレゼント
めっちゃ上手にしてくれて、内容も全て本当にうれしくて涙でたもうやだ〜(悲しい顔)
優美さん、kiriさんいつもいつもありがとうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
このブログを見てくれてるみなさま、すんっごいかわいいから
ぜひぜひ覗いてみてねexclamation×2
そして、優美さんkiriさんとこにノンタンの為に温かいコメント
入れて下さったみなさま、ありがとうございました四葉

またフラッシュと絵、旦那にプレゼントのとこにのせても〜らお顔(イヒヒ)




IMG_6407_1.JPG

このノンタンぬいぐるみは、べりりん☆だいありぃの
よっぴーさんから。カウンター「777」にコメント
入れた人に記念にミサンガ首輪をプレゼントで、見事私が当選したひらめき
プリンとユウヒと、なんとノンタンの分まで作ってくれて、おやつ
までわざわざ送ってくれたよっぴーさん。めっちゃうれしいぴかぴか(新しい)
本当に本当にありがとうございます顔(笑)揺れるハート
ミサンガも本当にみとれてしまうほど上手でかわいいかわいい
手作りの物は気持ちがこもってて本当にうれしいナ。
みんなみんなそんなん作れてすごいなぁ〜尊敬するClapClap





IMG_6410_1.JPG

ノンタン、またまた豪華になってうれしいなぁよかったなぁ。
毎年毎年お祝いしような猫ハートたち(複数ハート)





IMG_6403_1.JPG IMG_6401_1.JPG

よっぴーさんにもらったミサンガリボン似合う〜〜?
ユウヒめちゃんこ似合ってるやん〜〜〜〜
カワイーーーーイ顔(メロメロ)
ユウヒの柄はいまいち首輪が似合わなくて…かわいい
首輪欲しいなって思ってたから、すんごいうれしい手(グー)
ありがと〜〜〜よっぴーさんプレゼント





IMG_6387_1.JPG

プリンにもミサンガつけたけど、首周りのサイズ間違えた
みたいでだいぶブカブカで…がく〜(落胆した顔)
ボタンを縫ってからまた披露しま〜〜す演劇
プリンは今日もずーっと押し入れの中に…。




IMG_6398_1.JPG

晴れ今日のおまけ晴れ

ユウヒ顔つぶれるで顔(汗)
写真ではあんまりわかりにくいかもしれないけど、すんごい
笑える顔(イヒヒ)
落ち込む事があっても、こんなユウヒの姿を見たら本当に
おもろくて笑ってしまう顔(イヒヒ)  Hello






ニックネーム みきりんこ at 18:11| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

ただいま〜

IMG_6276_1.JPG IMG_6269_1.JPG

上猫(笑)は、実家のモモ(♀)
これは、ウイスキーexclamationではナイナイHello顔(イヒヒ)

プリンとユウヒは旦那に任せて…久々に、実家家
4日間帰ってきた電車
友達の結婚式行ったり、友達と花火行ったり遊んだり、家族と
いたり久々にのんび〜り。楽しかった〜顔(笑)ひらめき
たま〜には田舎もいいかも。





IMG_6257_1.JPG

ここは、ふるるファームてとこからの景色リゾート
キレーーーーーーぴかぴか(新しい)あまりのキレーさに一枚カメラ
ここの、手作りジェラートがめっちゃんこおいしかったわーい(嬉しい顔)
すもものと、トマトとレモンの黒ハート
田舎やのに、船の形の中のプラネタリウムやファミマも、
色々出来てたexclamationいつのまにやら。
すごいなぁ〜〜〜道がさっぱり覚えれんあせあせ(飛び散る汗)
(ま、元からやけど…顔(チラッ)
早く、海&プール行きた〜〜〜い眼鏡





IMG_6386_1.JPG

プリン、ただいまぁ〜〜〜〜〜キスマーク
大阪のが暑い〜〜〜〜〜〜〜〜晴れ
旦那に、プリンがおとなしかったって…私がおらんで
淋しかったんかな。ユウヒにも追いかけられてたしふらふら
ユウヒとプリンに久々に焼かつおあげたエサ
ガツガツ食べてた顔(メロメロ)食欲もあるしよかった手(チョキ)
いっぱい触ると相変わらず噛んでくるあせあせ(飛び散る汗)でも
いつものプリンで安心安心ぴかぴか(新しい)





IMG_6256_1.JPG

ユウヒもただいまぁ〜〜〜〜〜〜キスマーク
ユウヒはすぐ迎えにでてくれた揺れるハート
淋しかったんやろうなぁスリスリして顔(メロメロ)
おもちゃでもよく遊ぶしエサも食べてるし
ユウヒも大丈夫。よかったよかったるんるん
お盆にはまた帰るから、今度はペットシッターの人
やけど、大丈夫かな…久々やしなぁ〜。





IMG_6380_1.JPG

ノンちゃんも、ただいまぁ〜〜〜〜〜〜〜キスマーク
お花がもう枯れてしまって、また買ってきたかわいい
みんないい子にしてくれたかな黒ハート
明日からはバイト。明日行ったらまた休みやけど顔(イヒヒ)
がんばろ〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)





