2007年04月10日

プリンとユウヒが!!!!

IMG_9337.JPG

今日もいい天気〜〜〜〜晴れ
花見行きたかったけど、久しぶりに風邪をひいてダウン…顔(え〜ん)
声が全くでない風邪をひいて…眠い(睡眠)
今やっと少し回復手(グー)
最近声がでない風邪多いらしく4.5日は声治らないらしい顔(なに〜)
声がでんって辛いなぁバッド(下向き矢印)

プリンがめずらしくこの中で寝てる…かわいいな三日月眠い(睡眠)





IMG_9339.JPG

最近のプリンのお気に入りの場所かわいい
そこ私の席なんやけど〜〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)
4つ席あって必ずココに…魚





IMG_9335.JPG

ユウヒ、またまた膝の上で甘えてるムード




IMG_9333.JPG

ハイハイハイかわいいなぁユウヒキスマーク猫(笑)
旦那デレデレ顔(ペロッ)

最近ちょっとなでただけですんごい毛が抜ける抜ける。
部屋もす〜ぐ毛だらけに…この時期大変ふらふら





IMG_9336.JPG

プリンVSユウヒ爆弾パンチ

プリンはてっぺんまで自分から登れないがく〜(落胆した顔)
いつもユウヒが上で、上から猫(足)ペンペンされるプリン。
プリン激しくやり返す爆弾




IMG_9321.JPG

プリンとユウヒの猫(足)がふれてるーーーーーーexclamation×2
すごいすごいClapClapClap
プリン嫌がってないし。びっくりグッド(上向き矢印)手(グー)
どんどん仲良く!?なってきてるかも黒ハート
うれしいなーーーー顔(イヒヒ)揺れるハート




IMG_9324.JPG

ユウヒこの体勢で爆睡…顔(チラッ)





IMG_9326.JPG

プリン〜〜〜またそこ〜〜?
ほんま好きやなぁ〜〜。

声がでないから、いつも通りプリン〜〜ユウヒ〜〜〜って
呼んであげられないのが辛いもうやだ〜(悲しい顔)
早く声がでますように。





070407_1248~03.JPG

本リンパ腫のモモ本
だいぶガリガリやけど、元気そうな顔してる顔(笑)
体重が2.85キロまで減ったふらふら

まだ病院で点滴しながらも頑張ってる。
病院行った日はストレスとかで吐いたりはあるけど
それ以外は今すごい落ち着いてるみたい。よかった揺れるハート
モモ、ガンが大きくなってるってのにすごすぎるexclamation×2

今日は、缶詰にかつおぶしとまたたび混ぜた物たくさん
食べたらしいし、おもちゃ噛んで飛び跳ねてるらしい顔(なに〜)
ほんまにびっくりすることだらけ。
先生もびっくりって。そりゃぁそうやろう。顔(なに〜)
おしっこは、2.3日に1回でてるし、うんちは
2週間くらいはでてないらしいけど。

時々ふらついてるらしいけど、体調はよさそう顔(笑)
妹も家族も大喜びわーい(嬉しい顔)るんるん
すごいなぁモモ。生きたいんやなぁもうやだ〜(悲しい顔)
ガン大きくなってないんかな…今度レントゲン撮るらしいけど。

モモこのまま元気でいてくれますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





本風邪をひいた原因は、友達と北海道旅行に行ってきて
あまりの寒さに風邪をもって帰ってきたみたいがく〜(落胆した顔)

IMG_9167.JPG

函館ロープウェイからの夜景夜
めっちゃくちゃキレイ〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ここまでキレイな夜景は生まれて初めてみたGood
北海道に来て、夜景と旭山動物園はまた絶対行きたいって
思った顔(笑)




IMG_9243.JPG

旭山動物園の人気もの。
ペンギン館とあざらし館とシロクマ館はよかったexclamation×2
それ以外は普通の動物園と一緒。夏のが種類増えるみたい。

ペンギンの水槽トンネルで泳ぐ姿が見れたるんるん
ほんまに飛んでるみたい揺れるハート





IMG_9238.JPG

ペンギンが、とにかくめっちゃ近くで見れるのと、
木で作られた橋をトコトコ歩く姿も見れて
めっちゃかわいかった〜〜顔(メロメロ)うじゃうじゃいた。

あざらし館は、テレビでよく見る細長い水槽からあざらし
が泳いでる姿が見れる。あまりに早くて写真難しかったがく〜(落胆した顔)

シロクマはとにかくでっかいヤギ
地上に丸くくりぬいてある透明ガラスからのぞける穴も
あって、すごかった。結構並んだ。
他にはない造りが人気なんやろなぁ〜〜
今度ゆっくりいきたいなGood




IMG_9261.JPG

なんと、ライオンの赤ちゃんも見れた〜〜
めっちゃかわいい顔(メロメロ)





IMG_9178.JPG

昔あったチャーミーグリーンのCMに使われた坂。
北海道は、雪景色ばかりやったけどすごいキレイやったぴかぴか(新しい)

北海道と言えば、食べ物も何でもおいしいってゆうけど
ちゃんと選んで見て入らないとまずい物は
まずい。それはどっこもやけど…

本にものってた有名ラーメン…まずかったぁ〜〜。
行列で人気って…8席しかないし…でてくるん遅いし
隣のお客さんのビール忘れてるし、また隣の人には、
麺やわらかめってやわらかくないんですけどって
店員言われてた。
店員もはぁ〜〜って感じ顔(ぷんっ)
全然あかんやんこの店顔(ぷんっ)
お土産屋にも並んでる有名なとこやのに…。
食べ物は選んでから行ったほうがいいかも。

でも3泊4日の旅、めっちゃ楽しかったなぁ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム みきりんこ at 15:32| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

Birthday〜〜〜〜〜♪♪

IMG_9114.JPG

なんと、明日はユウヒのHappybirthday〜〜exclamation×2
ちょっと早いけど、ユウヒ2歳おめでとう黒ハート黒ハートプレゼントビールバーファーストフード




IMG_9108.JPG

ユウヒ、もう2歳なんやなぁ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
元気に2歳を迎えられて本当にうれしいもうやだ〜(悲しい顔)
明日は、ご馳走かな顔(イヒヒ)いつも食べ過ぎユウヒやけど顔(汗)




IMG_9107.JPG

ユウヒの好きなカゴの中かわいい
毛がちょろっとだけはみ出てるし(笑)
かわいくて、ちょっとひっぱったりしてみたけど
でも気にしてる様子はない顔(ペロッ)
いつまでも元気で長生きしてくれますように四葉




IMG_9126.JPG

最近暖かいからすんごい毛が抜ける。
これは、一日分のプリンの毛玉ボールexclamation×2大量がく〜(落胆した顔)
ユウヒよりもプリンのがモワモワですごい。
ミトン型のでなでながら毛をとると、ボワッてまうし顔とか
かゆくなる…ふらふら
猫アレルギーの人はこれがあかんのやろうなぁ大変あせあせ(飛び散る汗)





IMG_9121.JPG

久々に部屋の模様替えをしたら、プリンがイスに座る
ようになった顔(笑)
人間みたいに座ってこっち見てる時は笑える顔(イヒヒ)
写真とろうと近づくとすぐ逃げるダッシュ(走り出すさま)
かわいいなぁ顔(メロメロ)




IMG_9119.JPG

獲物(おもちゃ)を狙ってるプリン猫(足)猫(笑)
8歳でもまだまだ遊ぶで〜〜〜〜〜〜るんるん




IMG_9097.JPG

プリン&ユウヒ 近い近いGood
プリンちょっと怒り顔…ユウヒはいつもおっぴろげかわいい

ここ最近になって、怒らずにだまってじゃれ合ってるのを見るように
なったexclamation×2すごいすごいClapClap
でも、じゃれた後はプリン鼻息フンフンしてて興奮ぎみで
ちょっと怒りぎみ…嫌怒ってるむかっ(怒り)
でも怒るのが前より少なくなってきたし、またさらに
慣れてきたっぽいわーい(嬉しい顔)
うれしいな演劇






本モモ(胸腺型リンパ腫)様子本

070201_1729~01.JPG

モモも、実は今日が2歳の誕生日。おめでとう演劇揺れるハート顔(笑)
モモ、こんなに辛いのに今までよく頑張ってるな
えらいなぁすごいなぁもうやだ〜(悲しい顔)
先生に後一週間と言われた日が今日…。

妹が家でつきっきりで見ながら時々病院に点滴
しに行ってる。
時々食べるみたいやけど、やっぱりほとんど食べず飲まず。
体重は3.05キロまで減ってしまった顔(泣)
もともと大きいけど、結構ガリガリに見える。

呼吸も、爪とぎしたり、う○ちしたりした後激しく
なるらしいけど今は落ち着いてるみたい。
病気やのに、爪とぎしたり、毛づくろいしてるモモって
すごいって思う。
時々ふらつきがあるみたいやけど、それに日に日に
弱ってる感じがするってもうやだ〜(悲しい顔)
吐きすぎでこないだ血も吐いたみたいもうやだ〜(悲しい顔)

こんなにしんどいにの、モモって読んだらしっぽ
振って返事してくれるらしいもうやだ〜(悲しい顔)

きのうは、鎮痛剤と胃酸止めの注射したら一回も
吐くことなかったみたいやし、効いてよかった顔(え〜ん)

モモ、ガンきっと今でも大きくなって苦しいやろうな。
側で見守る妹がどんなに辛いか、私もすごい気持ちよくわかるもうやだ〜(悲しい顔)

モモ、後どれくらい生きてくれるかわからんけど
最期まで穏やかにすごしてくれますように。

ニックネーム みきりんこ at 22:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

子猿!?

07-03-21_11-30~00.jpg

またまた私の膝の上でグルグル甘えるプリン顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)





IMG_9093.JPG

ここ最近、膝の上にいる時間が長くなってるexclamation×2
しかも、私がイスに座るとプリンが急いで飛んできて
飛び乗ることもあるし、めっちゃカワイイィ〜〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
一体どうしたんプリン顔(メロメロ)





IMG_9087.JPG

ユウヒは、旦那に例のぱたぱたトンボで遊んでもらってるるんるん





IMG_9088.JPG

激しいユウヒダッシュ(走り出すさま)パンチベシベシッ猫(足)





IMG_9090.JPG

ユウヒ…なんか子猿みた〜〜い顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)





IMG_9077.JPG

やっと疲れた?
ユウヒは、おもちゃを狙ってなっかなか飛びついてこないけど
プリンは、常に動かしてないと飛びかかってこない目





IMG_9083.JPG IMG_9084.JPG

ユウヒ、まるまるとこんなにちっちゃいムード
ミニミニユウヒ黒ハート





IMG_9079.JPG

ユウヒの必殺技!?「腹筋〜〜〜〜ひらめき






07-03-21_16-01.jpg

きのーは、まんまびーあ日和のむーさん宅に初めて
遊びに行ってきた家ビール
豪華なベランダで外の空気吸いながらの焼肉パーティレストラン
いい天気で気持ちよかったし、飲んで食べて
喋ってほんまにおもしろかった〜〜晴れ顔(笑)

むーさん夫婦は、ユウヒとノンタンの里親さん(コウさん)
の知り合いで、以前ノンタンが病気の時に
親切に病院紹介してくれて、わざわざ車(セダン)で送り
迎えまでしてくれた心優しいむーさん夫婦。





07-03-21_14-27.jpg

むーさんのところには、かわいい犬(笑)3匹と猫(笑)2匹
いるるんるんすんごいにぎやか〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
小さい子供に囲まれてるよう!

この子はミーちゃん猫
人なつっこくてめっちゃくちゃかわいい〜!!
スリスリしてくれて迎えてくれてびっくり〜顔(メロメロ)

なんと、犬と生活してるからか!?散歩もわんこ達と一緒に
ミーちゃんも混じって走ってるそうexclamation&questionすごすぎる。




07-03-21_16-21.jpg

そして、旦那に遊ばれても、じっといい子に耐えてるぺぺちゃん揺れるハート
ライオンヘア〜〜〜〜顔(ペロッ)気持ちよさそう!?




07-03-21_14-25.jpg

ぺぺちゃんナイスショット手(チョキ)かわいすぎる〜ぴかぴか(新しい)
CMのくぅちゃんみたいにお目目ウルウル攻撃に顔(メロメロ)
この子もめっちゃくちゃかわいいーーーグッド(上向き矢印)

後は、シーズーのゴンちゃんとラムちゃんもめっちゃ
かわいかった〜写真とれんかったがく〜(落胆した顔)
犬猫に囲まれて暮らすてなんて幸せな事なんやろう顔(メロメロ)
いいなぁ〜〜ほんまにうらやましかった黒ハート
それに、わんこはかしこいexclamation

旦那さんの手作りタワーや、猫の歩く道…すごい凝ってて
ほんまにうらやましい。部屋も広々でキレイしぴかぴか(新しい)

後は、まぼろしの猫。絶対でてこないナナちゃん。(むーさんブログへ)
旦那さんにしかなついてないらしく、絶対でてこないそう顔(なに〜)
一瞬猛スピードで走って逃げた後ろ姿見たけどあまりの早さに
見えんかったがく〜(落胆した顔)

むーさん、旦那さん、きのうはありがとうございました顔(イヒヒ)揺れるハート
また遊びにいかせてくださいね揺れるハートHello




本モモの様子(胸腺型リンパ腫)メモ本

070318_1550~01.jpg

みなさん、いつも読んでくれて暖かいコメントありがとう
ございます。大事な家族の妹の愛猫なんで私もすごく心配で。
悲しいこともいっぱいあるけど、忘れたくないし、他の
同じ病気で闘ってる猫ちゃんの為にもこれからも様子を
書いていこうと思います。


モモは体調に波があるみたいで…しんどくなって食べず
飲まずになったり、でも急にご飯食べだしたりお水飲んだり
頑張ってる。
時々嘔吐…口くちゅくちゅ。呼吸が苦しそう。
寝ころぶのもしんどうそう顔(泣)

トイレ行った後や、吐いた後は呼吸が激しくなるから
必ず酸素室に入れてるみたい。
なるべく点滴(病院)行かずに、今日はご飯も
お水も飲んでるし毛づくろいもしてるって。
ぬいぐるみ噛み噛みしてるって。
モモよかった顔(笑)

モモならまだまだ頑張れるやんな。
どうか水素水でガンなくなってくれますようにぴかぴか(新しい)
体を暖めたら病気が治るって本もいっぱい
でてるし、とにかく暖めて体の調子よくして頑張ってほしい。
モモガンバレ位置情報



ニックネーム みきりんこ at 14:25| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

おもちゃで!?

IMG_9058.JPG

ユウヒはまたまた旦那のお膝でゴロニャンコ黒ハート猫(笑)




IMG_9060.JPG

ふにゃふにゃふわふわもこもこ、この手触りがだ〜い好きな私顔(メロメロ)
犬にはない手触りやもんなぁ〜。
もちろん犬(笑)も好きやけどぴかぴか(新しい)




IMG_9065.JPG

今日も寒い台風最近まためっちゃ寒い〜〜
3月中旬やとゆうのに…凍える寒さ…嫌やなぁふらふら

プリンもずーーーっとコタツの中が多い。
夜になると出てきて、ぱたぱたとんぼの虫さんで
走り回って遊ぶプリン猫(笑)元気が一番揺れるハート




IMG_9066.JPG

プリン…ベロ〜〜ン猫(笑)ナイスショット?手(チョキ)

コタツもついてて、マットもついてて熱い時は
顔だけ中に入れてるプリンいい気分(温泉)




本モモの様子(胸腺型リンパ腫)メモ本

070317_1450~02.JPG


モモがご飯もお水も飲まずにしんどいはずやのに…
おもちゃくわえて遊んでる写メが届いたグッド(上向き矢印)exclamation×2
またびっくりびっくりexclamation×2
りらっクマの仲間らしいけど、わたでてるし顔(汗)

モモ、抗ガン剤注射をやめて今日で16日が経った。
食べず飲まずの時もあるけど点滴しながら、強制給餌
しながら…今はまだ調子いいみたいるんるん

きのうは、病気になってから一番モモが元気そうに見えた
らしいし、いっぱいシリンジで栄養とれたみたい。
うれしい報告聞くと私もめっちゃうれしい顔(笑)
モモすごいなぁほんま。よく頑張ってる。

抗ガン剤やめると、副作用の吐き気も、下痢も止まった
けど、ただ、痙攣が少し出だしたらしい…。
呼吸も時々苦しそう。
それに、腫瘍が3〜4センチ大きくなった…もうやだ〜(悲しい顔)

苦しそうな時は酸素室も使ってる。
こんな状態でも、自分からご飯食べたりお水飲んだり
調子いい日もあるし、ほんまによく頑張ってるな。

先生からは後2〜3週間って言われてるらしいけど、
今までも後1ヶ月、後1ヶ月ってのびてるし
まだまだ伸びてくれたらいいな…。もちろん苦しまず…。

おもちゃで遊んでるモモ。
このまま調子よく元気でいてくれますように。
ガンが大きくなりませんように…。
もう方法がないんかな…もうやだ〜(悲しい顔)

とにかく頑張って栄養とって免疫つけて体力つけるのが
大事らしいし、妹にも頑張ってもらわないと。
祈るしか出来ないけど、ガンバレガンバレモモ位置情報

ニックネーム みきりんこ at 17:45| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

酸素室

IMG_9049_1.JPG

ユウヒ、ぬくぬくと暖かそう〜〜〜〜〜〜黒ハート揺れるハート




IMG_9055_1.JPG

プリンは、ユウヒがコタツの中にいるのを見て入らず…逃げ…
ユウヒのよくいるベッド独占中…まねしプリンやや欠け月眠い(睡眠)




IMG_9046_1.JPG

カーテン越しの、ユウヒが気になるプリン顔(イヒヒ)
好きじゃないけど気になるらしい顔(ペロッ)





IMG_9044_1.JPG

ユウヒ…やっぱり熱いらしい顔(ペロッ)
必殺、どってん寝(りっこさん命名顔(イヒヒ)





IMG_9052_1.JPG

ユウヒのかわいい毛づくろい姿を…(親ばか)顔(メロメロ)

プリンもユウヒもやっぱり首の後ろをよく毛づくろいしてる。
そうすると、首輪のレースがベロに毎回ひっかかり
危なくなる…せっかくかわいい56にゃんの首輪が〜〜顔(汗)
しょうがないからレースをはさみで切った…はさみあ〜あ
意味ないなぁ〜〜〜〜顔(え〜ん)
(ユウヒは首輪似合わんし、首ないからしてないけどあせあせ(飛び散る汗)






本モモ(胸腺型リンパ腫)様子メモ本

070315_1220~01001.jpg

眠ってるモモ黒ハート

070315_1249~01.JPG

とうとう家に酸素室が来た…。



モモはあれから、具合がまた悪くなり全くご飯も受け付けず…
状態になってた。呼吸も速い。きのうもまた急変したらしい猫(泣)

抗ガン剤も後一種類で最後…。
しかもそれも、最初の頃打ったのと同じ種類…
副作用もきつい薬。その時は、後々元気になったみたいやけど
今のモモの体力のが心配。それに、今まで抗ガン剤してきて
ガンも小さくもならず大きくもならずで限界の大きさに
なってるらしいと先生から説明があった。
これ以上しても効果はでんやろうな…もうやだ〜(悲しい顔)
他の抗ガン剤種類ももうないらしいし…。
他に方法もないらしい…。危険らしいし…。

先生は後一回にかけてて言われたらしいけど、どう考えても
また同じ抗ガン剤をしてよくなるとは思えない。
しかも最初の頃よりもモモ弱ってるし
体に負担かかりまくりで心配。他の細胞も心配。
転移はないみたいやけど…。

これ以上はもうかわいそう。
また悪化して今度は症状戻らんかったらと思うと絶対後悔する…
ノンタンみたいに最後の最後まで延命してしまうのも、
苦しい状態続いてしまうのも…モモがかわいそうすぎる…顔(泣)
よくよく考えてやめたほうが…ってなった。


きのう、酸素室が届いたらしい。
きのうはモモずっと具合悪かったのに…今朝妹からメールがexclamation×2

モモがまた元気になったらしくご飯を食べてるらしいexclamation×2
酸素室まだ使ってなかった時。

モモってほんまにすごいし信じられんもうやだ〜(悲しい顔)
モモ、不思議…こんなによくなったり悪くなったり…
聞いたことないかも。悪くなったら悪くなる一方のが…
モモ…こんなに頑張ってえらいな。
長生きできそうやのに顔(え〜ん)

抗ガン剤をしなくても諦めるず、とにかく今は、シリンジ
で強制給餌もして免疫つけて体力つけて、症状悪化
させないように家で頑張るしかない。

とにかく苦しくないように家族と過ごしてくれるのが今のモモに
とって一番いいと思う。
どうかこのまま少しでも穏やかな時間が続きますように。



ニックネーム みきりんこ at 14:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

バトル!?

IMG_9022_1.JPG

プリンとユウヒの対決が…!?どんっ(衝撃)
やっぱりプリンは怒る、嫌がる、猫パンチパンチ爆弾

やっぱりユウヒは、プリンにも甘えたそう…
いつも近づいては怒られてる…かわいそうに顔(え〜ん)





IMG_9020_1.JPG IMG_9019_1.JPG

そして寂しくひとりご飯ひらめき
今日はよく食べてるなぁ〜〜ちょこちょこちょこちょこ
食べてるユウヒぴかぴか(新しい)丸々やな…モバQ




IMG_9005_1.JPG

プリン、おいし〜〜〜い?顔(メロメロ)




IMG_9013_1.JPG

ハートたち(複数ハート)プリンほわもこもこハートたち(複数ハート)




IMG_9009_1.JPG

まだ膝に乗って甘えてくれるプリンはかわいいな顔(メロメロ)
いつかユウヒに甘えられて喜ぶ日はくるんかな…顔(チラッ)




IMG_8998_1.JPG

今日もお外をながめてるユウヒ雪
今日も寒いなぁ〜〜〜〜〜。
きのうは、また旦那がスノボー行ってたけど岐阜は雪
吹雪いてて、いい雪やったらしい!いいなーーー猫(笑)




IMG_9018_1.JPG

ユウヒ「ハイ、チ〜ズ手(チョキ)
パソコンデスクの下で暗いな…
でもかわい顔(メロメロ)揺れるハート




IMG_9017_1.JPG

もう一枚猫らしいユウヒカメラくらい…




IMG_9012_1.JPG

寝顔もかわいムード




IMG_9002_1.JPG

ちょっと久々どっで〜〜〜んユウヒ猫
コタツの中で熱いと床で冷やしてるみたい顔(イヒヒ)
首がないで〜ユウヒィィ〜〜顔(なに〜)





IMG_8999_1.JPG

久しぶりのノンタン〜〜〜〜黒ハート揺れるハート




IMG_9000_1.JPG

かわいいイチゴが増えました…かわいい
最近はかわいい造花が多いなぁ〜るんるん




070311_1125~01.JPG

ハートたち(複数ハート)おもろ顔モモハートたち(複数ハート)
かわいい〜〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

本モモ(胸腺型リンパ腫の様子)


モモは、今はご飯も食べてお水も飲んでるらしい!
モモは、ほんまにすごいなぁ〜えらいなぁ〜
毎回びっくりされるexclamation
このまま治るんちゃうかって思うほど、いつも元気になるモモ。
今吐き気も止まってるらしいし。

ただ、抗ガン剤しないと胸水もどんどん溜まっていくみたいで…
何回も針さして抜くんはかわいそう猫(泣)

抗ガン剤が効けば、水も溜まらずガンも小さくなるはず…
でも今そこまでモモに効果のある抗ガン剤がなさそう…
種類もあと一回で終わりみたい…どうなるんかな…心配顔(泣)

なるべく抗ガン剤の日を延ばしてシリンジで頑張ってる妹。
リンパ腫は元気でもコロッと突然亡くなったりするみたいで
いつどうなるか…。

こんなに、病院何回も行って注射して、自分からご飯も食べて
おもちゃで遊んでモモ頑張ってるのに。

でも呼吸が少し速いみたいやけど顔(泣)
なんとかいい方法ないんかな…漢方も飲んでるし…いいと
聞いてる事は頑張ってる…

色々調べても細かく載ってないしなぁ。
難しいなぁ…同じ病気でも症状によって治療法も
違ったりするし…う〜〜〜ん顔(え〜ん)
ニックネーム みきりんこ at 15:02| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

甘えん坊♪

07-03-05_00-17~00.jpg

みなさま、プリンの誕生日のお祝いの言葉
ありがとうございました顔(笑)揺れるハート

プリンったら、またまた私のヒザに乗ってる顔(メロメロ)
カメラで撮ろうとしたらすぐ顔そっぽ向けるから携帯電話
撮った顔(イヒヒ)手(グー)
かわいいなぁプリンかわいいかわいい




07-03-05_00-17.jpg

この前、プリンがexclamation
旦那のヒザにも乗ってきたらしいexclamation×2
プリンにとってはすごいこと顔(笑)

旦那がさわろうとするとプリンはいっつもすごい嫌そうな
顔&猫パンチするパンチ
抱っこすると、ちょっとましたら、すぐうなる爆弾
男が怖いのか…?どっちにしろ私にしかなついて
ないプリン顔(ペロッ)
ちょっと、いやだいぶうれしいわーい(嬉しい顔)揺れるハート




IMG_8990.JPG

ハートたち(複数ハート)ご飯中ハートたち(複数ハート)

こうして並んでるの見ると、ユウヒでっかくなったなぁ〜目
いつのまにやらびっくりあせあせ(飛び散る汗)
もうすぐ2歳になるんやもんなぁぴかぴか(新しい)




IMG_8997.JPG

ユウヒは、カーテンの隙間から外を眺めるのも好き晴れ
小学校が見えるから気になるのかなサッカー

時々、外にスズメや虫がいるだけで、「ニャオ〜〜ニャォ〜っ」
ってかわいい声で鳴いてるけど…しつこい顔(汗)




IMG_8996.JPG

ユウヒは私がご飯作ってたり、なんかしてると
よく鳴く…甘えたいしかまってほしいみたいムード
甘えん坊はかわいいなぁ〜〜〜るんるん
最近プリンも甘えてくれるし私はうれしい音楽




IMG_8979.JPG

ユウヒ、おやすみ三日月眠い(睡眠)






本以下は、モモの様子メモ(胸腺型リンパ腫)本

070307_1032~01~00.JPG

妹からよく写メをもらうようになったけど、
しんどうそうな顔を見ると泣けてくる顔(泣)

モモ、この前は元気になってたけど、また呼吸が速くなって…
病院に行って、また抗ガン剤をした。

それから…また急激に具合が悪くなり吐いたり、呼吸も速く
とにかくしんどそうなのが2日続いた…今は
ちょっとは落ち着いてご飯お水もちょっと飲んで
食べてできてるみたい。ちょっと安心顔(笑)
胸水も抜くほど溜まってないらしいし。
でも呼吸が苦しそう。かわいそうに顔(泣)

それに…今まで頑張って抗ガン剤してきたけど
ガンが小さくも大きくもなってないらしく、モモ
にはこの大きさが限界かもって先生に言われたそうもうやだ〜(悲しい顔)
とゆうことは、寛解の状態になるのは…かなり厳しい
ショック顔(泣)
こんなに頑張ってるのにモモ。

リンパ腫だけなら、普通抗ガン剤はかなり効果がでる
らしいけど、モモには効きが悪いらしい…

Kiriさんに教えてもらった水素水もやっと飲ませたばかり。
どこまで治療したらいいのか…難しいけど
モモ自分から頑張って食べてるし、症状ずっと落ち着いて
ほしいな顔(え〜ん)


抗ガン剤…副作用もきついしなるべくなら使いたくないな…。
使うたびにモモが悪化してる。落ち着くまでが一苦労。

モモ、頑張って顔(泣)

ニックネーム みきりんこ at 17:12| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

プリン特集〜♪Happybirthiday(*‘‐^)-☆♡→ܫ←♡

IMG_8950_1.JPG

なんと、今日は(はっきりとした日はわからないけど)
プリンのバースディ〜〜〜〜〜〜演劇ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

プリン、8歳の誕生日おめでとう〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)猫(笑)黒ハートClapClapClap

こんなに元気に8歳を迎えられてよかったなぁグッド(上向き矢印)手(グー)
ほんまにうれしいわーい(嬉しい顔)バースデープレゼント




IMG_8937_1.JPG

プリンは、最近になっておもちゃでもいっぱい
遊んでくれるようになったし、ユウヒとも少しは慣れて
くれたし、なんと言っても、甘えてヒザに(私限定顔(ペロッ)
乗ってきてくれるようになったのがめっちゃうれしい〜〜〜黒ハート顔(笑)




IMG_8987_1.JPG

こんな感じで、ヨシヨシすると気持ちよさそう〜〜顔(メロメロ)

夜、パソコンして座ってたら最近毎日ヒザに乗ってくる猫(笑)
ただ、私が暖かいパジャマ着た時限定…顔(チラッ)
見たらわかるんがすごいな…。

でもかわいいな〜〜〜顔(イヒヒ)るんるん私も幸せ四葉
今までそんなことなかったし、いつも乗っても一瞬…
布団に入るのも一瞬やったのにexclamation



IMG_8965_1.JPG

プリンのすごい顔…顔(イヒヒ)




IMG_8940_1.JPG

でも、こ〜〜んなに気持ちよさそ〜〜な顔もしてくれるプリンムード猫
のどスリスリも大好きかわいい
煮干しも好きで、缶詰も好きエサ
今日はご馳走やったなプリンキスマーク




IMG_8983_1.JPG

プリンの大好きなコタツの中で目ぴかぴか(新しい)




IMG_8971_1.JPG

プリンは、私がもらった時は(約2歳半)ほんまに凶暴やった…。
今でもすごいよく覚えてる…。

布団で寝てたら急に足噛まれて血がでて泣いた事もあったし、
いつも手の届かない上の押し入れの中にずっとおったなぁバッド(下向き矢印)

毎日夜鳴きがすごいし夜中走り回るし、私もヒステリックに
なってた時もあった顔(泣)
その時は旦那(その当時は彼氏)に、「もう返したら?」
って言われるほど…。「絶対嫌や」って怒ってた私…ふらふら

プリンも環境何回も変わって相当ストレスたまって
たんやろなぁって思う。
その時は初めての飼い猫で何にもわかってあげれんかった顔(え〜ん)
今でもごめんなってすごい思う顔(え〜ん)

でも、今のプリンは恐がりは変わらんけど
性格が穏やかになったしいい子いい子猫(笑)揺れるハート
ノンタンの分までいつまでも元気で長生きしてなキスマーク

そろそろ頑張って健康診断連れていってみようかな〜なんて…。




IMG_8976_1.JPG

はいはいいつものユウヒ〜〜〜〜〜〜顔(イヒヒ)手(チョキ)黒ハート






本以下はモモの様子メモ本
     「リンパ腫」

070302_1615~01.JPG

モモは、この前の抗ガン剤打ってから具合がかなり
悪化して、何度も吐いたり…口くちゅくちゅ
下痢したり、足ふらついたり、水は溜まってないみたい
やけど副作用がきつくて見るからにしんどそうやったみたいもうやだ〜(悲しい顔)

こんな状態じゃ強制給餌も全くできないし…
何も食べず飲まずでおととい病院に点滴打ちに
行って、家帰ってからもしんどそうにぐったりしてる様子。
きのうの夕方まで吐いたりとにかく聞いててやばそうな状態もうやだ〜(悲しい顔)

でも寝て起きたら、カリカリ1粒だけ食べたみたい!
モモ頑張って生きたいんやなぁえらいなぁ顔(泣)
しかもexclamation夜になったら急におもちゃで遊び出して
ご飯も自分から食べたみたいexclamation×2
今朝もご飯食べてお水も飲んでおもちゃで遊んで
口くちゅくちゅはしてるけど、元気みたいわーい(嬉しい顔)
それを聞いてうれしくて涙でたもうやだ〜(悲しい顔)

モモってほんまにすごいexclamation
具合かなり悪化して、よくなって、それ2回目やし
信じられん顔(笑)
シリンジで栄養もちょっとずつあげれてるみたいやし
よかった〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

体重が元々、4.9キロあったんが、今は3.6キロ
まで減ってしまったみたいやけど、いっぱい食べて
体力つけて頑張ってほしい手(グー)
どうかモモが苦しまず、このままいい状態が
続きますようにぴかぴか(新しい)



ニックネーム みきりんこ at 22:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

久々ユウヒ特集〜〜(*♡ω♡*)ポッ

IMG_8857_1.JPG

今年は2回スノボーに行ってきたけど
めっちゃ楽しかった〜〜〜雪手(チョキ)
ボードから帰ってきて旦那のバッグを(からっぽ)
置いてたら…




IMG_8856_1.JPG

モゾモゾごそごそあせあせ(飛び散る汗)
いつのまに。




IMG_8857_1.JPG

ジロッ目
ユウヒ〜〜〜〜〜〜〜〜顔(イヒヒ)





IMG_8860_1.JPG

ユウヒはプリンと違ってす〜ぐ袋の中に入りたがる。
結構じ〜っと中にいたユウヒ顔(ペロッ)何がしたいんや?顔(チラッ)

プリンは、袋には絶っ対入らんなぁあせあせ(飛び散る汗)怖いんやろうなぁ。




IMG_8870_1.JPG

ユウヒ〜〜〜〜またまた必殺おっぴろげグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
コタツの中に入ってたら結構ヒザに乗ってゴロリンするユウヒ
めちゃくちゃカワイイーーーーームード
写真とりまくる私らは親ばか顔(イヒヒ)アルバムがまたまた
増えるなぁ〜〜〜。




IMG_8887_1.JPG

アップかんわいい〜〜〜〜〜〜い顔(メロメロ)




IMG_8913_1.JPG

黒ハートユウヒの寝顔黒ハート




IMG_8869_1.JPG

この前、プリンがすごいコタツの中ですごい声で
うなって怒ってたから爆弾プリン〜と呼びながら
中のぞいたらユウヒが〜exclamation×2(笑)
プリンも怒ってたけど、落ち着いたみたいひらめき
たまによく怒る日がある…気分屋プリン顔(ペロッ)




IMG_8870_1.JPG

ズームア〜〜〜ップカメラ
かわいいなぁ〜〜〜枕に頭乗せてかわいい
夜泣きはうるさいけど、癒してくれるユウヒ猫(足)顔(笑)

プリンも近い顔(笑)ぴかぴか(新しい)




IMG_8933_1.JPG

プリン怒り顔〜〜〜〜〜顔(イヒヒ)
プリンはしょっちゅうコタツの中にいて、全然写真が撮れないがく〜(落胆した顔)
こうしてカメラ向けると怒った顔するし〜〜〜顔(なに〜)
目つきの悪いプリンもかわいいよ顔(笑)黒ハート
次はプリン特集できたらいいナ右斜め上Good






本以下はモモの様子(リンパ腫)本

同じリンパ腫で戦ってる猫ちゃんの為にも、モモが
どんな治療してるのか記録を残す為にメモしてます。
長いので興味のある方だけ読んでくださいねひらめき

070226_1330~01.JPG

モモ、今回は2種の抗ガン剤をして3日目…
胸水は抜かなくてよかったみたい。よかった顔(え〜ん)

それまでは結構ご飯も食べて遊んで落ち着いてたけど…
今日はかつおぶしちょろっとしか食べてないみたい顔(え〜ん)
時々軟便、時々嘔吐、小さい痙攣、耳鳴り(頭を振るしぐさ)
副作用もある。
体重も200グラムまた減って3.85キロ。

本ガンには抗ガン剤以外にも治療法があるけど…
放射線治療は…全身麻酔を何回もして負担もかかるし
治療費も3.4週間で50万くらいかかるらしい。
レーザーしても、他にも異常が出たりと今のモモには不向き…

後、悪性リンパ腫の治療薬リツキサンも調べたらよさそう!

今までの抗がん剤の量を減らさずに併用できる長所があり
抗がん剤投与後の再発例の5−6割によく効き、
平均して1年弱は効果が続く。
副作用が最初あるけど2回目以降はなくなることが
ほとんどらしい。
先生に話して、次に1種類抗ガン剤をして、その次に
リツキサンすることになった。

抗ガン剤のミトキサントロン+ブレドニゾロンの組み合わせ
が標準治療みたいやけど、ドセタキセル+エストラムスチン
の組み合わせのがよさそう本
死亡リスクが20%減少するらしい。

抗ガン剤の組み合わせも色々あるみたいやし治療法も
猫の症状によって違うみたいでリンパ腫も難しいなぁ顔(え〜ん)

そうか、モモの症状が落ち着きますように。
治療に副作用に耐えて頑張ってくれますように。
寛解の状態になりますように。
モモ頑張って。






ニックネーム みきりんこ at 23:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

おもちゃ♪

IMG_8836_2.JPG

だいぶ久しぶりの更新になってしまったけど、プリンも
ユウヒも元気モリモリ手(グー)
おもいっきり寝起きのユウヒ揺れるハート顔(笑)
ここは押入れの中で、ユウヒ専用。ホットマットがある。




IMG_8843_2.JPG

寝てるのいいことに、さわりまくる私顔(ペロッ)
か〜わい〜〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)プニプニ




IMG_8845_2.JPG

偽スコティッシュユウヒ〜〜〜〜〜顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)




IMG_8829_2.JPG

プリンはやっぱりコタツの中にいる…あせあせ(飛び散る汗)目
気持ちよさそうに顔(メロメロ)



IMG_8824_2.JPG

ユウヒものびのびいい気分(温泉)

プリンもユウヒもお互い距離保って同じコタツの中でいれる
ようになったかわいい寝る場所も離れてるけど、前に比べると
プリンのシャーウーだいぶ減ってきたかも手(チョキ)
や〜〜〜〜〜〜〜〜っと慣れたんかな?



IMG_8855_2.JPG

またまた虫さん登場exclamation
じっと見つめるユウヒぴかぴか(新しい)



IMG_8853_2.JPG

プリンも虫さん大好き顔(イヒヒ)演劇
これは、羽もないし食べることないし安心おもちゃ。
プリンもめっちゃ走って狙って遊んでるるんるん
もうすぐ8歳やとゆうのに元気いっぱい猫(笑)うれしいことやなぁ揺れるハート
時々ひとりで狙って遊んでる時があるし、プリンすごいClapClap
あんだけ寝てばかりのぐ〜たらプリンが元気になったし不思議顔(ペロッ)




IMG_8854_2.JPG

虫さん狙ってるプリン音楽




IMG_8855_2.JPG

そしてユウヒもムード






以下は病気のことなので知りたい方だけ見てください。

本妹の猫(モモ)の様子メモ「胸腺型リンパ腫」


070217_1024~01.JPG

モモ、白血病とリンパ腫のはずが…
リンパ腫だけが発症してるのがわかった…。

あれからも、抗ガン剤とステロイドで治療中。
抗ガン剤はまだ4回で、胸水は5回抜いたそう。
吐き気も時々、下痢もたまに、呼吸激しい時も時々
口くちゅくちゅ痙攣も少しあるみたい…副作用が猫(泣)

でも食欲が結構あるみたいで…吐いた後でもおもちゃで
遊んでたりと元気な時も多くてびっくり!
先生もびっくりで私もびっくりexclamationすごいなぁ。
血液検査も問題ないって。
フードは高栄養のイノーバエボと、ヒルズの
プリスクリプションダイエットを食べてる。
モモはカリカリ好き。体重は1キロ減ったそう。

この前、一回だけ急変したらしく、口開けて呼吸して
よだれ垂らして…急いで病院行って酸素室に入ったらしく
妹からもうダメかと思ったってメールあって顔(泣)
でも家帰ったら元気になってたみたいで安心したふらふら
モモ、いつ亡くなってもおかしくない状態らしい。
細菌が増える早さがめっちゃ早いらしくて。
抗ガン剤もあんまり効いてないんかな顔(泣)

田舎やからいい病院もないし、他に色々電話したら
その先生のがよく知ってますって言わるらしい…顔(汗)
できん医者が多いのが悲しいな…。顔(ぷんっ)

モモ、病院連れて行こうとすると逃げる時もあるらしいし
こんなに元気やのに…どうか抗ガン剤が効いてくれますように。








ニックネーム みきりんこ at 22:35| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

元気…

IMG_8771_1.JPG

揺れるハート幸せそうなユウヒ揺れるハート
ホワホワモコモコかわいいな顔(メロメロ)




IMG_8780_1.JPG IMG_8783_1.JPG

プリンがめずらしく獲物を狙ってる姿猫(笑)
緑の虫さんのおもちゃ買ってきたら食いつく食いつく顔(イヒヒ)
300円で安かったし、買ってきてよかった〜〜るんるん
いっぱいあるけど、やっぱり新しい方が食いつくなぁ。




IMG_8785_1.JPG

ユウヒとプリン、同じ座り方〜〜〜〜一緒〜〜〜〜〜!!!
と思って急いで撮ったら…遅かったがく〜(落胆した顔)あ〜〜あふらふら

プリン、ウォルサムのフードにしてからとゆうもの、
毛並みもツルツルであんなに顎のニキビが汚くて消毒液
買ったりしてたのに今ではすごいキレイになってるexclamation
フンもヤマブシの錠剤あげてから(今は3日に1回)下痢
もしたことないし健康健康exclamationフードが合ってるんやろうなぁ。
よかった。




IMG_8782_1.JPG

ユウヒの得意な上目使い顔(ペロッ)
かわゆいかわいいかわいいかわいい




IMG_8775_1.JPG

ま〜た、ビニール袋おいてたらユウヒが勝手に
遊んでる&暴れてるあせあせ(飛び散る汗)顔(チラッ)



IMG_8774_1.JPG

うまいこと、首にビニールが入ってるがく〜(落胆した顔)危なくない!?
落ち着いたのか、この体制でじっとしてるユウヒ顔(ペロッ)ぴかぴか(新しい)
暴れん坊ユウヒあせあせ(飛び散る汗)ハートたち(複数ハート)





ぴかぴか(新しい)以下は病気のことなので、知りたい方だけ見てみてください。
    本あれからのモモの様子メモ本

070201_1222~01.JPG

モモは、白血病、胸腺型リンパ腫の2つの病気で今苦しんでる。
胸水も2回抜いたみたい。かわいそうにもうやだ〜(悲しい顔)
最初に比べたら胸水も少しはマシになってるから、抗ガン剤が
全く効いてないわけではないらしく…次の3回目の抗ガン剤注射
試してみるらしい。どうか効いてくれますように。

ガンが小さくなってないから、このままの状態だと1.2週間
らしく、状態がよくないって先生に言われたってもうやだ〜(悲しい顔)
ノンタンの事もあるし、どんだけ辛く悲しいか妹の気持ちがわかるもうやだ〜(悲しい顔)
妹も初めての飼い猫の病気…。
ステロイドも食欲増進剤と言って、3回注射したけど
吐き気もおさまってたり、苦しそうだったりと、毎日様子が
違うみたい…。
ステロイド…一時的には効果あるけど副作用がきつい
し、なるべくならしたくなかったけど、もう方法がないから
しょうがないかも顔(泣)
もっと効果のある治療法ないんかな。

今は、とにかく体を暖かくして、kiriさんやじゅり母さんに
教えてもらった漢方や、キノコエキス、ビタミンC、高栄養
ミルク、肝心かなめセットのホメオパシー、ヤマブシ〜
など頑張って毎日強制給餌で頑張ってる妹。
抗ガン剤やステロイドは健康な細胞も壊してしまうから
内臓のケアが大事になってくるらしい。

強制給餌…嫌がるモモがかわいそうってもうやだ〜(悲しい顔)
めっちゃ気持ちがわかる…ノンタンのこと思い出す…もうやだ〜(悲しい顔)
でも、それをしないと弱っていくだけやし…どうが頑張って。
モモの体力が持ちますように。少しでも苦しくなく長生き
してくれますように。



ニックネーム みきりんこ at 21:23| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

お留守番

IMG_8738_1.JPG

久々の海外旅行で丸3日間家を開け、またまたシッター
さんにお願いした。
ユウヒが警戒してか、一日目気配はあったけど姿を見つける
ことできなかったらしい…顔(え〜ん)
ユウヒのがびびりかも〜ふらふら隠れ場所いっぱいありすぎて
知らない人が来ると、また新しい隠れ場所見つけるみたいモバQ
プリンはだいぶ穏やかで3日間ともコタツの中に顔(イヒヒ)
よかったよかったるんるん




IMG_8739_1.JPG

ユウヒこってり熟睡中やや欠け月眠い(睡眠)
かわい〜い顔(メロメロ)なんやこの足顔(チラッ)

「ただいま〜〜」って帰ってきたら、ユウヒが逃げる逃げるあせあせ(飛び散る汗)
すごい警戒してるし〜〜〜〜ショック顔(なに〜)
ちょっとま逃げまくってたけど、何とか落ち着いた。
ニャァ〜ニャ〜よく鳴くユウヒ。プリンに構われずに寂しかった
んやろうな。ユウヒごめんな顔(え〜ん)
こんな時2匹仲良かったら、お留守番もそこまで心配いらんの
やろうなぁ。ユウヒがかわいそうやな。
プリンはユウヒがいるだけで、大丈夫みたい顔(笑)
ホッとした。
プリンも時間が経ってからグルグル喜んで私の後について
くるついてくる。かわいすぎムード
プリンは何も変わらず元気手(グー)ユウヒももう元気いっぱい手(チョキ)



旅行、今回は二回目の海外、シンガポールに飛行機
動物園行ったり、ナイトサファリ行ったり色々楽しんで来た。
やっぱ海外は日本と全然違って自然いっぱいで楽しいな〜黒ハート




今朝家に着いたけど、そこに悲しい知らせが…電話

070126_1421~01.JPG
妹のモモ猫が前から呼吸が早い気がしてたらしいけど…
急に呼吸が苦しそうで病院に行ったら、胸水が
いっぱいたまってたらしく、水を抜いたらしい。
「胸腺型リンパ腫」白血病プラスらしい…猫(泣)
ALTが少し高いのと、尿素窒素が少し低めらしく、骨髄までは
広がってないらしい。
食欲がないのと、食べると吐く…かわいそうにもうやだ〜(悲しい顔)
妹も初めての飼い猫「モモ」はユウヒと一緒でまだ1歳やのに…。



今は点滴して抗ガン剤。プレドニゾロンの薬も。
抗ガン剤で体調よくなって、減らしていけたらいいけど。
熱は38.3度で体重も今のとこ変わらず。

ホメオパシーの肝じんかなめセットも買い、ノンタン時に使った
クロレラ、エキナセア、ヤマブシタケも送ろう。
アガリクスはずっと食べさせてるらしいけど、とにかく免疫も
あげるのを飲ませて頑張ってほしい顔(え〜ん)
どうか、苦しまずに少しでも長生きして過ごせますようにぴかぴか(新しい)

ネットで調べたり、kiriさんに聞いたりしてるけど、もっともっと
方法ないのかな。

ひらめきみなさま、何かこの病気について知ってたらどんなことでも
いいので教えてくださいふらふら







ニックネーム みきりんこ at 22:39| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

二匹の距離

IMG_8241.JPG

ユウヒ、丸々キュッ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
か〜わい〜いムード




IMG_8238.JPG

そして、のびのび〜〜〜〜〜っ猫(笑)るんるん





IMG_8235.JPG

セールの紙袋にさっそく入るユウヒ…中でおしりあげてる顔(イヒヒ)
ユウヒは紙袋もビニール袋も袋がだ〜いすき黒ハート
プリンは怖がって入らんけど…あせあせ(飛び散る汗)猫それぞれやなぁ。





IMG_8248.JPG

プリンはなぜか、この場所にいる時にさわるとグルグルすごいゆう。
おしりなでると、おしりもあげるし、すんごい喜ぶプリン顔(笑)ハートたち(複数ハート)
今までそんなことなかったのに…ここに引っ越ししてからかも家





IMG_8250.JPG

毎朝、毎晩、ノンタンにおはよう晴れおやすみ眠い(睡眠)半月ただいまるんるん
って声かけてるからかな…プリンがこの上によく乗ってくるように
なったのは。毎日思う存分よしよししてる私顔(イヒヒ)
ほんまにかわいいなぁ〜〜プリンキスマーク





IMG_8242.JPG

プリンは今の季節雪は、ほとんどコタツの中。
ホットマットもあるし、あったかいみたい。





IMG_8253.JPG

ユウヒが、コタツの中にいるとプリンは入るの嫌がるがく〜(落胆した顔)
けど、プリンがいる時にユウヒが入ってきても、離れてたら
いいみたい顔(ペロッ)
すごいうなってる時もあるけど、たいていはプリンが諦めて
寝てる…顔(チラッ)





IMG_8251.JPG

それでも、パッと見は仲良しに見えるしうれしいナ顔(メロメロ)
こんなふうに、フツーに一緒にいるだけですごい事やし
ユウヒもそんなにプリンに手を出さなくなったしで
お互いいい距離を保ってるかわいい
ノンタンいなくなって、プリンとユウヒどうなるか
不安やったけど、でも今の関係でも十分うれしいグッド(上向き矢印)四葉虹


ニックネーム みきりんこ at 23:09| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

親ばか

画像 003_1.jpg

9日に、久々に妹が遊び&泊まりに来たバス雪

プリンもユウヒも全然フツーで、ユウヒなんか
す〜ぐ妹のヒザの、こたつ布団に乗ってヨシヨシ
ヨシヨシされてる顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
ユウヒって……もしや誰でもいいんかも…顔(なに〜)(ガーンがく〜(落胆した顔)

妹も、モモ猫実家におるけど、ここまで甘えてくれんし
さわれんしでユウヒの事カワイイーー連呼顔(メロメロ)
そんなん当ったり前やん〜〜〜(親ばか顔(ペロッ)




画像 005_1.jpg

ユウヒ、のびのび〜〜〜〜〜っ顔(笑)揺れるハート





画像 006_1.jpg

ユウヒ…顔(イヒヒ)かわいい





画像 004_1.jpg

妹は、プリンが凶暴だったことをよく知ってるから…
遊びにくるたび怖い怖いてゆってたけど…
でも今日のプリンは全っ然exclamation怖がることもなく
うなることもなく、逃げることもなく穏やか〜〜〜〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)
プリンはほんまに変わったなぁ〜〜〜すごいすごい
いい子やなぁムード




画像 001.jpg

ユウヒに対しても、まだシャーウーむかっ(怒り)パンチ爆弾
時々激しいけど…でもたまにコタツの中でプリンが
ユウヒをペロペロなめてる目
ずっと私がのぞいて見てたら、ウーウーうなりながらも
ペロペロしてた顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ユウヒも怖がらず堂々と寝てるし、プリンもちょっとずつ
慣れてきてくれてるっぽい猫(笑)ぴかぴか(新しい)
いい感じ手(グー)

ニックネーム みきりんこ at 23:22| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

あけましておめでとうございます♪

遅くなりましたが、みなさま
あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)四葉
今年もかわいいかわいいプリンとユウヒのブログを
よろしくお願いします猫(笑)猫(足)ぴかぴか(新しい)揺れるハート

みんなみんな、幸せいっぱいな年になりますように猫犬ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




IMG_8198_1.JPG

今回はペットシッターさん3日間お願いして、のんび〜りと
実家家に帰った。丸々空けるのは2日。

帰ってびっくりしたのは、ウォーターファウンテンもいっぱいにして
帰ったのに、もうほとんどないくらいめっちゃ飲んでて少ないexclamation
エサもいっぱい食べてたらしくて、排便・尿が大量やったみたい
でシッターさんもびっくりってがく〜(落胆した顔)
ユウヒは、プリン以上に食べてるんやろうな…顔(なに〜)

旦那のヒザで幸せそうなユウヒ顔(メロメロ)




IMG_8203_1.JPG

こんなに丸く小さくキュッてなったりムード




IMG_8204_1.JPG

人間みたいに、仰向けで寝たり顔(イヒヒ)




IMG_8169_1.JPG IMG_8206_1.JPG

得意のひっくり返りポーズもさっそく見せてくれたユウヒ顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)
ユウヒはやっぱりプリンに構ってもらえないから淋しかったみたい。

旦那が一日早く帰ってくれたらグルグル喜んでたって顔(笑)ぴかぴか(新しい)




IMG_8171_1.JPG

プリンは、シッターのおばちゃんがコタツのぞいてプリンを
見たらキョトンとした顔してたらしく、手を出すと匂いを
かいで確認したらしいexclamationすごいプリンClapClapClap
シャーも言わずに、ユウヒよりも堂々としてたプリン
ほんまに変わったなぁ〜〜〜うれしいな猫(笑)るんるん

ユウヒと一緒にコタツの中でいたらしいしよかった黒ハート
ユウヒの方が、押し入れの奥に隠れたりで怖がってたっぽい。





IMG_8165_1.JPG IMG_8200_1.JPG

旦那が帰ってきても、プリンはずっとコタツの中から出てこなかった
らしい。
きびなごあげる時だけ出てきたって顔(イヒヒ)

私が帰ってきたら、プリンちょっとま出てこんかったけどふらふら
「プリン〜〜〜帰ってきたよ〜〜〜プリン〜〜〜」
って呼んでると、タタタタッと走り寄ってきたプリン顔(メロメロ)
なんちゅうかわいいん〜〜〜プリン顔(メロメロ)




IMG_8199_1.JPG

間違ってフラッシュにしてしまった顔(なに〜)
プリンよしよしいっぱいすると、おしりあげて喜んでるわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

プリンもユウヒもいい子にお留守番してくれてよかった手(グー)
シッターの人もちゃんとしててくれたみたいやし、これから
この人に頼もう。
きのう今日とご褒美に、キビナゴちょろっとづつあげたGood
プリンは大好物わーい(嬉しい顔)

久々にやっぱ家空けると心配になるなぁ。
案外大丈夫やったりするんやけど…。
でもユウヒはやっぱり寂しがり猫(笑)やなぁ〜
かわいそうやけど顔(え〜ん)
2匹いるから、プリンは淋しくて鳴いて声が枯れることも
なくなったからそれはよかったかな。
少しでも仲良く…プリンが気にしないように
なってくれたらいいな〜〜四葉ぴかぴか(新しい)

ニックネーム みきりんこ at 20:09| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

久しぶり♪

IMG_8109_1.JPG

ユウヒは、ま〜〜〜たコタツ布団の上で顔(イヒヒ)(旦那のひざ)
へんてこりん顔(チラッ)




IMG_8105_1.JPG

ユウヒ、またまたおしりの穴丸見えやし〜〜〜〜〜〜〜〜顔(ペロッ)
こんな猫おる〜〜〜〜?これでも、女の子やのに、はずかし〜あせあせ(飛び散る汗)




IMG_8113_1.JPG

どっで〜〜〜〜んユウヒ顔(ペロッ)ぴかぴか(新しい)




IMG_8098_1.JPG

久々の猫草。
プリンもユウヒもおいしそ〜にガツガツ食べてる〜顔(笑)るんるん
ユウヒは、引っこ抜いて食べるから丸ごとよくひっくり返す…あせあせ(飛び散る汗)




IMG_8118_1.JPG IMG_8119_1.JPG

プリンがめずらしくゴロンゴロンーー顔(メロメロ)
一瞬やったけど…しかもブレたふらふら
かわいいなぁムード毛づくろいしてる後ろ姿も顔(メロメロ)




IMG_8130_1.JPG

プリン、足出して寝んね満月眠い(睡眠)

今日は、お正月実家に帰るのに、以前と違うシッターさんが
話しに家来られた。(以前の人は産休で小鳥

留守番の心配さも分かってくれてるし、話しして
感じのいいおばちゃんやったしよかった〜。
これで安心して実家に帰れそう。よかった〜〜顔(笑)

そしてきのうは、むーさんところの、ふーちゃん猫(笑)のお参りに行ってきた。

むーさんは、里親さんのコウさんの知り合いで、ノンタンの時に
一度病院も紹介してくれて、以前旦那さんが車(セダン)で送り迎え
してくれた。
初めてお会いするのによくして下さったむーさんご夫婦。
むーさんとは以前は挨拶のみだったので、ちゃんとお会いするのは
初めて。

ふーちゃんのお骨も見せてもらって、なんかやっぱり涙でたな猫(泣)
ノンタン亡くなって約5ヶ月経つけど、思い出す。
やっぱり悲しいなぁ…。




IMG_8134_1.JPG IMG_8133_1.JPG

その後、私ん家にも遊びにきてくれてノンタンの為に
キレイなお花かわいいと缶詰までくれたむーさん顔(笑)
本当に嬉しかったです。不思議な話しも色々聞けてよかった。
むーさん、色々ありがとうございました黒ハート




IMG_8124_1.JPG

今年最後にユウヒの腹筋姿を…顔(ペロッ)

みなさま、よいお年を〜〜〜〜〜四葉るんるんるんるんるんるんるんるん
ニックネーム みきりんこ at 14:31| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

ウーウー(−_−)

IMG_8079_1.JPG

今日もユウヒは、コタツ布団の旦那のヒザの上で顔(メロメロ)揺れるハート
ヒザの上が暖かいって知ってるみたい猫(笑)ぴかぴか(新しい)





IMG_8085_1.JPG

ぬくぬくと、ゴロニャンユウヒ顔(メロメロ)るんるん




IMG_8076_1.JPG

ユウヒ、旦那に抱っこムード
ユウヒはどんだけ鳴いてても、抱っこしたらおとなしくなる顔(イヒヒ)かわいい
嫌な時は逃げるけど…顔(チラッ)
必殺、股開き〜〜〜〜〜Good





IMG_8093_1.JPG

プリンも抱っこされてる(旦那に)exclamation&questionexclamation×2どんっ(衝撃)
すごいし、ありえへん。私もきのう抱っこ出来たし、今日旦那が抱っこ
したらちょっとだけじっとしてた。プリンは嫌そうな顔やけど顔(汗)
いつもは、旦那に抱っこされると、しっぽバッタンバッタン振りまくりで
うなって速攻逃げるのに〜〜〜爆弾
どうしたんやろうプリン顔(メロメロ)めちゃんこかわゆいなぁムード




IMG_8082_1.JPG

箱入りユウヒ顔(イヒヒ)
そして…




IMG_8092_1.JPG

プリンのトイレをチラッと見てるユウヒ顔(ペロッ)
ユウヒは時々プリンがトイレ中やのに、顔だけつっこんでのぞいてる
時があるがく〜(落胆した顔)
速攻止めるけど…顔(なに〜)プリンにこれ以上ストレスたまりませんように四葉




IMG_8091_1.JPG

相変わらずのプリン&ユウヒ目
プリンがいる場所に、ま〜たユウヒが寄っていく。
ほんまよく寄っていく…プリンは怒りまくりパンチ爆弾
ユウヒはどんだけ叩かれても、毎日毎日プリンに寄っていっては
怒られるし嫌がられる…顔(汗)
プリンもいい加減慣れんもんなんかな顔(え〜ん)毎日ウーウー私が
出掛ける時もコタツの中にユウヒが入っていってプリンが
またウーウーむかっ(怒り)





IMG_8086_1.JPG IMG_8087_1.JPG

もうすぐクリスマス〜〜〜〜〜雪クリスマスクリスマスクリスマスバースデープレゼント
イルミネーションがキレイやなぁ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
大きいツリーがいつか欲しいな。
ノンタンとこにも、サンタさんをるんるん顔(笑)
色々置きすぎてもうこれ以上物が置けん〜〜〜顔(え〜ん)
ニックネーム みきりんこ at 22:17| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

はいポーズ♪

IMG_8050_1.JPG

大阪はきのう今日、そんなに寒くない台風
でも寒い日もある…結構寒い日でもユウヒは
なぜかひっくり返り〜顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
本気で、冷たくないんかなぁ寒くないかなぁって見てしまう。
でも、だいぶ床ゴロンは減ってきたけど目




IMG_8051_1.JPG

ユウヒのアップグッド(上向き矢印)黒ハート揺れるハート




IMG_8062_1.JPG

ユウヒ〜「はいポーーズ」るんるんるんるん
猫にもこんなポーズが出来るなんて顔(ペロッ)
変なユウヒ顔(メロメロ)




IMG_8065_1.JPG

そして、お股おっぴろげ〜〜〜〜〜顔(ペロッ)
相変わらず旦那のヒザでごろにゃんこ猫(笑)
結構ずっしり重いけど〜〜〜顔(汗)顔(チラッ)




IMG_8057_1.JPG

プリンは最近ヨシヨシなでてたら、グルグル喜んで
私の手をいつまでもペロペロなめてくれる顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
かわいいわぁ〜〜〜ペロペロなめるのってプリンだけ揺れるハート
ユウヒもノンタンもペロペロなめてくれたことないなぁ。
みんなの猫達はどうなんやろ。





IMG_8054_1.JPG

ここは、プリンの大好きな押し入れの中音楽
毎日ユウヒとの戦いが…あせあせ(飛び散る汗)ユウヒはプリンが好きなのか?
絶対プリンが押し入れにいたらユウヒもよく行く。
そしてめっちゃうなられ怒られパンチされ、逃げるのは
プリン…ユウヒが占領手(グー)
プリンのが先住猫やのに、ユウヒのが強い…がく〜(落胆した顔)
プリン…犬(怒)みたいに、ガルルルルルってうなる。
それが、私が熟睡してても目が覚めるくらい大きくうなる…顔(え〜ん)
よっぽど嫌なんやなぁバッド(下向き矢印)





IMG_8069_1.JPG

プリンとユウヒエサ中。
今日はプリン、ほうれん草もちょこっと食べた四葉
プリンは、白菜とほうれん草好きで猫草好き。
スーパーで買物したの袋置いてたら、プリンごそごそ顔
つっこんでかじるほど顔(笑)
ユウヒは猫草しか食べんなぁ〜〜ひらめき

しかし、ユウヒでかく見える〜〜〜がく〜(落胆した顔)
また太ったんやろか顔(なに〜)
プリンより小さいのに〜〜〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

ニックネーム みきりんこ at 23:25| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

甘えん坊♪

IMG_7971_1.JPG

ユウヒは、ほんまに甘えん坊猫(笑)ぴかぴか(新しい)
コタツに入ってると、必ずひざの上にのってゴロンゴロン甘える。
これは旦那のヒザで顔(メロメロ)この足顔(イヒヒ)





IMG_8037_1.JPG

そして、私のヒザの上でも抱っこ顔(メロメロ)
ほんまにかわいいなムード
毎日、夜中(寝ててもユウヒが横にきたら必ず気付く私)私の横から
布団の中に入ってきて私の腕枕で寝るユウヒ。絶対私のとこにくる顔(メロメロ)
グルグルスリスリ幸せ…黒ハート揺れるハート
たま〜〜に、腕がしびれる事も。私の方が寝相がいいから来るんかな顔(イヒヒ)




IMG_7968_1.JPG

旦那と私と一緒にヨシヨシ顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)
あ〜〜かわいい(またまた親バカ顔(ペロッ)





IMG_7969_1.JPG

最近寒くなってきたし、ユウヒと一緒にくっついて寝ることも
ないんかなって思ったけど…全然ムリやなぁ〜〜〜。
しょうがないんやけど。

最近は毎日、ユウヒが近づくとウーシャー激しい爆弾
すごい嫌がる。
プリンは波があるしなぁ…ユウヒも時々怖がってる…
プリンから近づいたら特に…
ウーシャーがなくなってくれたらいいんやけど…あせあせ(飛び散る汗)
あまりに激しくて止めにいかなあかんことが多いし
私らがおらん時になってたらちょっと心配顔(え〜ん)




IMG_8038_1.JPG

プリンは、気分屋。
でも、プリンも甘えてくることは時々ある顔(笑)ぴかぴか(新しい)
今日は、なぜかずっと私のとこに一緒についてきてスリスリ揺れるハート
走って逃げてみると追いかけてくるプリン。
めちゃくちゃかわいい〜〜〜〜〜顔(メロメロ)
しっぽくるりんかわいいぃ〜〜〜顔(メロメロ)(ユウヒはしっぽないし顔(ペロッ)






ニックネーム みきりんこ at 22:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

優美さんより。ネコバト〜〜ン

♪ルール♪
1.Q1〜Q3はまわしてくれた人の質問に答える。
2.Q4で次にまわす人への質問を考える。
3.Q5ではまわしてくれた人にメッセージを・・・
4.Q6でバトンをまわす人3名を指名。



ひらめきushishi.blogの優美さんからの質問

Q1.うちの子との出会いは?
Q2.うちの子の苦手なものは?
Q3.うちの子へメッセージを



3匹分なんでめっちゃ長くなりそう〜〜〜顔(なに〜)
みなさま、時間ある時によかったら見てね揺れるハート




ぴかぴか(新しい)Q1.うちの子との出会いは?ぴかぴか(新しい)

IMG_7964_1.JPG IMG_7963_1.JPG

ハートたち(複数ハート)まずは、プリンハートたち(複数ハート)

プリンとの出会いは、プリンが2歳半くらいの時。
悲しいけど、友達の友達が…子供が産まれるし、マンションも購入
したしでもう猫はいらんから…って私が引き取ることに…。

そんなんで、プリンは最初からすごい凶暴猫。
私も足噛まれて血が出て泣いたこともあったし、毎晩夜鳴きも
すごいしで、私もヒステリックになってた時もあったふらふら

旦那(その時は彼氏)に返そうかって言われるくらい…。
プリンも相当ストレスたまってたんやと思う。
ほんまに怖かったの思い出すなぁ。

後になって、もっとこうしてあげたらよかったって思うこと
い〜っぱい。ごめんな、プリン顔(え〜ん)

プリンは、私で飼い主が3人目…今まであまりかわいがられて
なかったっぽい顔(泣)かわいそうに。
でも、今はめっちゃかわいがってるし、もうそんな昔のこと
はもうどうでもいいわ顔(笑)
でも書きながらちょっと悲しくなるなぁあせあせ(飛び散る汗)




IMG_7900_1.JPG

ハートたち(複数ハート)そして、ユウヒハートたち(複数ハート)

旦那はもとは、猫嫌い。
でも私が欲しいってゆって毎日ネットで探してたら、旦那が
そこまで欲しいんならって諦めて許してくれた顔(ペロッ)


「はじめての猫の飼い方」の本の中で見つけた、
ネットの里親募集中を見つけ里親さん募集中【保護猫日記】のコウさんに
出会って揺れるハート

ユウヒの他に、ユウヒのママと子猫3匹いて、みんな捨てられてたのを
保護されたみたいで…。

プリンが旦那には全くなついてなかったし、抱っこも出来ん
から、今度は抱っこできる子がいいって。
それで、旦那がユウヒがいいって選んだかわいい

ユウヒの甘えん坊のおかげで旦那も猫だ〜〜い好きになった顔(笑)揺れるハート
猫ってこんなにかわいいもんなんやなぁって、ほんまに
メロメロになってるのが信じられん。ほんまにうれしいし
ユウヒに出会えてよかった〜〜〜〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)



   
IMG_4535_1.JPG

ハートたち(複数ハート)そして、ノンタンハートたち(複数ハート)

もう、亡くなってしまったけど顔(泣)
ノンタンとの出会いは、ユウヒとプリンと相性が合わなくて、
コウさんに相談したりして、もう一匹迎え入れようとしたのがきっかけで。

たまたま前日に、車のボンネットかどっか車の中に
ノンタンが閉じこめられるのを、たまったまコウさん達に助けられたて
聞いて会ってみることに猫

初めて私のヒザに乗せたのに、警戒心なくひっくり返って
寝てくれたノンタン(その時はぷくちゃん)顔(メロメロ)
もうあまりにもかわいすぎてこの子がいい!って即決めた顔(笑)揺れるハート

ユウヒともす〜ぐ仲良くなって大正解。
でも、早くにFIPで亡くなってしまったけどもうやだ〜(悲しい顔)
今でも写真みたら思い出して泣いてしまう顔(泣)

ほんまに、男の子やのに女の子みたいに気が弱くてふにゃふにゃしてて
めっちゃんこかわいかったノンタン顔(メロメロ)
天国に行ってしまうの早すぎたけど…でもほんまに出会えて
よかった虹




ぴかぴか(新しい)Q2.うちの子の苦手なものは?ぴかぴか(新しい)

プリン右地震(飛び跳ねるくらいびびる)、大きな物音、掃除機、
       抱っこ、薬、外、ゲージ

ユウヒ右大きな物音、掃除機、外、玄関のチャイム(隠れる)

ノンタン右大きな物音、掃除機、薬、病院





ぴかぴか(新しい)Q3.うちの子へメッセージをメールぴかぴか(新しい)


プリン右いつも、かわいいなぁ。7歳やけど、ほんまに 
       元気で長生きしてな。大好きやでな黒ハート
       ユウヒと仲良くしてあげるんやでキスマーク
       


ユウヒ右プリンの嫌がる事はやめてあげてなたらーっ(汗)
       ユウヒはいつも甘えてくれてありがとう顔(メロメロ)
       ユウヒも、ノンタンの分までい〜っぱい長生きしてなキスマーク


ノンタン右今まで、いっぱい嫌な事してゴメンな猫(泣)
         もっともっと一緒におれると思ったのに…。
         いつも、見守ってくれてありがとうノンちゃん黒ハート
         一生忘れんし、大好きやでなキスマーク
         



あ〜〜しんみり涙でるもうやだ〜(悲しい顔)やっぱ思い出すなぁ…。
読んでくれてれる方も悲しくなったらごめんなさい。




ひらめきQ4,次に回す質問ひらめき

Q1,やっぱり出会いが聞きたい!
Q2,うちの子の大好きなところ!自慢でも!
Q3,うちの子の為に毎日かかさず、やってることがあれば。
   サプリとか、抱っことか、遊びとか何でも。  





ぴかぴか(新しい)Q5、まわしてくれた人にメッセージをぴかぴか(新しい)

優美さん。優美さんはイメージ通り、めっちゃ明るいしハイテンション
それに人の気持ちも分かるし、優しい!
ちゃんと常識もわかる人で、私ともすごく気も合うし友達になれたわーい(嬉しい顔)
気も遣うことなく(私だけ?あせあせ(飛び散る汗))話ししてて楽しい!
ほんま、ブログで出会えてうれしかった人黒ハート
いつもありがとう顔(イヒヒ)るんるん

   



ぴかぴか(新しい)Q6でバトンをまわす人3名を指名ぴかぴか(新しい)

初めての猫バトン…嫌な人は嫌かも…私もさけてたけど…
でも、一応指名します猫(足)



1よく喋る顔(イヒヒ)パンダ家の天使たち」のりっこさん揺れるハート

2毎回、旦那さんの為に愛情たっぷりの料理を作ってる
にゃんこがいればHappyDay」のふみふみさん揺れるハート

3コウさん繋がりで、知り合った、おもしろいし優しい
Famiglia」のKさん揺れるハートホメオパシーも教えてくれたKさん。



気が向いた時で全然いいんで、よかったらやってみてくださいね顔(イヒヒ)
強制じゃないんで、やらなくてもいいですよ〜〜〜決定




ニックネーム みきりんこ at 00:53| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする