2007年07月18日

一周忌

今日は、ノンタンの一周忌。もう一年経ったなんて、なんか早いなぁ。
その時の事を思い出してやっぱり泣いてしまう…もうやだ〜(悲しい顔)
旦那にメールしたら…もっと元気なトコ見せてあげんとなって…。

ノンタン、まだ小さいのに病気して…毎日の通院、入院、薬も
ムリヤリあげ続けて、鼻チューブ…いっぱいいっぱい
かわいそうな事したなぁっていつも思い出してしまう。
ごめんなノンタン顔(泣)
命がどれだけ大切か、健康がどれだけ大切かを知れた。
ノンタンありがとう揺れるハート



06-04-07_23-03.jpg

プクプクノンちゃん〜〜〜〜〜〜顔(メロメロ)
ほんまにめっちゃくちゃかわいかったノンタン揺れるハート
男の子やけど、プリンの事も怖がってて
びびり〜のノンタン顔(笑)





05-11-14_20-27.jpg

ユウヒともいつも仲良しラブラブやったなぁ黒ハート

ノンタン今でもちゃんと見守ってくれてるんかな四葉
今日側にいてくれてるんかな。会いたいな。





IMG_0003.JPG IMG_0002.JPG

今日帰りに、プリザーブドフラワー買ってきたかわいいかわいい
ずっとブリザードフラワーと思ってた私…がく〜(落胆した顔)
ブリザーブド=保存って意味らしい。

最近は、めっちゃかわいいお花いっぱいあるなぁ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)





IMG_9899.JPG

ノンタンの周りにはお花がい〜〜〜っぱい黒ハート
明るくかわいく手(グー)

ぴかぴか(新しい)ノンタンの一周忌の不思議…7月18日

一ヶ月前、妹のモモは6月18日に亡くなった。同じ18日。
そしてその日、私も今の仕事を初めた日。
偶然?なんかびっくりexclamation×2





IMG_9887.JPG

ユウヒは、ハンモックでのんびりと猫(足)猫(笑)
その足は一体…たらーっ(汗)

ユウヒは、ノンタンいなくて遊び相手がいなくて淋しいやろうな顔(え〜ん)





IMG_9898.JPG

こんなとこでもおっぴろげグッド(上向き矢印)
こっそり隠れておっぴろげグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)





IMG_9886.JPG

しかし、ユウヒの股はゆるいなぁ〜〜〜顔(イヒヒ)
前世は行儀の悪い人間か?顔(ペロッ)





IMG_9890.JPG

プリン〜〜〜〜何その顔〜〜〜〜顔(イヒヒ)

ちょっとは、ユウヒのことかわいがってあげてよ〜〜〜〜猫(足)





IMG_9896.JPG

おやすみぃ〜〜〜〜〜〜やや欠け月眠い(睡眠)


ニックネーム みきりんこ at 23:46| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1年か・・・
早いなぁ〜こないだみたいな感覚だよ。。。
ノンタン見るとちょっとウルッってくるな〜もうやだ〜(悲しい顔)
ほんと猫だけでなく命って大事だと気付く。生きようと頑張ってるのに消える命。。。でも時間がたつと寿命なんだよね。また戻ってくるんだな〜って不思議な感覚になる。(これが命の悟り?)
そう思うと送り出せるよ。時間はかかるけどね〜
また縁があってノンタン戻ってくるよ^^今はおっぴろげユウヒちんとプリンちんを大事にね^^
Posted by kiri at 2007年07月19日 00:45
わーん。゜゜(´□`。)°゜。遅れてごめんーーーーっ!!
そっかぁ、ノンタン1年になるんか・・・早いね・・・それにやっぱり涙が出てしまうわ・・・
ノンタンには会うことができなかったけど、ほんまにブログで見ててかわいかったし、病気の間はめっちゃ心配やった。。。
みきちゃんの一生懸命さを見てなんかできんことないかなぁって思ってたけど、何もできんくてごめんなー。
ほんまノンタンにはいっぱいいろんなこと考えさせてもらったと思う。
ノンタンありがとう。
絶対今でもみきちゃんや旦那さんの近くで見守ってくれてるよ!!(^^♪
Posted by 優美  at 2007年07月19日 22:16
ノンタン一周忌か。いつもハラハラあの当時はみきりんこちゃんも神経が磨り減っていたよね。私もいつも胸が痛かったよ。私もそうだけど何も知らない私達に身を持って健康や命について教えてくれたんだね。しっかりと地に足をつけて、生きてる意味を考えながら生活しないとって改めて襟を正す気持ちになったわ。感謝感謝。私もノンタンのかわいい姿をみたら涙出てくる。
Posted by fiore5jp at 2007年07月20日 23:49
みきりんこさん、お久しぶりです。
ノンタン1周忌ですか、早いですね。
写真見るとやっぱりウルッてきちゃいますねもうやだ〜(悲しい顔)
きっといつも、みきりんこさん一家をそばで見守っていてくれてますよ。

↓ハンモック良いですね。ネットで見るのってゲージとかに結ばなければいけないものが多いから
このタイプはGoodですね。
ももが多分ハンモック好きそうなんですよね。
今、キャリーバッグ(テントキャリー)の上の部分がもものハンモック状態なので段々、体重でゆがんできているようなんです(笑)
Posted by よっぴー at 2007年07月21日 16:20
ノンタンが亡くなって、もう1年ですか。
ノンタンのおかげで私たちは知り合ったんですよね。
プクプクでとってもかわいいノンタン、
天国で元気に遊んでいるかなあ。
きれいなお花、きっと喜んでいますよ。

オリバーが亡くなって2年。
この頃オリバーそっくりの白血病キャリアの子を知りました。
写真を見るたびにオリバーがいるみたいで・・・・
その子にはぜひ生き延びて欲しいです。
Posted by じゅり母 at 2007年07月21日 23:41
正直に言います。ノンタンも心配していると思います。
天国にノンタンを行かせてあげてね。
みきりんこさんの想いできっとノンタン心配してるよ。
絶対に感謝と幸せの気分で生涯を終えたと思っているけど、みきりんこさんが心配でいるノンタンが居る気がします。


もしも、もしも、その気になったらで良いのですが、ふーとナナが眠るお墓にノンタンが来てくれたらと思います。

そのとき時は私も一緒に同席させてください(たとえ違うお寺でも)

マンションでちゃんと猫が飼えるマンションなんて私、初めて見たもの。
どれだけ、この仔達が愛されているのか判ったもの。
ノンタンの代わりに言うよ、「みきりんこさん、大好きだよっ心配しないでね」って・・・

毎日ノンタンは、みきりんこさんの傍に居てるよ。

楽しくノンタンの話をしてるとゴロゴロ言ってるはずです。



だってね、家にはふーもナナもゴロゴロとのどを鳴らせていてくれているはずだから・・
Posted by むー at 2007年07月21日 23:45
みきりんこさん、こんにちは!
お久しぶりです。
ノンタンが亡くなって1年経つんですね。
早いですね。
実は我が家で産まれた子が、数日で亡くなってしまいました。
ほんの数日だったのに、すごいショックでした。
それを考えると長い期間一緒にいる子が亡くなる悲しみは、計り知れないものがあるのだろうと改めて思いました。
可愛いお花で飾ってもらってノンタンも喜んでいる事でしょうね。
ところで遅くなりましたが励ましのコメントありがとうございました。
嬉しかったです。
Posted by マッキー at 2007年07月22日 12:12
ぴかぴか(新しい)Kiriさん
うん、ありがとう。ほんまありがとう。
この気持ちは、実際にそのなってみんと
わからんもんな顔(泣)




ぴかぴか(新しい)優美さん
うん、ありがとう。
こうして優美さんと知り合えて仲良くなれたのも、
ノンタンのおかげかもやもんな。
優美さんは初めて会う私に、缶詰くれたり
お花くれたり…色々心配してくれて
ほんまにうれしかった。ありがとう顔(泣)




ぴかぴか(新しい) fiore5jp さん
ほんと、初めての病気で何もわからなくて
ほんとに毎日必死でしたよ顔(泣)
初めての事なんで忘れられないですね。
あまりに短い命で亡くなるなんて…
一日一日をほんと、大切に生きようと
改めて思いました。




ぴかぴか(新しい)よっぴーさん
よっぴーさん、久しぶりですね。
大丈夫なんですかexclamation&question
ハンモックは、お気に入りで時々
気持ちよさそうに寝てますよ〜〜〜顔(笑)
きっと、どの猫ちゃんも気に入りそうなん
ですけどね〜〜〜顔(イヒヒ)



ぴかぴか(新しい)じゅり母さん
初めての病気でわからないことだらけで
不安もいっぱいで、じゅり母さんにも
ほんと色々と教えてもらって。ありがとう
ございました。
本当に心強かったです。
病気で苦しんでる子達、頑張って生きて
ほしいですね顔(泣)




ぴかぴか(新しい)むーさん
むーさん、ありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)
そうですよね…ゴロゴロゆってくれてますよね。
むーさんとも、ノンタンのおかげで出会えた
んですよね顔(笑)ノンタンに感謝です。
思い出すと悲しくなるけど…ノンタン
の為にも前向きに頑張っていきますよ手(グー)



ぴかぴか(新しい)マッキーさん
マッキーさん久しぶりですね揺れるハート
マッキーさんところもほんと、たくさん
猫(笑)ちゃんいるし世話も大変でしょうね。
マッキーさんが猫達大事にしてるのすごく
伝わるから、マッキーさんのブログ大好き
ですよ顔(メロメロ)
頑張ってくださいね。
いつどうなるかなんてわからないし…
一日一日をほんと、大切に生きようと
思います。




Posted by みきりんこ at 2007年07月22日 23:24
あれからもう1年経つんですね…
ノンタンとっても頑張ってましたよねぴかぴか(新しい)
今でもお花たくさんあってノンタンはとっても
愛されていますねぴかぴか(新しい)
ノンタンよかったね顔(笑)
ブログを始めてから何匹かのにゃんこの悲しい死を
見てきました。
とても悲しく辛いのですが、そのたび命の大切さ
を感じます。

ハンモックでのユウヒちゃん何だかセクシーなんで
すけどグッド(上向き矢印)
前世は行儀の悪い人間か?は笑えました顔(笑)
Posted by りっこ at 2007年07月24日 01:13
ぴかぴか(新しい)りっこさん
遅くなってごめ〜〜〜ん顔(え〜ん)
そうなん、一年って長いようであっとゆうま
やわぁ。
ほんまブログしてて、色々学んだり、
悲しいことも多いけど、やってて
よかったって思うわ〜顔(イヒヒ)
ユウヒがセクシーーexclamation&question
家ではおやじやけどな顔(イヒヒ)
Posted by みきりんこ at 2007年07月29日 00:07
大変遅くなりました〜
ノンタン一周忌だったのですね。
私はたぶん、ノンタンが亡くなった後にみきりんこさんのブログ遊びにくるようになったのですが・・・プロフィールの写真とか、優美さんのFlashとかkiriさんのイラストとか、いろいろな写真を見ていて、ノンタンはみきりんこさんにたくさん愛されて幸せだったんだろうなぁ〜って思いました。
そして今も・・・
ユウヒちゃんとも仲良かったんだね。。。
ホントに命の大切さ、健康の大事さ感じます。。。
ノンタン、みきりんこさんやみんなのこと、ずっと側で見守ってくれていると思います。

ユウヒちゃん〜ハンモック気に入っているね。
プリンちゃんもかわいい寝方〜揺れるハート
Posted by 猫頭 at 2007年07月31日 15:08
ぴかぴか(新しい)猫頭さん
猫頭さんありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)
ノンタンは病院何回も行っても原因わから
ずで…結局FIPだったんですよ。
不治の病で治療法もなく…
それ以来、健康にもますます気をつかうように
なりましたよ。
ペットは喋られないから飼い主がちゃんと
しないとですよね顔(え〜ん)
ブログのおかげで色々と学んだりできて
色んな人に助けられて感謝してるんです猫(笑)
Posted by みきりんこ at 2007年08月01日 21:16