IMG_6254_1.JPG

ハートたち(複数ハート)おまけハートたち(複数ハート)

いつものユウヒ顔(ペロッ)
ひっくり返ったままもよく寝てる…やや欠け月眠い(睡眠)
って、コレは目開けてしまったどんっ(衝撃)
部屋は除湿つけっぱなし。ずっと切ってないけど
いつまでもつけっぱなしで…壊れんやんなぁ?
まだ買ったばっかやけど…ま、いっか顔(ペロッ)


ニックネーム みきりんこ at 17:22| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

あれから…

あれから、友達が2日連続家に遊びに来てくれたりして、
やっぱ誰かと話ししてると楽しいし、元気になるなぁかわいい

里親さん募集中【保護猫日記】のコウさんが、ノンタンの昔の
保護された事やら細かく載せてくれてる。
ノンタンあまりのかわいさに、思い出して涙もでたけど、
昔の事もずっとずっと覚えていたいな。
ノンタンめっちゃくちゃカワイイ顔(メロメロ)
みんなも、ぜひぜひ見てね黒ハート




IMG_6220_1.JPG

なんとプリンとユウヒが一緒にいたーーーーーーーーexclamation×2
旦那は前も見たでってゆってたけど、私は初めてぴかぴか(新しい)
きっと、ユウヒがまたプリンの場所(特等席)をマネして
登って、プリンにシャーシャー怒られながらも、ユウヒがどかない
からプリンが仕方なく諦めてそこにおるんやと思う。絶対そう猫(足)
仲良しに見えるやん〜ユウヒは隣でもひっくり返ってるし、
かわい〜〜〜〜〜〜い黒ハート





IMG_6225_1.JPG

ピンクの新しい猫じゃらし、さっそくユウヒ、友達に遊んで
もらってる顔(イヒヒ)よかったなぁユウヒ猫(笑)
たった2日で、ちぎれたけど…猫じゃらし…




IMG_6239_1.JPG IMG_6248_1.JPG

プリンは友達が来てても、ずーーーーっと押し入れにいて
でてこないし、最近もずーーーっとここから、トイレご飯以外動かない顔(汗)
白目向いて熟睡してるしたらーっ(汗)
でも、最近お腹さわるとお腹だしてグルグルゆってくれるように
なったexclamationそして、お腹円を描いてマッサージしてるひらめき
ユウヒも時々すると、喜んでる顔(笑)ぴかぴか(新しい)
気持ちいイイみたい演劇





IMG_6249_1.JPG

ユウヒが、ノンタンがいなくなってから、よく鳴く顔(え〜ん)
淋しそうな顔もするし、ノンタンおらんのわかるんやろな…。
プリンはかまわれるん嫌いやし…ユウヒかわいそうやなふらふら
私も旦那もまだまだ淋しいけど、ユウヒもやっぱりわかるんやな。
時間が経つまで、かわいそうやな。ごめんな、ユウヒ猫(泣)





IMG_6243_1.JPG

ひまわりが枯れてしまったから、新しいお花を買ったプレゼント
なんと、280円。近所の商店街で。
激安やけど、かわいいお花かわいいかわいいかわいい





IMG_6209_1.JPG

ユウヒを抱っこムード
ノンタンがいないから、よけいに甘えん坊になった。
プリンにもエサ食べてたら、鳴いてよっていって
隣で一緒に食べたり…ユウヒに淋しい思いさせないように
もっともっと遊んであげよう四葉
ニックネーム みきりんこ at 00:21| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ノンタン天国へ

IMG_6165_1.JPG

7月18日(火)16時半頃、ノンタン天国へ旅立ちました虹
その日、朝から呼吸がまた少し荒くて…病院から帰って
昼すぎてからさらに口開けて、ハァハァ呼吸がかなり苦しそう。
どうしよう、今朝病院行ったばかりやし、今閉まってる時間
今してあげれることないんかなって色々考えてたら、急に激しい
痙攣が起こって、ノンタン暴れ出して、舌を出して噛みそうになっ
てたから噛まないように私の手を手前に入れて、「ノンちゃん
ノンちゃん」って叫んでるうちに、呼吸が止まった…。

あまりの一瞬で…何が起こったのか…信じたくなかったもうやだ〜(悲しい顔)
体もすぐ冷たく固く、動かない…。死後硬直。
泣きながらずっと抱っこしてた顔(泣)
初めて猫を飼って初めての死…本当に辛いし悲しいもうやだ〜(悲しい顔)
死んだらかわいそうやから飼いたくないって人の気持ちが
痛いほどわかった…。
ノンタン、幽霊でもいいから出てきてもうやだ〜(悲しい顔)

ノンタン、今まで2回はもうダメかもって、それを乗り越えて、
ここまで頑張って生きてくれたのに。
ノンタン今まで辛い、痛いこといっぱいして、ごめんな顔(泣)
ノンタンにとっては、ここまで治療して迷惑やったかもしれん
のに…色々考えてしまう。ごめんなもうやだ〜(悲しい顔)

今思うと…毎日毎日泣いてばかりの私を心配してここまで
生きてくれてたのかなって思う。
里親さんが電話くれた時に、泣いてたらノンタンも
悲しむから、「大丈夫、ずっと側にいるよ、愛してるよ」
ってゆってあげてくださいねって、いわれて、他にも色々
いっぱい話して、だいぶ気持ちが楽になった。
それは、ノンタンが亡くなる前日。
その日だけは、「ノンタン大丈夫やでな、ずっと側におるでな
大好きやで」って何度もよしよししながら言った。

だから、安心してノンタン天国に行ったんかな。
ノンタンしんどいのに我慢してくれてたんかな猫(泣)
ノンタン今までありがとう。ノンタンに会えて本当によかったもうやだ〜(悲しい顔)

それと、前日までずっと声もでてなかったのに名前を呼べば鳴いた。
ユウヒの事をじっと見て訴えるように鳴いてた。
なんて言ってたんやろう。
一言でいいから言葉がわかればいいのにってすごい思った顔(泣)



ノンタンとの出会いは、たまたま車のボンネットの中にいた所を
助けられて私らの家にきた。
まさか、3匹も飼うなんて思ってもみなかったけど、プリンとユウヒ
の相性が合わなくて…今度は♂が欲しいって思ってて、その時に
元里親さんのとこにノンタンがきて。本当は黒猫ちゃんと悩んでた。
ノンタンと初めて対面した時に私のヒザの上でお腹見せて
寝てくれた黒ハート
あまりのかわいさに、即決で決めたノンタン。
本当にノンタンと出会えてよかった。
ほんまにかわいいノンタン、今までありがとうムード


IMG_6176_1.JPG

次の日に火葬した。
姿がなくなるのは本当に悲しい顔(泣)
その日、妹がわざわざ実家から3時間かけてノンタンにお別れ
したいって出てきてくれたもうやだ〜(悲しい顔)
妹が来てくれたおかげで、私も随分助けられて、救われた。
妹がいなかったら、私はいつまでも泣いてばかりで、ノンタン
成仏できなかったと思う。妹、ありがとう黒ハート

今も、ノンタンがいなくて淋しいし、写真見ると涙でる
けど、泣いてばかりはノンタンも心配するし、プリンとユウヒ
をノンタンの分までもっともっとかわいがってあげないと。
あまりに早すぎる命、まさかFIPになってこうなるとは
思ってもみなかった…。
もう二度と苦しむ姿も見たくないし、させたくないな顔(泣)



四葉ノンタンの為に温かいコメント、メールくれたみなさま四葉

「里親さん募集中【保護猫日記】」のコウさん、esperさん、
じゅり母さん「Famiglia」のKさん、「プレシャスの一日」
のEさん、「ushishi.blog」の優美さん、「猫ちん達の
気まぐれ日記」のKiriさん、「4+2 猫のいる生活」のhachi
さん、「パンダ家の天使たち」のりっこさん、「あとむ日和」
の玄豊さん、「トラちゃんとハイちゃん」のマッキーさん、
「べりりん☆だいありぃー」のよっぴーさん、「かわいい子
猫ちゃんの里親さん募集中!」のあいさん、「猫vsねこ
vsネコ」のhanaさん、「まんまみーあ!日和」のむーさん、
「MADAMU−ZOO」のtanaさん、めぇにゃさん、
「にゃん吉のそんな日々」のみの吉さん、しかさん、
ぶぶママさん、ふみふみさん、さつきさん、みぃしゃさん
いながきさん、ミロママさん、きぃママさん。

もし、抜けていたらごめんなさい。
本当に本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします黒ハート


別に、物をたくさん送って頂きましたプレゼント
里親さん、Kさん、Eさん、優美さん、Kiriさん、
アガリクスを教えて下さった、esperさん、じゅり母さん
本当に本当に助かりました。
ありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)



IMG_6183_1.JPG

缶詰や高栄養の物色々たくさんくれて、
しょっちゅう心配してメールくれたushishi.blogの優美さん。

絵は、プリンとユウヒとノンタン3匹一緒の絵を
猫ちん達の気まぐれ日記
のKiriさんがわざわざ書いて、送ってくれてたもの揺れるハート
お花は優美さん、Kiriさんからプレゼント
本当に本当にありがとう猫(笑)




IMG_6195_1.JPG

この、かわいいオルゴール付き(星に願いを)のお花は
里親さん募集中【保護猫日記】のコウさんから。
他にもありえないくらいたくさんの物を送って頂いた。
本当に何から何まで助けてもらって、ここまでしてくれる
人はそうそうおらんし、本当にありがたいもうやだ〜(悲しい顔)
コウさん、ありがとうございました。





IMG_6194_1.JPG

ひまわりは、妹がくれたものプレゼント
他には、ノンタンがよくしてた首輪3つ、ノンタンのとってた歯と
ノンタンの写真。
みんなにかわいくしてもらってよかったなぁノンタン黒ハート
天国でも喜んでくれてるかな顔(笑)
ノンタンずっとずっと天国から見守っててな虹
天国では、いっぱいおもちゃで遊んで、いっぱいご飯もいっぱい
食べて、楽しんでくれますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
これからも、一生かわいいお花、絶やさずに置こうと思うかわいい
でもサボテンまで枯らしてしまう私に、世話できるんやろうか顔(汗)





IMG_6188_1.JPG IMG_6184_1.JPG

ユウヒは、ゲージの上が気に入ったみたい手(チョキ)
しょーがないからゲージ出しておこう顔(ペロッ)

プリンは最近お腹触ると喜ぶ。どうしたんやろうムード
ユウヒは、ノンタンいなくて淋しいかも顔(え〜ん)
いつも以上に甘えてくるし、でもプリンを追いかけるよう
になったがく〜(落胆した顔)
プリンは変わらずかな。



演劇こんなによくしてもらったみなさん、一生忘れません。
ノンタンと私達の為に本当に本当にありがとうございました。
そして、これからも、プリンとユウヒもよろしくお願い
します猫(笑)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム みきりんこ at 16:42| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

肺炎・脳炎

IMG_6101_1.JPG

きのう病院に迎えに行ったら、ノンタンかなり
元気がない。呼んでもあまり反応がなく鳴かない。
いつもと全然違う…もうやだ〜(悲しい顔)

鼻チューブできたみたいで、そこから薬、アガリスク
鉄剤、水など入れてくれてるみたい。少しずつ。

鼻チューブが食道に入ってるかどうか確認のレントゲンで
肺炎になってるのがわかった…もうやだ〜(悲しい顔)
だから呼吸苦しいんやもうやだ〜(悲しい顔)


家帰ってきてもずっとスピースピー呼吸が速いし苦しそう
でしんどそう。どうしよう、どうしてあげたらいいんやろうもうやだ〜(悲しい顔)
お腹の呼吸の波がゆっくりの時と速い時もある。大丈夫かなもうやだ〜(悲しい顔)
肺炎や、呼吸が苦しい時のツボを里親さん(コウさん)に
教えてもらって、効いたのか呼吸がマシになった。


しばらくして、おしっこをベッドの中でもらした。
トイレまでもう歩けないみたい顔(泣) 
病院でもゲージに入ったらすぐもらしたらしい。


23時ちょっとすぎ、急に顔だけゆれて痙攣した。
少しして、またして2回。もぅ死ぬかと思ったもうやだ〜(悲しい顔)





IMG_6095_1.JPG IMG_6093_1.JPG

ノンタン抱っこしても嫌がるし、よしよししても寝場所かえたり
嫌がるから時々なでて、朝までずっと起きて側で見てた。
どうか呼吸が落ち着いてとにかく苦しまずに寝てくれますように。
きのう、シーバ5粒、今朝シーバ1粒のみ食べた。


ノンタンこんなにいっぱい注射して、ここまでされて
どう思ってるんやろう。
辛いやろな、痛いやろな、もうこれ以上治療したくないかな、
家にいたいかな。何もしてあげられない、泣くしか
できないもうやだ〜(悲しい顔)

治療もうせず家で見ることもできるけど、まだ諦めたくないもうやだ〜(悲しい顔)
ここまでするのって、ひどいんかなもうやだ〜(悲しい顔)
とにかく回復してほしいって思うけど、ノンタンのとって
いいのかよくないのかわからないもうやだ〜(悲しい顔)





IMG_6092_1.JPG

今朝、ノンタン私のいる洗面所まで歩いてきてスリッと
してくれてバタンて座った。
もう足の力も全然ない顔(泣)
座ってて持ち上げても足はぶら〜んてしてる。


今朝病院で先生に色々話ししたら、痙攣、顔つきから
見て脳炎も起こしてると思いますって顔(泣)


輸血をしていくか、高栄養の点滴もう一つの足にしていくか
(同じ足にすると感染しやすいみたい。)
血液検査をして結果見て話ししてかなり悩んだ結果、
副作用も少ない高栄養の点滴することにした。
痛いんですか?顔(泣)って聞いたら、最初管を通す
のが痛いですって。ノンタン痛い思い、辛い思いさせて
ごめんなもうやだ〜(悲しい顔)


本輸血は…他の猫の血と合うか検査をして、たとえ
合ったとしても、異物反応起こして赤血球は一時的に
上がっても次の日黄疸でたり、副作用がでたりするらしい。
話を聞いて、輸血だけはしたくないって思った顔(泣)




今朝の血液検査                    正常値


ー(長音記号2)血球容積比         15        32〜45
ー(長音記号2)赤血球           289万      500万〜1000万 
ー(長音記号2)毛色素量          4.4        12〜18
ー(長音記号2)白血球           1100      5000〜19500
ー(長音記号2)総蛋白質量         5.0        6.0〜8.0


白血球は1100で上がったけど、他がまた下がってる。
この数値見ると輸血すぐしてもいい状態らしい。


きのう、血糖、血中尿素窒素の数値を調べてくれてて、
数値は大丈夫って。
腎不全で尿毒素が脳に回って痙攣起こすこともあるらしい
て聞いてたから。     よかった。



四葉ブログを見てコメントして下さるみなさま、
本当にありがとうございます。
今、返事を返せる状態じゃなくて…でもちゃんと
見てますので。本当にありがとうございます。



自分用メモ   7/13(木)

静脈点滴料            ¥2500(-¥1500)
皮下注射料            ¥500
筋肉注射料  500×2       ¥1000
静脈注射料  500×2       ¥1000
内服処置料            ¥500
経鼻(食道)カーテーテル料       ¥5000
タイペラシン   500×2       ¥1000
半日預かり            ¥1300
注射薬 プレドニゾロン        ¥100

                 税込金額 ¥11970



ニックネーム みきりんこ at 16:21| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

頑張って

IMG_6079_1.JPG IMG_6082_1.JPG

きのうの、お昼からインターフェロン投薬開始注射
心配で心配で早めに電話して、面会も早く行った。
白血球が600まで減ってるけど、熱が40度いかなくて
ずっと39度代を保ってたらしい。
エサも、a/d缶をちょろちょろと食べてくれてて
状態としては変わらないけど、本人自身の状態がおととい
の時にくらべていいですっていわれた顔(笑)
おとといがやばい状態でしたって顔(え〜ん)よかった猫(泣)


先生が毎日、数値を見ながらステロイドを変えて打って
くれてる。この日は、タンパク同化ステロイドを打って
もらった。(タンパクの合成を促進して組織の発育・増殖を
よくする作用があり、骨髄の障害(再生不良性貧血)
を改善させる効果がある)
ノンタンが生きたくて頑張ってくれてるもうやだ〜(悲しい顔)


きのうの血液検査               正常値
      
ぴかぴか(新しい)赤血球        375万     500万〜1000万
ぴかぴか(新しい)血色素量       5.5      12〜18
ぴかぴか(新しい)白血球        600      5000〜19500





IMG_6089_1.JPG IMG_6087_1.JPG

きのうの夜は最初ずっと寝てた。
いいのかよくないのか、寝てたら寝てたでやっぱり不安になるもうやだ〜(悲しい顔)
体も熱いし、瞳孔両目開いてるし、呼吸も荒い。
歩き方もふらっとしてる。夜中〜はちょろちょろ寝場所変えて
動いてた。
トイレは入ったけど、してないっぽい。また中で座り込んでたふらふら
エサは、マグロ5口、シーバ6粒のみ。
今朝はシーバ5粒のみ…。
体重計ったら、3.2キロ。思ったよりあった。ホッとした。


本「熱がおさまるのは、通常ならいい事でも、体が抵抗出来なく
なってる場合もあるそう(抵抗してる時は戦ってるから発熱する)
だから急に体温が下がったら逆に温めてあげないといけない」って
里親さんに教えてもらった。

里親さんに知り合いの方にも、「治療薬と言うよりも自己免疫を
あげてやることを最善に考える方がいい。
食べれなくなったら3日で肝臓がやられてしまい、そのまま
肝不全で亡くなります。食べることは重要」って…。

色々教えてもらって、物送ってもらって、本当に
ありがたいし助かります。里親さん(コウさん)
esperさん、じゅり母さん、ありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)

どうか、アガリスク、脳幹活性ペンダントイフが効いて
くれますように四葉


今日は病院休みやけど、いつも通り朝連れてった。
朝になると、瞳孔が片目戻ってる。
後で電話で、白血球が900に上がったけど、赤血球が
下がってて、貧血も進んでるって顔(なに〜)
貧血が進んでても、この場合は輸血は危険らしい。
異物反応起こすかもしれないって。
ノンタンの食べる量がかなり少ないので、話しした結果、
鼻から管を通して少しずつ栄養とらせるように試して
みる事になった。
チューブさえできたら、薬もアガリスク(里親さんの知り
合いにもらった)も栄養もそこから注入できるので一番
いいみたい。朝晩の薬も(注射ない分)あげると、やっぱり
呼吸が激しくなって苦しそうにするから保護粘膜剤今は
ストップしてる状態…顔(え〜ん)


おとといの状態ではできなかったけど、きのう今日のノンタンが
まだ落ち着いてるからやってみますっていわれた。
ノンタンさえ苦しまなく、チューブでできたら一番いい方法顔(え〜ん)
嫌がってそれがムリそうなら両足点滴から入れるか…。
首にくだを通すのもあるらしくて、それは麻酔をしないと
いけないので危険…。


静脈点滴には、糖・アミノ酸・脂肪を入れてるみたいで
点滴に高栄養入れると、よけいに感染しやすくなるらしい。
後はノンタンの体力が持ってくれれば…
インターフェロンは、6週間〜しないと効果みられないらしい
けど、反応してる可能性もあるかも。

ノンタン頑張って。苦しいけど頑張って顔(泣)





IMG_6088_1.JPG IMG_6076_1.JPG

なぜか、ノンタン用のキャリーバッグにユウヒが気持ち
よさそうに寝てる顔(汗)アイスノンまで使って気持ち
よさそう猫


ウォーターファウンテンが壊れて2つ目買った。
プリンさっそくガボガボ飲んでくれてる顔(笑)
これのが、やっぱりよく飲む姿見る。
流れるお水がいいみたい。
    



自分用メモ  7/12(水)

半日預かり           ¥1300
1、採血料            ¥1000
2、CBC 血液検査(1項目)   ¥500
静脈注射料(入院時)500×2   ¥1000
{注射薬料}タイペラシン500×2   ¥1000
静脈点滴料           ¥2500(-¥1500)
内服処置料           ¥500
皮下注射料(入院時)500×2   ¥1000
{注射薬料}デカデュラボリン    ¥1000
{注射薬料}オーアイエフ       ¥9000

           税込金額    ¥18165










ニックネーム みきりんこ at 12:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

生きてる(TOT)

IMG_6069_1.JPG IMG_6063_1.JPG

きのうの夜もノンタン病院迎えに。
きのうの数値…白血球が900まで下がってて、目も
両目とも瞳孔が開いてて、熱も40.3あるってもうやだ〜(悲しい顔)
強制給餌をしようとすると呼吸が激しくなってかなり
苦しそうなので、できませんでしたっていわれた…。
今シリンジすると、そのままパタッて亡くなるかも
しれないって顔(泣)
今日はシリンジはやめて、ゆっくり休ませてあげて
下さいってもうやだ〜(悲しい顔)
先生も治療は全てやりつくしましたって顔(泣)
明日のお昼に薬届くけど、人間用インターフェロン
を使う事によって、もっと発熱して逆効果になるかも
しれませんっていわれた…


家帰っても何もしてあげられない。白血球増やす
のてどうしたらいいん顔(泣)泣くしかできないもうやだ〜(悲しい顔)
ノンタン帰ってきても、きのうより鳴かない。
グルグルもいわない。反応が少ない猫(泣)


きのうと一緒で一番最初に、ふらつきながらトイレ入って
フン血便ではないけど、軟便。
いつもはそのまますぐトイレから出るのに、そのまま
パタッて横になってるもうやだ〜(悲しい顔)自分ででられないのか
抱っこして出した。きのう、2回ともトイレから
でてこなかったもうやだ〜(悲しい顔)こんなの初めて。
しんどいんかな。口もくちゅくちゅ2回いわせてた。
もう今晩でダメかもしれんなって思ったもうやだ〜(悲しい顔)
旦那に知らせて早く帰ってきてもらったもうやだ〜(悲しい顔)


シリンジはダメやし、でも栄養もとらないとあかんし
エサ缶詰やらカリカリやら口に持ってったら
シーバだけ6粒ほど、マグロ1口食べた顔(笑)
ノンタンまだまだ生きたいやんな。頑張って。
時間開けて、何回も口に持ってったけど受付けない感じ。


でも、家帰ってきてから3時間くらいしたら
ちょろちょろ寝場所変えて動いてる。
瞬膜も全然マシやし、呼吸がそこまで激しくない。
大丈夫かな、心配で旦那が起きてる時は私が寝て
後は結構起きてノンタンと一緒に寝たり抱っこしたり
ナデナデ出来る時はずっとしてた。
ノンタン、グルグル喜んでる。うれしいもうやだ〜(悲しい顔)
ノンタン、呼吸がマシやし、大丈夫な気がする顔(笑)


でもノンタンだいぶ痩せて、おしりの方が骨が
ゴツゴツでてるし、ガリガリ。かわいそうに猫(泣)
一時悪かった時を思い出す。
ノンタンの昔のブログ見直してた。やっぱり去年の12月
末からおかしかったんやな。
もっと早くに気付いてあげれたら…。






IMG_6059_1.JPG IMG_6071_1.JPG

今朝もちょろちょろ動いてて、全然寝てないんちゃう
かなって思う程…抱っこして私の横に置いても、ちょっと
したら遠くにいって座って鳴いてたり…
寝場所10箇所くらいコロコロ変えてた。
アイスノンもやってもすぐ場所移動するし…
朝、無事にノンタンが生きてることがめちゃんこうれしいもうやだ〜(悲しい顔)


ノンタンと一緒に病院行く前、氏神様にお祈り
いった。おみくじいつも良いこと書いてあるけど、まだまだ
不安だらけ猫(泣)願いを込めてひいたら…


  「久しい間のくるしみも 時がきて おのずから
   去り なにごとも春の花さく様に 次第にさかえ
   てゆく運です 安心してことにあたりなさい」



おみくじの言葉見るといつもホッとする。
ノンタンここまで頑張ってきたんやから、薬耐えれる
やんな。もうちょっと頑張ってもうやだ〜(悲しい顔)
お昼には薬ついてるから、もう治療中。
大丈夫かな、何かあればする電話くれるようには
言ったけど。どうかどうかノンタン苦しまないで
薬が効いてくれますように。


血液検査(きのう)          正常値

ぴかぴか(新しい)血球容積比      20       32〜45
ぴかぴか(新しい)赤血球        409万     500万〜1000万
ぴかぴか(新しい)血色素量       6.1      12〜18
ぴかぴか(新しい)白血球        900      5000〜19500
ぴかぴか(新しい)総蛋白質量      5.6      6.0〜8.0




IMG_6051_1.JPG IMG_6075_1.JPG

ぐ〜たらプリン&ゲージの中でもひっくり返りユウヒ顔(メロメロ)
ノンタンがいる時は全然かまってあげれてなくて
ごめんなふらふら
ノンタン迎えにいくまではいっぱいよしよししてあげよう。



自分用メモ 7/11(火)

1採血料       ¥1000
2CBC 血液検査(1項目)   ¥500
半日預かり           ¥1300
静脈注射料(入院時)500×2   ¥1000
{注射薬料}
内服処置料            ¥500
静脈点滴料            ¥2500(−¥1500)


             税込金額  ¥6615

ニックネーム みきりんこ at 15:45| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

ノンタン無事

IMG_6031_1.JPG IMG_6029_1.JPG

きのうの夜に、ノンタン家に連れて帰ってこれた。
きのうの夜の血液検査、白血球が今朝1600→晩1200まで
さらに、下がってたらしい。
先生が1000きると危ないですってもうやだ〜(悲しい顔)
一日で400も減ったら明日どうなるん顔(泣)






IMG_6027_1.JPG

夜は、8時間効くステロイド注射打ってもらった。
21時からやから5時まで。もつかなぁ顔(え〜ん)
ステロイドって、副作用が弱い〜強いまで色々種類が
あって、ノンタンがずっと使ってたプレドニゾロンは
一番副作用が弱い薬らしい。
ノンタン熱は、39.7度ある…。

ノンタン家に着くと安心したのか、すぐにトイレに。
フンは赤茶色。2回ほどふらついてたもうやだ〜(悲しい顔)
呼吸もやっぱり荒いし、缶詰2種類、カニカマ、シーバ
あげても、シーバ5粒食べてもぅ受けつけない感じ。
でも、抱っこしたらグルグル喜んでる、うれしい顔(笑)ぴかぴか(新しい)


体が、毛づくろいできてなかったから、ねったりしてる…。
先にホットタオルでしっかり拭いた。キレイになったぴかぴか(新しい)
ノンタン、寝場所をコロコロ変えて動いてる。
動いてるだけでうれしい顔(笑)
やっぱり近くで見れるってかなり安心する。
ノンタンも落ち着いてるように見える。よかった猫(笑)


今私が家で出来ることは、とにかく体を冷やして、強制給餌。
アイスノンをして、シリンジを2時間に1回しようと思った。
里親さんに色々教えてもらってて。

22時から1回。0時に一回。2時に一回。4時に一回。6時に一回。
8時に1回。22時と8時には缶詰やらカリカリやらあげてみる
けど、22時にシーバ5つ食べただけで一切食べない。
時々口くちゅくちゅしてて、やっぱり気持ち悪いんかな顔(え〜ん)

シリンジであげるたび、呼吸が鼻がフハフハ激しくなるもうやだ〜(悲しい顔)
鼻水もついてたり、涙目になったり、嫌がっても少しずつ
ノンタンに頑張ってもらった。なんとか6回ちゃんとできたexclamation
少しでも体に水分いれてご飯食べないと、肝臓もやられるし
副作用が心配…顔(え〜ん)鼻も乾いててガサガサ顔(え〜ん)

朝5時くらい、一回ノンタン呼吸してるけど目が半開き、ノンタン
って呼んでも無反応の時があった。もうやばいかもって
思った。その時旦那も目が覚めて…。その時、私、結構冷静やった。
ずっとナデナデしてた。もうやだ〜(悲しい顔)様子見てたら目が動いた。
朝まで持つかな…とか色々考えたけどよかった。
ノンタンよかったもうやだ〜(悲しい顔)ブログしながら涙でる。
ノンタン今朝無事に病院連れていけた事がうれしいもうやだ〜(悲しい顔)




IMG_6026_1.JPG

デカドロン(ステロイド)とインターフェロンは発注で明日
届くらしい。届き次第投薬始めますって。
早く…早く…届きますように。ノンタンがそれまで持ちます
ように、そしてその薬がノンタンに効果ありますように虹

よく、変われるものなら変わってあげたいってゆうけど、すごく
気持ちがわかるもうやだ〜(悲しい顔)




IMG_6039_1.JPG

ノンタン用に、一応ゲージ出して、トイレいれて
好きな段ボール入れてみたけど、ノンタン嫌がるから
ま、いっかって思ってたら、なぜかユウヒが入ってる顔(汗)
なんかすごい気に入ったらしくて今日も入ってくつろいでるかわいい
かわいいなぁユウヒ。いつも笑わせてくれる顔(メロメロ)

ユウヒ大きくなったなぁ。このゲージはユウヒの為に買ったもの。
家きた時はめっちゃ細くてちっこかったのになぁ顔(ペロッ)




IMG_6032_1.JPG

プリンは…またまたノンタン帰ってきて、私がプリン
さわろうとすると、すごいうなるし怒るし噛むふらふら
病院の臭いついてるのもあるかもしれないけど、旦那がプリンは
独占欲強いんちゃうって。そうなんかも?
確かにノンタンとずっといたらずっとプリンも見てるがく〜(落胆した顔)
プリンもうちょっと我慢してな、ごめんなって言っても
噛まれる私顔(なに〜)
朝ノンタン病院行っていなくなったら、プリンスリスリ
してゴロゴロ喜ぶしあせあせ(飛び散る汗)なんてわかりやすいたらーっ(汗)


ノンタン病院行ってから、14時くらいまでめっちゃ
寝てた眠い(睡眠)ノンタンが血便した夢見た顔(え〜ん)
そんなん見たくないのに。朝起きて夢ってわかったホッとした。
ノンタンいない間にたっぷり寝てたっぷり食べとかないと。
ノンタンも病院で頑張ってる。私も頑張ろう!







自分用メモ   7/10(月)まとめて

再診料             ¥500
1、採血料       1000×2=¥2000
2、CBC 血液検査  500×4=¥2000
血管確保・留置料        ¥4000
静脈点滴料           ¥2000
静脈注射料(入院時)  500×8=¥4000
タイペラシリン注射薬     500×8=¥4000
皮下注射料(入院時)  500×4=¥2000
注射薬 バイトリル     200×4=¥800
皮下注射料(入院時)  500×3=¥1500
注射薬 プレドニゾロン  100×3=¥300
入院料(一日分)   2500×4=¥10000
内服処置料(入院時)  500×4=¥2000
静脈注射料(入院時)       ¥500
注射薬 デキサメサゾン        ¥250
    
           税込金額 ¥37642


ニックネーム みきりんこ at 16:00| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

危険な状態

IMG_6020_1.JPG

今朝晴れも面会に。きのうの夜からトイレに入って
じーーとしてるらしい。あからさまに元気がないもうやだ〜(悲しい顔)
一時は熱が38.9に下がったけど、夜になるとまた40.3まで
上がったらしい。瞳孔も熱が上がるとまた開いたみたい。

ノンタンの目。光は反応してるけど、真ん中にある神経に
細かい血管の線が何本も入ってるらしい。

よしよしなでてると、口くちゅくちゅ、おえってノンタン
吐き気が…もうやだ〜(悲しい顔)今までなかったのに。副作用かなもうやだ〜(悲しい顔)
きのうほど、鳴く元気もない顔(え〜ん)
私ってわかるかなって思うほど…顔(泣)
静脈点滴の中にも、吐き止めの薬が混ざってるらしい。


 本血液検査結          正常値

ぴかぴか(新しい)血球容積比    23      32〜45
ぴかぴか(新しい)赤血球      485万    500万〜1000万
ぴかぴか(新しい)血色素量(貧血) 7.0      12〜18
ぴかぴか(新しい)白血球      1600    5000〜19500
ぴかぴか(新しい)総蛋白質量    5.8     6.0〜8.0

全て低い。中でも白血球が3日で1600まで下がってる顔(なに〜)
このままの治療では危ない状態ですって顔(泣)もうやだ〜(悲しい顔)
今使ってるステロイド注射(プレドニゾロン)より
きついステロイド(デカドロン)を使っていくか、
人間用のインターフェロンを使っていくか…
この2つも、効果があるかはわからないそう。
副作用も強いかもしれなくて猫(泣)
でも、このままの状態ではどうにもできないから
デカドロンを使ってもらうことにした。
インターフェロンは旦那さんと相談してくださいって…。

このまま入院させるか、夜だけ家に連れてかえるか
入院のメリット、デメリットもよくよく考えて、毎日
朝9時半に病院連れてきて、夜20時に迎えにきて
夜は家に連れて帰って様子見れるようにしてもらった。




IMG_6021_1.JPG

見るからに辛そうなノンタン、回復できないかもしれない
って思うと涙があふれてくるもうやだ〜(悲しい顔)
寿命にしても、まだ1歳にもなってもないのに早すぎる。
まだまだ嫌。まだまだ頑張って生きて欲しいもうやだ〜(悲しい顔)

体重は今のト所3.3キロキープしてるみたい。
エサも一日量は少ないけど、高カロリーの缶詰
ちょろちょろ食べてるみたい。フンはあれからして
ないそう。
カラーはずしてもらったら、ノンタン毛づくろい一生懸命
してる。毛づくろいしてる体力はあるんやな。
ちょっとだけホッとした。私より自分に一生懸命なノンタン。

帰りに、また氏神様にお祈りに行った四葉
ノンタン、効果があるかわからない人間用インターフェロン
使ったほうがいいのか…
これ以上ノンタンの為苦しめないよう、負担増やさない方が
いいのか、どうしたらいいのか…また一生懸命お祈りして
おみくじ引いた。そしたら


   「運気盛んにして事をなすによいけれど
   万事細やかにきをつけて 一度おもい
   定めたことはわきめもふらず一心に
   なさい 何事も成功します」
って書いてあるexclamation

帰ってすぐ先生に電話して、インターフェロンも
注文お願いした。どうかどうかノンタン、薬の効果
がでますように。




IMG_6022_1.JPG IMG_6017_1.JPG

ユウヒとプリンも、相変わらず甘えてくる顔(メロメロ)
今日夜帰ってくるから待っててな顔(え〜ん)

ニックネーム みきりんこ at 14:25| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする