2007年06月19日

モモありがとう。

悲しいお知らせですが…胸腺型リンパ腫のモモが
きのうの22時頃に天国に旅立ちましたもうやだ〜(悲しい顔)

ブログを今まで見てくれて、コメントしづらい内容もあるのに…
モモの為に色んなアドバイス、励ましの言葉を下さった
みなさん。本当に感謝してます。
色々とありがとうございました。



070619_1520~01.jpg

今日、無事に火葬も終わり…。

モモ、亡くなる前から様子がおかしくて…先生に診てもらったら
「脈もわかりにくくなってきたし、もう今日ぐらい覚悟してください」
って言われたそうもうやだ〜(悲しい顔)
最期は苦しんで亡くなっていったみたいで…ほんまに
辛かったと思う顔(泣)ノンタンのことがあるからどうしても
思い出して泣いてしまう顔(泣)

普段家族3人そろって休みの時ほとんどないのに…
モモはその日を選んで旅立ってくれたんかな。





TS3A0003.jpg

ガンが発症して、5ヶ月すぎてもまだ頑張って生きてくれてたモモ。
もう苦しくないもんな。これでよかったんやんな。
たった2歳やのに…もう姿が見れなくなるのはほんまに辛いけど、
今まで、長く一緒に幸せな時間過ごせたからよかったって思う。
ずーーーっと苦しんでばっかりじゃなかったし、
呼吸も落ち着いて最初に比べたらすごいと思うしexclamation

モモ、今までありがとう。
もう苦しくないし、天国行ってノンタンとも仲良く遊んでくれるかな虹

妹も、初めての飼い猫でこんな早くに別れがくるなんて
思ってもみんかったけど、モモに会えてよかったってもうやだ〜(悲しい顔)
たった2年やったけど、いっぱい思い出もできたし楽しかったって。
妹も、かなり泣いてたけど顔(泣)前からだいぶ覚悟
できてたし、今はだいぶ落ち着いてるよう。
お骨もあるし、側にいてくれてる気がするって。よかった。
思う存分泣いて、後はモモの為にも元気で頑張ってほしいな四葉






05-05-06_15-53.jpg

モモが、初めて家に来た時の写真。かわい顔(笑)
私と妹と一緒に車(セダン)で、お父さんの知り合いのおばちゃん
とこに子猫を見に行った。
6匹くらいいたかなぁ。5匹ともママ猫について行って
いなくなったのに、モモだけ目の前のベッドの中にじっとしてた。
おとなしそう。かわいいなぁ顔(メロメロ)が第一印象。
即、この子にしようるんるんって連れて帰ったなぁ〜。

あまりのかわいさに…私も子猫が欲しくなり
旦那に欲しい欲しい攻撃して(その時、猫嫌い顔(ペロッ)
東京で、ユウヒに出会ったんやったんやったなぁ〜〜顔(メロメロ)
ユウヒの甘え攻撃に旦那はメロンメロン顔(ペロッ)
ほんまによかったーーーーぴかぴか(新しい)






05-08-08_22-49.jpg

元気いっぱいの時のモモの写真。
ちょっとタレ目なとこがわーい(嬉しい顔)

この時はもう5キロはあったはず。女の子やのに〜〜〜がく〜(落胆した顔)
まぁプリン並かあせあせ(飛び散る汗)

モモのおかげで、家族に会話がたくさん増えた。初めての飼い猫揺れるハート

モモのおかげで、命の大切さ、色々教えてもらった。

モモのおかげで、色んな人に助けてもらった。

モモのおかげで、毎日が楽しくすごせたなぁ黒ハート


モモ、今まで本当にありがとう&おつかれさまぴかぴか(新しい)
これからも家族を見守っててなキスマーク


みなさん、読んでくれてありがとうございました。

これからは、プリン・ユウヒの元気いっぱいブログ続けるので
よろしくお願いします顔(メロメロ)


ニックネーム みきりんこ at 21:11| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

股開き

IMG_9702.JPG

今日はめちゃくちゃいい天気で暑かった〜〜〜晴れ
プリンも気持ちよさそうに日向ぼっこしてるし〜顔(メロメロ)
ホワホワあったか〜〜いぴかぴか(新しい)




IMG_9659.JPG

ユウヒは、毎日この網戸から外を眺めてるるんるん
窓から小学校が見えるから、楽しそうに遊んでる姿見てるのかな目
いいなぁ楽しそう〜〜ってついつい私も思い出して見てしまうぴかぴか(新しい)
この、太短いしっぽもフリフリしてるのがめっちゃかわいいムード




IMG_9700.JPG

ユウヒは股がゆるい顔(ペロッ)のは、みんなご存じ?
だいたい足はおっぴろげ〜〜グッド(上向き矢印)




IMG_9691.JPG

ここでも、おっぴろげ〜〜〜〜〜満月眠い(睡眠)
ってカメラ構えたら起きたかも顔(ペロッ)ごめんごめんユウヒキスマーク




IMG_9680.JPG

かわいい股開き3連ちゃんかわいい
きっと、楽なんやろうな顔(チラッ)





IMG_9684.JPG

あまりのかわいさにズーームアップ〜〜〜〜〜黒ハート揺れるハート
か・かわいい〜〜〜〜かわいすぎる顔(メロメロ)




IMG_9686.JPG

めずらしく、顔を押しつけて寝てるexclamation
プリンはよく押しつけてるけど、気持ちいいんかな…。





IMG_9673.JPG

プリン〜〜〜その足は何〜〜〜〜〜(笑)
ダッシュでもするんかぁ〜〜〜〜〜?






IMG_9677.JPG

こっそり肉球が見えてるし〜〜〜〜〜〜〜〜〜猫(足)顔(メロメロ)






IMG_9678.JPG

肉球ズーームアップ〜〜〜〜カメラ
かわいいなぁ〜〜〜ウサギ
8歳の肉球はちょっぴり硬いかもぴかぴか(新しい)

今あげてるご飯。
アズミラエサやっぱり、全く食べなくなった〜〜〜がく〜(落胆した顔)
仕方なく…ニュートロチョイスを買って混ぜたら…
そればっか食べるし〜〜〜がく〜(落胆した顔)当分は混ぜ混ぜであげようかな…







070613_1020~01.jpg

本モモ(胸腺型リンパ腫)の様子本
モモの経過…長いので、気になる方だけ読んで下さいね。
ちょっと悲しい内容にもなるので…。

妹より。
今日病院行ったら、体重が1.7キロに…顔(泣)
モモ…両耳の付け根と体の所々に赤い斑点がでてきてたらしく…
先生も原因わからずで、血液検査をしたそう…。
血管も細すぎて、首からとったらしい顔(え〜ん)

黄疸もだいぶ下がってきたし、血液も、食べれてないから
肝臓が異常な数値がでてた。
いつも、点滴には鎮痛剤とビタミンを入れてもらってたけど
今回は鎮痛剤なしで様子みて下さいって。
モモやっぱり吐き気がひどく、朝と診察中にも吐いたらしい顔(泣)

でも病院行く前は嫌がってニャーて声出して鳴いたり
先生にもウーって怒ってたらしいし、モモすごい。
どこにそんな体力が…

でも家にいる時は、大好きなベランダで日向ぼっこしてるみたい晴れ
おしっこもこの前1日2回したみたいやし、すごいexclamation

呼吸も全然落ち着いてるみたいやしよかった。

モモ…他にもう方法ないんかなって色々思うところもあるけど、
先生ももうこれ以上は…みたいやし。
ノンタンは鼻にチューブ通してまで栄養あげてたなぁ…
かわいそうな事したな…顔(泣)色々考えるけど…
でもやっぱり嘔吐がひどいと、強制給餌ももうムリやし
どうしょうもないんかな…どうもしてあげられんのかな…
見守るだけも辛いな…




まこぶうさん引き続き里親募集中です四葉
後一匹だそうですぴかぴか(新しい)


ニックネーム みきりんこ at 21:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

どんくさい…

IMG_9651_1.JPG

プリンのお気に入りの場所かわいい
この暑いのに…まだ毛布に乗ってあせあせ(飛び散る汗)
プリンかわいいなぁ〜〜〜って言いながらじーーーっと見てたら…




IMG_9650_1.JPG

また、壁にゴロンゴロン頭をこすりつけてる目
落ちそうで落ちないけど…しまいにゃひっくり返って落ちたプリンどんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)

すごい音した…落ちる隙間もないんやけど、危ないなぁ〜〜〜
一瞬骨折ったらどうしようって思ったふらふら
どんくさいプリン〜〜〜顔(汗)





07-06-06_00-54.jpg

その後、落ち着いてカラーボックスに…モバQ
ほんまに猫かってくらい、どんくさいかもがく〜(落胆した顔)
はぁ〜〜〜これはきっと私に似たんexclamation&question顔(なに〜)
猫も飼い主に似るんかな…がく〜(落胆した顔)悪いとこばっかりは困る〜〜あせあせ(飛び散る汗)






IMG_9647_1.JPG

ユウヒは相変わらず…暑いからかこんなとこでも
おっぴろげ〜〜顔(イヒヒ)


最近、エサをアズミラに替えて二袋目に行ったけど最近
食いつきが悪くなってきたふらふらやっぱ味薄いんかなぁ。
シーバのカリカリ粉にして混ぜたらまだ食べてくれるけど…
体の為にもいいフードあげたいしなぁ四葉






Image075.jpg

このハムちゃんは、友達のとこの演劇
なんと、フンが出る瞬間!?
ってでてるけどわーい(嬉しい顔)
かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜肉ムニムニやん顔(笑)





070608_1230~01.JPG

本モモの様子本
今日病院行ったら…体重が1.85キロに顔(泣)
もう体全体が脱水して、目もくぼんでくるし鼻もカピカピに
乾いてる状態って。
目やにもすごくて、目薬してもらってるみたい。
モモ…体はこんなにボロボロになってきてるのに…顔つきは
しっかりしてるって先生にまた言われたモモはえらい顔(笑)
ほんまに信じられん。吐き気もひどい時と全然な時も
あって、今は落ち着いてるみたいやし、ほんまによかった顔(泣)

くちゅくちゅ気持ち悪そうにしてるし、前よりもじっと
寝てることが多くなってるみたいやけど、黄疸もマシに
なってて、まだモモは穏やかに過ごせてるなぁて思う顔(笑)

妹も結構もう落ち着いてるし、何度ももう危なかったのに…
こんなにたくさん幸せな時間くれてるモモ。ありがとう揺れるハート
こんなに大事にしてもらって、ほんまによかったなぁ。



ニックネーム みきりんこ at 18:07| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

緊急!里親募集!

hogo2.gif

Kiriさんのお知り合いの、まこぶうさんからのお知らせです。

近くの公園で12匹の子猫が遺棄されていたのを、
保護しました。現在は10匹だそうです。

その日は雨…まこぷうさんが保護していなければ…
命も危なかったかもと顔(え〜ん)

大切な命…こんなにかわいい子猫達を捨てるなんて信じられない…。
子猫が必要ないなら、避妊・去勢すればいいのに。悲しいもうやだ〜(悲しい顔)


まこぶうさんは東京。
私は記事にのせることしかできないけど、
一生面倒みてくれる、どうか心優しい里親さんが見つかりますように。
子猫達が幸せになりますように。

こうして里親募集されてる方もたくさんいるけど
みんなみんな動物達が幸せに暮らせるように祈っています。


http://macoboo-cat.a-thera.jp/
↑詳しくはこちらから。

みなさん、よかったら協力してあげてください。





07-05-26_13-40.jpg

じゃじゃ〜〜ん、ユウヒのアップ〜猫
光が入るとこんな顔になる晴れかわいムード

ユウヒもコウさんに家族猫みんな助けられ、私の所にきた。
今も元気いっぱいで、本当にうれしい顔(笑)
ユウヒのママや兄弟、みんなみんな元気にしてるんかな顔(笑)
ママと兄弟後3匹いたはず猫(笑)
みんなみんな幸せになってほしいな。






IMG_9619_1.JPG

ユウヒ、びっくり顔顔(ペロッ)
最近トイレ前にべた〜〜とひっくり返ってる顔(汗)
冷たくて気持ちいいんかな…でも砂つくやん〜〜〜がく〜(落胆した顔)





07-06-01_20-20~00.jpg

プリン〜〜硬直?
かわいい〜〜顔(イヒヒ)




070525_1459~01.JPG

本あれからのモモ「胸腺型リンパ腫」

モモ、吐き気もおさまったりしてる日もあるけど、
ずっと寝てることが多くなってきた。
体力もないから、フラフラ状態で見てるのかわいそうやな顔(泣)

今日は病院に行くと、待ち時間におしっこしたみたい。
体重は…1.95キロにもうやだ〜(悲しい顔)
かなりガリガリ。こんなに体力ないのに、病院行く前にモモ
ニャーて鳴いたみたい。
先生に顔は元気そう、ほんま不思議な子ですねって言われた
みたいやけど…。
どうなるかわからないけど、妹がもうつきっきりでみてくれてる
し安心。モモが苦しみませんように…。
ニックネーム みきりんこ at 15:23| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする