2007年02月18日

おもちゃ♪

IMG_8836_2.JPG

だいぶ久しぶりの更新になってしまったけど、プリンも
ユウヒも元気モリモリ手(グー)
おもいっきり寝起きのユウヒ揺れるハート顔(笑)
ここは押入れの中で、ユウヒ専用。ホットマットがある。




IMG_8843_2.JPG

寝てるのいいことに、さわりまくる私顔(ペロッ)
か〜わい〜〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)プニプニ




IMG_8845_2.JPG

偽スコティッシュユウヒ〜〜〜〜〜顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)




IMG_8829_2.JPG

プリンはやっぱりコタツの中にいる…あせあせ(飛び散る汗)目
気持ちよさそうに顔(メロメロ)



IMG_8824_2.JPG

ユウヒものびのびいい気分(温泉)

プリンもユウヒもお互い距離保って同じコタツの中でいれる
ようになったかわいい寝る場所も離れてるけど、前に比べると
プリンのシャーウーだいぶ減ってきたかも手(チョキ)
や〜〜〜〜〜〜〜〜っと慣れたんかな?



IMG_8855_2.JPG

またまた虫さん登場exclamation
じっと見つめるユウヒぴかぴか(新しい)



IMG_8853_2.JPG

プリンも虫さん大好き顔(イヒヒ)演劇
これは、羽もないし食べることないし安心おもちゃ。
プリンもめっちゃ走って狙って遊んでるるんるん
もうすぐ8歳やとゆうのに元気いっぱい猫(笑)うれしいことやなぁ揺れるハート
時々ひとりで狙って遊んでる時があるし、プリンすごいClapClap
あんだけ寝てばかりのぐ〜たらプリンが元気になったし不思議顔(ペロッ)




IMG_8854_2.JPG

虫さん狙ってるプリン音楽




IMG_8855_2.JPG

そしてユウヒもムード






以下は病気のことなので知りたい方だけ見てください。

本妹の猫(モモ)の様子メモ「胸腺型リンパ腫」


070217_1024~01.JPG

モモ、白血病とリンパ腫のはずが…
リンパ腫だけが発症してるのがわかった…。

あれからも、抗ガン剤とステロイドで治療中。
抗ガン剤はまだ4回で、胸水は5回抜いたそう。
吐き気も時々、下痢もたまに、呼吸激しい時も時々
口くちゅくちゅ痙攣も少しあるみたい…副作用が猫(泣)

でも食欲が結構あるみたいで…吐いた後でもおもちゃで
遊んでたりと元気な時も多くてびっくり!
先生もびっくりで私もびっくりexclamationすごいなぁ。
血液検査も問題ないって。
フードは高栄養のイノーバエボと、ヒルズの
プリスクリプションダイエットを食べてる。
モモはカリカリ好き。体重は1キロ減ったそう。

この前、一回だけ急変したらしく、口開けて呼吸して
よだれ垂らして…急いで病院行って酸素室に入ったらしく
妹からもうダメかと思ったってメールあって顔(泣)
でも家帰ったら元気になってたみたいで安心したふらふら
モモ、いつ亡くなってもおかしくない状態らしい。
細菌が増える早さがめっちゃ早いらしくて。
抗ガン剤もあんまり効いてないんかな顔(泣)

田舎やからいい病院もないし、他に色々電話したら
その先生のがよく知ってますって言わるらしい…顔(汗)
できん医者が多いのが悲しいな…。顔(ぷんっ)

モモ、病院連れて行こうとすると逃げる時もあるらしいし
こんなに元気やのに…どうか抗ガン剤が効いてくれますように。








ニックネーム みきりんこ at 22:35| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!
コメントありがとうございましたぴかぴか(新しい)
押し入れで寝てるユウヒちゃん、かわいい〜揺れるハート
プニプニされても、熟睡しているのはすごいですねぇ。
プリンちゃんが、おもちゃで張り切って遊んでいるのも久しぶりかな〜。
コタツの中でスペースを分け合っているのは、仲良しが進展しててGood

モモちゃんの闘病は大変ですもうやだ〜(悲しい顔)
食欲があるのは救いですねっ。
体力付けて、注射くすりに負けないで・・・。
Posted by 玄豊 at 2007年02月19日 12:22
偽スコティッシュユウヒ。かわいい。私も時々やります。プリンもほんとおめめがくりくりでこんなに活発に遊ぶとはねー。すごいー。私も虫がほしいー。どこで売ってるのかしら。モモちゃんの記事読むの本当に辛い。がんばってほしい。玄豊さんの言うように注射くすりに負けないでほしい!
Posted by fiore5jp at 2007年02月19日 23:03
プリンちんもユウヒちんの若さに影響して元気になったんじゃないのぉ〜^^シャーもあんま言わないなんてよい感じ♪

モモちんは・・・可愛そうに(TT)食欲があるうちはなるだけ低炭水化物で体重を減らさないようにね!副作用で気持ち悪いんだね。。。なんとか緩和させられるといいんだけど。。。
なるだけナデナデと安心させてあげてね〜
頑張れ!!モモちん。祈ってる。
Posted by kiri at 2007年02月20日 02:23
ユウヒちゃんの寝顔はあいかわらず癒されますなぁ。
プリンちゃんも、もうすぐ8歳なんですね。年齢を
重ねるにつれて、元気になってユウヒちゃんとも
仲良くなっていって、みきりんこさんが愛情かけて
育ててきた賜物とユウヒちゃんの天真爛漫さの
おかげなんでしょうね。

モモちゃん、カリカリを食べる元気があるって聞くと安心しますね。
モモちゃんもがんばってるんだなぁ。何も力になって
あげられないけれど、元気になれるように祈ってます。
Posted by hachi at 2007年02月20日 12:19
そうそう。このおもちゃ、羽じゃないから以外に長持ちかもGood
ふみ家も、まだ健在ですよ(笑)
スコティッシュユウヒ、超かわゆいハートたち(複数ハート)
今日帰ったらやってみよ〜う猫(笑)
暖冬と言えども、猫はやっぱりおコタ必須ですよね!
まだ、しばらく使うことになりそうです。

モモちゃん、頑張ってますね。
動物病院って、先生によってコメント違うし、扱っている薬も違うようですよね。
知り合いのおうちは、猫専門の病院に通っています。
待合室も猫ばかりですし、猫専門なので信用できるといっていました。猫のストレスが少ないようだとといってました。
でも、近くになくては通えないですものね・・・
薬が効かなくなって、体重が落ちるのは見ていられないでしょうね。
妹さん、モモちゃん、充分頑張ってるし、お互いの気持ちも充分通ってる。
だから妹さん、何にでもすがりたくなりますよね。
いまは、モモちゃんにしてあげられること、専念してください。



Posted by ふみふみ at 2007年02月20日 13:14
◆玄豊さんへ
ありがとうございます☆今も元気みたい
なんですよ〜〜元気って言葉聞くだけで
うれしいです顔(笑)
副作用に負けないで頑張ってほしいです。

プニプニしたら、あとむ君は起きますか?
うちは、プリンもユウヒもプニプニしても
最近ぐっすり寝てますよ顔(ペロッ)


◆ fiore5jpさんへ
ありがとうございます顔(え〜ん)今も頑張って
くれてますよ。負けないでほしいですね。

Kさん虫が欲しい〜〜ってほんとの虫が
欲しく聞こえますよ〜〜〜(笑)
これ、ニットキャップ入り(またたび)
300円で、普通のペットショップで売って
ますよ〜〜どこでも結構見かけますよ。
56にゃんの首輪売ってるとこにもありましたよ!
お気に入りリンクにあるんでどんな顔してるか
見てみてください揺れるハート


◆kiriさん
いつもありがとう顔(え〜ん)山羊ミルクも全部
飲んで、他のミルク今飲んでるって。
フードもエボ買ったよ!結構食べてるし
見た目は元気そうって顔(笑)
でも副作用がやっぱあるしかわいそう。
胸水がなぁ…苦しいんやろうと思うともうやだ〜(悲しい顔)




◆ hachiさんへ
ありがとうございます☆
モモ、食欲もあるのがまだうれしいですね。
副作用で辛いけどどうか頑張ってほしいです顔(え〜ん)
プリンもう8歳って信じられないんですよね〜〜。
ほんと、いつまでも健康でいてほしいです。
健康でご飯食べれるって幸せなことですよね。



◆ふみふみさんへ
ふみふみさんありがとうございます顔(え〜ん)
猫専門の病院いいですよね。
もっと安心できる猫専門病院増えてほしいですね。
獣医さんでも犬のが得意な人のが多かったり
しますよね…
モモ、今のところも食欲あるし元気そうなんで
安心してます。副作用がかわいそうですけどね顔(え〜ん)
頑張ってほしいです。
ふみふみさん、ぜひふぅたんみぃたんのスコティッシュ
見てみたいです顔(メロメロ)



Posted by みきりんこ at 2007年02月20日 19:23
ユウヒちゃん触られまくっていても寝てる…
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
おこたでも爆睡モード!?
そしておもちゃ狙っていても眠そうに見えちゃいます…
にゃんこがいるだけで癒されるのですが、にゃんこ同士が
仲良くしている姿も癒されますよっ
早く猫団子見れるようになるといいですね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
モモちゃんご飯はしっかり食べているみたいですね!?
食欲あって遊ぶ元気があってそのまま気合で病気もフッ飛ば
してはしいですね!!
頑張って!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
Posted by りっこ at 2007年02月21日 03:24
ユウヒちゃん、寝子ですね〜。猫(笑)
プリンちゃんと仲良くくっ付いて寝てる場面が見られるといいのに…。
でも距離が近づいているようだから
そのうち見られるかも…

モモちゃん、大変でしょうけど
妹さんにも頑張ってもらってくださいね。
Posted by やな at 2007年02月21日 13:33
◆りっこさんへ
ありがとう♪今もまだ調子いいみたいで
うれしいわ〜顔(笑)
何があっても頑張ってほしいわ。
うちも、あくびちゃんヤマちゃんのように
仲良しになってくれたらな〜〜〜顔(メロメロ)
いつか見れるかなぁ〜〜気長に待とう顔(イヒヒ)



◆やなさんへ
やなさん、ありがとうございます!!
今もまだ調子いいようでうれしいんです顔(笑)
まだまだ頑張って生きてほしいです。
昔に比べたら全然距離短いんですよ〜
時間が経てばこうなることもあるんですね顔(笑)
ほんと寝る子でしょ顔(ペロッ)
Posted by みきりんこ at 2007年02月21日 21:51
どうして、やっと幸せに辿り着いたニャンコにこうも悲劇が付いてくるのだろうか?
腹立ってくる!!

どうか、ももちゃんに奇跡でも考えられないでも良いそんなものを与えて欲しい。
祈らずに居られません。
ふーを天に導いた神様、ももちゃんにふーの本当はあった人生をももちゃんにお渡しください。
Posted by むー at 2007年02月22日 21:16
むーさんまたまた笑かわないでください(笑)
今から消しておきますよ♪
今も、モモ元気ではあるんですけど
呼吸が少しだけ苦しそうなんですよ。
明日病院行くみたいです。副作用もきつい
抗ガン剤にしてるから効果があるのかも
しれないけど、怖いし心配です顔(え〜ん)
どうか頑張ってほしいです。
Posted by みきりんこ at 2007年02月23日 01:32