2007年06月09日

どんくさい…

IMG_9651_1.JPG

プリンのお気に入りの場所かわいい
この暑いのに…まだ毛布に乗ってあせあせ(飛び散る汗)
プリンかわいいなぁ〜〜〜って言いながらじーーーっと見てたら…




IMG_9650_1.JPG

また、壁にゴロンゴロン頭をこすりつけてる目
落ちそうで落ちないけど…しまいにゃひっくり返って落ちたプリンどんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)

すごい音した…落ちる隙間もないんやけど、危ないなぁ〜〜〜
一瞬骨折ったらどうしようって思ったふらふら
どんくさいプリン〜〜〜顔(汗)





07-06-06_00-54.jpg

その後、落ち着いてカラーボックスに…モバQ
ほんまに猫かってくらい、どんくさいかもがく〜(落胆した顔)
はぁ〜〜〜これはきっと私に似たんexclamation&question顔(なに〜)
猫も飼い主に似るんかな…がく〜(落胆した顔)悪いとこばっかりは困る〜〜あせあせ(飛び散る汗)






IMG_9647_1.JPG

ユウヒは相変わらず…暑いからかこんなとこでも
おっぴろげ〜〜顔(イヒヒ)


最近、エサをアズミラに替えて二袋目に行ったけど最近
食いつきが悪くなってきたふらふらやっぱ味薄いんかなぁ。
シーバのカリカリ粉にして混ぜたらまだ食べてくれるけど…
体の為にもいいフードあげたいしなぁ四葉






Image075.jpg

このハムちゃんは、友達のとこの演劇
なんと、フンが出る瞬間!?
ってでてるけどわーい(嬉しい顔)
かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜肉ムニムニやん顔(笑)





070608_1230~01.JPG

本モモの様子本
今日病院行ったら…体重が1.85キロに顔(泣)
もう体全体が脱水して、目もくぼんでくるし鼻もカピカピに
乾いてる状態って。
目やにもすごくて、目薬してもらってるみたい。
モモ…体はこんなにボロボロになってきてるのに…顔つきは
しっかりしてるって先生にまた言われたモモはえらい顔(笑)
ほんまに信じられん。吐き気もひどい時と全然な時も
あって、今は落ち着いてるみたいやし、ほんまによかった顔(泣)

くちゅくちゅ気持ち悪そうにしてるし、前よりもじっと
寝てることが多くなってるみたいやけど、黄疸もマシに
なってて、まだモモは穏やかに過ごせてるなぁて思う顔(笑)

妹も結構もう落ち着いてるし、何度ももう危なかったのに…
こんなにたくさん幸せな時間くれてるモモ。ありがとう揺れるハート
こんなに大事にしてもらって、ほんまによかったなぁ。



ニックネーム みきりんこ at 18:07| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷりーん、どんくちゃいなー。落ちたのかいな。みーちゃんもよくテレビの上から落ちてたわ。

里親さん募集の子猫ちゃん達、早くもおうちが見つかりそうでよかったね。あんなかわいい子猫たちが捨てられてると思うと悲しくなるね。

ももちゃんそんなに体重が軽くなって…。でもお顔だけ見てると病気に見えないくらいしっかりしてるね。なんて愛おしいお目目なのかしら。泣けるよぉぉ。ほんとになんて生命力の強い子なのかしら。自分の病気よりも妹さんと一緒にいたいっていう気持ちが強いのかしらね。偉いぞー。ももちゃん。
Posted by fiore5jp at 2007年06月10日 00:49
プリンちゃん〜壁にピッタリくっついてますね。
そして〜落ちちゃったのね〜
ニャントロはテレビとかディスプレイにのぼろうとしてずり落ちてますよ^^;
プリンちゃんも気を付けてねぇ〜
ユウヒちゃんは涼しそう〜
ハムちゃんかわいい〜って・・・
出てます〜出てます〜フン
モモちゃん〜頑張ってるね。
妹さんもみきりんこさんも看病疲れで体調くずさないでね。
Posted by 猫頭 at 2007年06月10日 10:19
プリンちゃん、お目目くりくり〜♪
もうめっちゃ安心しきって、野生の感がにぶってきてるんやわ〜、かわいい!!(*^_^*)
うちもいろんなところにぶつかったり、タワーから落ちそうになったりしてるでー(笑)
後ろのカーテン、それかわいいなぁ(^^)
ユウヒちゃんもいつになく、大開脚!!
暑いもんなー^m^
モモちゃん、ほんま私もなんやしらんけど、ありがとうって言いたいくらいやで、こんなに力強くて愛しい命のこと考えさせてもらった。
いっぱいの幸せくれるモモちゃん、ほんまにようがんばってるな(T_T)
Posted by 優美 at 2007年06月10日 12:26
みきりんこさん、こんにちは。
プリンちゃんのズッコケは、きっと「おかーしゃん、あたちのギャグのセンスをみてっ!」ってことです。そういうことにしときましょう(笑)。
※まだ過去ログを拝見しておりませんので、モモちゃんのことがよく分かっておりません。すみません。少しでも状態が良くなってくれればと、願うばかりです。
Posted by まこぶう at 2007年06月10日 16:30
プリンちゃんがみきりんこさんから受け継いだものはチャーミングな所ですよ〜猫

ミーなんてもっとズッコケてます顔(イヒヒ)

モモちゃんは奇跡を起こし続けてる猫さんですね。
出来る事なら病気が根負けしてして退散してくれたら良いのにな。
Posted by むー at 2007年06月10日 21:02
ぴかぴか(新しい) fiore5jpさん
ほんと、モモまだ生きてくれてるのが
びっくりで…点滴も2.3日に1回
しかしてないんですよ〜生命力ほんと強い子ですよね。
もっと生きれないのかな…治ることは
ないんかなって思ってしまいます顔(え〜ん)
とにかく、苦しまず穏やかに過ごしてくれ
るだけでうれしいです。

みーちゃんもテレビから落ちてたんですか〜顔(イヒヒ)
どこの猫ちゃんも、どんくさいとこが
あるんですね〜〜〜プリンだけじゃなくてよかった顔(イヒヒ)



ぴかぴか(新しい)猫頭さん
ありがとうございます。私は話ししか
妹から聞くだけしかできないんですけどね顔(え〜ん)
でも、思ってるより十分一緒の時間あるんで妹も喜んでますよ揺れるハート

ニャントロ君のずり落ちてるとこみてみたいです(笑)
ほんと、和みますね〜〜意外にみんなのとこの
猫たちもどんくさいとこがあるんですね顔(イヒヒ)



ぴかぴか(新しい)優美さん
そうやろ〜〜ほんま信じられんもん。
先生もびっくりやで〜〜〜こんなに一緒に
いてくれて、うれしいやろな。妹もモモも顔(笑)
穏やかに過ごしてほしいわ。
これは、カーテンじゃぁなくてのれんなんやで☆
どこの家も野生の感にぶってるんやろうなぁ顔(イヒヒ)



ぴかぴか(新しい)まこぶうさん
再びコメントありがとうございます揺れるハート
モモは、実家の猫なんですよ〜。
リンパ腫で…抗ガン剤も効果なくやめて…
今点滴だけで生きてくれてるんです。
元は5キロ近くあったんですよ。
病気は悲しいけど…楽にすごさせてあげたいです。

プリンそうなんでしょうか顔(ペロッ)
もう今8歳なんですけどね顔(イヒヒ)



ぴかぴか(新しい)むーさん
ほんと、そう思うんですけどね…
ガンがやっぱりなくならないみたいで…顔(泣)
でも、モモ。ここまで頑張って生きてくれて
ずっと調子悪いわけじゃないし、
ほんとすごいですよね。
このまま苦しまないよう楽にすごして
ほしいです。

どこの猫ちゃんもずっこけてるみたいですよ〜顔(イヒヒ)
うちのプリンだけじゃなくてよかった顔(ペロッ)
ユウヒも走りすぎて、たたみで滑ってますよあせあせ(飛び散る汗)




Posted by みきりんこ at 2007年06月10日 23:54
モモちゃんが発病して、そろそろ5ヶ月なんですね。
食べられなくなってからでも、もうずいぶんになるような・・・・
おめめもまだパッチリしていて、
可愛らしくて・・・モモちゃんって本当にすごい!
こんなにがんばっているんだから、
病気が根負けして出て行ってくれればいいのに・・・・
妹さんもきっとモモちゃんにたくさんの感動を貰ったでしょうね。
毎日モモちゃんに楽しいことがありますように!
Posted by じゅり母 at 2007年06月10日 23:55
ぴかぴか(新しい)じゅり母さん
そうなんですよ〜モモ、5ヶ月経つんです。
抗ガン剤やめるタイミングもほんと
よかったなって思います。
よくここまで生きて頑張ってくれてますよね顔(泣)
妹も悲しくて辛いけど、モモに感謝いっぱい
してますよ。
最期までず〜っと一緒にいてくれる家族が
いるだけで、モモも幸せですね揺れるハート
Posted by みきりんこ at 2007年06月12日 22:24
うちの初代ネコは
木の上から落ちてきました。
それも背中から…
本猫はショックだったようで…
見ていたワタシもショックでしたけど…。
「ヒヤ〜」って鳴くもんですから
獣医さんにダッシュしました。
でも、なんともありませんでしたよ。
やっぱり筋肉の使い方が違うんでしょうか?
ニンゲンとは違いますね〜。
Posted by やな at 2007年06月19日 16:56
◆やなさん
なんともなくてよかったですね〜〜顔(え〜ん)
ヒヤヒヤもんですね。
猫でも、バランスとる為にある程度は高さ
が必要みたいですけどね〜。
Posted by みきりんこ at 2007年06月19日 21:19