2007年02月26日

久々ユウヒ特集〜〜(*♡ω♡*)ポッ

IMG_8857_1.JPG

今年は2回スノボーに行ってきたけど
めっちゃ楽しかった〜〜〜雪手(チョキ)
ボードから帰ってきて旦那のバッグを(からっぽ)
置いてたら…




IMG_8856_1.JPG

モゾモゾごそごそあせあせ(飛び散る汗)
いつのまに。




IMG_8857_1.JPG

ジロッ目
ユウヒ〜〜〜〜〜〜〜〜顔(イヒヒ)





IMG_8860_1.JPG

ユウヒはプリンと違ってす〜ぐ袋の中に入りたがる。
結構じ〜っと中にいたユウヒ顔(ペロッ)何がしたいんや?顔(チラッ)

プリンは、袋には絶っ対入らんなぁあせあせ(飛び散る汗)怖いんやろうなぁ。




IMG_8870_1.JPG

ユウヒ〜〜〜〜またまた必殺おっぴろげグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
コタツの中に入ってたら結構ヒザに乗ってゴロリンするユウヒ
めちゃくちゃカワイイーーーーームード
写真とりまくる私らは親ばか顔(イヒヒ)アルバムがまたまた
増えるなぁ〜〜〜。




IMG_8887_1.JPG

アップかんわいい〜〜〜〜〜〜い顔(メロメロ)




IMG_8913_1.JPG

黒ハートユウヒの寝顔黒ハート




IMG_8869_1.JPG

この前、プリンがすごいコタツの中ですごい声で
うなって怒ってたから爆弾プリン〜と呼びながら
中のぞいたらユウヒが〜exclamation×2(笑)
プリンも怒ってたけど、落ち着いたみたいひらめき
たまによく怒る日がある…気分屋プリン顔(ペロッ)




IMG_8870_1.JPG

ズームア〜〜〜ップカメラ
かわいいなぁ〜〜〜枕に頭乗せてかわいい
夜泣きはうるさいけど、癒してくれるユウヒ猫(足)顔(笑)

プリンも近い顔(笑)ぴかぴか(新しい)




IMG_8933_1.JPG

プリン怒り顔〜〜〜〜〜顔(イヒヒ)
プリンはしょっちゅうコタツの中にいて、全然写真が撮れないがく〜(落胆した顔)
こうしてカメラ向けると怒った顔するし〜〜〜顔(なに〜)
目つきの悪いプリンもかわいいよ顔(笑)黒ハート
次はプリン特集できたらいいナ右斜め上Good






本以下はモモの様子(リンパ腫)本

同じリンパ腫で戦ってる猫ちゃんの為にも、モモが
どんな治療してるのか記録を残す為にメモしてます。
長いので興味のある方だけ読んでくださいねひらめき

070226_1330~01.JPG

モモ、今回は2種の抗ガン剤をして3日目…
胸水は抜かなくてよかったみたい。よかった顔(え〜ん)

それまでは結構ご飯も食べて遊んで落ち着いてたけど…
今日はかつおぶしちょろっとしか食べてないみたい顔(え〜ん)
時々軟便、時々嘔吐、小さい痙攣、耳鳴り(頭を振るしぐさ)
副作用もある。
体重も200グラムまた減って3.85キロ。

本ガンには抗ガン剤以外にも治療法があるけど…
放射線治療は…全身麻酔を何回もして負担もかかるし
治療費も3.4週間で50万くらいかかるらしい。
レーザーしても、他にも異常が出たりと今のモモには不向き…

後、悪性リンパ腫の治療薬リツキサンも調べたらよさそう!

今までの抗がん剤の量を減らさずに併用できる長所があり
抗がん剤投与後の再発例の5−6割によく効き、
平均して1年弱は効果が続く。
副作用が最初あるけど2回目以降はなくなることが
ほとんどらしい。
先生に話して、次に1種類抗ガン剤をして、その次に
リツキサンすることになった。

抗ガン剤のミトキサントロン+ブレドニゾロンの組み合わせ
が標準治療みたいやけど、ドセタキセル+エストラムスチン
の組み合わせのがよさそう本
死亡リスクが20%減少するらしい。

抗ガン剤の組み合わせも色々あるみたいやし治療法も
猫の症状によって違うみたいでリンパ腫も難しいなぁ顔(え〜ん)

そうか、モモの症状が落ち着きますように。
治療に副作用に耐えて頑張ってくれますように。
寛解の状態になりますように。
モモ頑張って。






ニックネーム みきりんこ at 23:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

おもちゃ♪

IMG_8836_2.JPG

だいぶ久しぶりの更新になってしまったけど、プリンも
ユウヒも元気モリモリ手(グー)
おもいっきり寝起きのユウヒ揺れるハート顔(笑)
ここは押入れの中で、ユウヒ専用。ホットマットがある。




IMG_8843_2.JPG

寝てるのいいことに、さわりまくる私顔(ペロッ)
か〜わい〜〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)プニプニ




IMG_8845_2.JPG

偽スコティッシュユウヒ〜〜〜〜〜顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)




IMG_8829_2.JPG

プリンはやっぱりコタツの中にいる…あせあせ(飛び散る汗)目
気持ちよさそうに顔(メロメロ)



IMG_8824_2.JPG

ユウヒものびのびいい気分(温泉)

プリンもユウヒもお互い距離保って同じコタツの中でいれる
ようになったかわいい寝る場所も離れてるけど、前に比べると
プリンのシャーウーだいぶ減ってきたかも手(チョキ)
や〜〜〜〜〜〜〜〜っと慣れたんかな?



IMG_8855_2.JPG

またまた虫さん登場exclamation
じっと見つめるユウヒぴかぴか(新しい)



IMG_8853_2.JPG

プリンも虫さん大好き顔(イヒヒ)演劇
これは、羽もないし食べることないし安心おもちゃ。
プリンもめっちゃ走って狙って遊んでるるんるん
もうすぐ8歳やとゆうのに元気いっぱい猫(笑)うれしいことやなぁ揺れるハート
時々ひとりで狙って遊んでる時があるし、プリンすごいClapClap
あんだけ寝てばかりのぐ〜たらプリンが元気になったし不思議顔(ペロッ)




IMG_8854_2.JPG

虫さん狙ってるプリン音楽




IMG_8855_2.JPG

そしてユウヒもムード






以下は病気のことなので知りたい方だけ見てください。

本妹の猫(モモ)の様子メモ「胸腺型リンパ腫」


070217_1024~01.JPG

モモ、白血病とリンパ腫のはずが…
リンパ腫だけが発症してるのがわかった…。

あれからも、抗ガン剤とステロイドで治療中。
抗ガン剤はまだ4回で、胸水は5回抜いたそう。
吐き気も時々、下痢もたまに、呼吸激しい時も時々
口くちゅくちゅ痙攣も少しあるみたい…副作用が猫(泣)

でも食欲が結構あるみたいで…吐いた後でもおもちゃで
遊んでたりと元気な時も多くてびっくり!
先生もびっくりで私もびっくりexclamationすごいなぁ。
血液検査も問題ないって。
フードは高栄養のイノーバエボと、ヒルズの
プリスクリプションダイエットを食べてる。
モモはカリカリ好き。体重は1キロ減ったそう。

この前、一回だけ急変したらしく、口開けて呼吸して
よだれ垂らして…急いで病院行って酸素室に入ったらしく
妹からもうダメかと思ったってメールあって顔(泣)
でも家帰ったら元気になってたみたいで安心したふらふら
モモ、いつ亡くなってもおかしくない状態らしい。
細菌が増える早さがめっちゃ早いらしくて。
抗ガン剤もあんまり効いてないんかな顔(泣)

田舎やからいい病院もないし、他に色々電話したら
その先生のがよく知ってますって言わるらしい…顔(汗)
できん医者が多いのが悲しいな…。顔(ぷんっ)

モモ、病院連れて行こうとすると逃げる時もあるらしいし
こんなに元気やのに…どうか抗ガン剤が効いてくれますように。








ニックネーム みきりんこ at 22:35| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

元気…

IMG_8771_1.JPG

揺れるハート幸せそうなユウヒ揺れるハート
ホワホワモコモコかわいいな顔(メロメロ)




IMG_8780_1.JPG IMG_8783_1.JPG

プリンがめずらしく獲物を狙ってる姿猫(笑)
緑の虫さんのおもちゃ買ってきたら食いつく食いつく顔(イヒヒ)
300円で安かったし、買ってきてよかった〜〜るんるん
いっぱいあるけど、やっぱり新しい方が食いつくなぁ。




IMG_8785_1.JPG

ユウヒとプリン、同じ座り方〜〜〜〜一緒〜〜〜〜〜!!!
と思って急いで撮ったら…遅かったがく〜(落胆した顔)あ〜〜あふらふら

プリン、ウォルサムのフードにしてからとゆうもの、
毛並みもツルツルであんなに顎のニキビが汚くて消毒液
買ったりしてたのに今ではすごいキレイになってるexclamation
フンもヤマブシの錠剤あげてから(今は3日に1回)下痢
もしたことないし健康健康exclamationフードが合ってるんやろうなぁ。
よかった。




IMG_8782_1.JPG

ユウヒの得意な上目使い顔(ペロッ)
かわゆいかわいいかわいいかわいい




IMG_8775_1.JPG

ま〜た、ビニール袋おいてたらユウヒが勝手に
遊んでる&暴れてるあせあせ(飛び散る汗)顔(チラッ)



IMG_8774_1.JPG

うまいこと、首にビニールが入ってるがく〜(落胆した顔)危なくない!?
落ち着いたのか、この体制でじっとしてるユウヒ顔(ペロッ)ぴかぴか(新しい)
暴れん坊ユウヒあせあせ(飛び散る汗)ハートたち(複数ハート)





ぴかぴか(新しい)以下は病気のことなので、知りたい方だけ見てみてください。
    本あれからのモモの様子メモ本

070201_1222~01.JPG

モモは、白血病、胸腺型リンパ腫の2つの病気で今苦しんでる。
胸水も2回抜いたみたい。かわいそうにもうやだ〜(悲しい顔)
最初に比べたら胸水も少しはマシになってるから、抗ガン剤が
全く効いてないわけではないらしく…次の3回目の抗ガン剤注射
試してみるらしい。どうか効いてくれますように。

ガンが小さくなってないから、このままの状態だと1.2週間
らしく、状態がよくないって先生に言われたってもうやだ〜(悲しい顔)
ノンタンの事もあるし、どんだけ辛く悲しいか妹の気持ちがわかるもうやだ〜(悲しい顔)
妹も初めての飼い猫の病気…。
ステロイドも食欲増進剤と言って、3回注射したけど
吐き気もおさまってたり、苦しそうだったりと、毎日様子が
違うみたい…。
ステロイド…一時的には効果あるけど副作用がきつい
し、なるべくならしたくなかったけど、もう方法がないから
しょうがないかも顔(泣)
もっと効果のある治療法ないんかな。

今は、とにかく体を暖かくして、kiriさんやじゅり母さんに
教えてもらった漢方や、キノコエキス、ビタミンC、高栄養
ミルク、肝心かなめセットのホメオパシー、ヤマブシ〜
など頑張って毎日強制給餌で頑張ってる妹。
抗ガン剤やステロイドは健康な細胞も壊してしまうから
内臓のケアが大事になってくるらしい。

強制給餌…嫌がるモモがかわいそうってもうやだ〜(悲しい顔)
めっちゃ気持ちがわかる…ノンタンのこと思い出す…もうやだ〜(悲しい顔)
でも、それをしないと弱っていくだけやし…どうが頑張って。
モモの体力が持ちますように。少しでも苦しくなく長生き
してくれますように。



ニックネーム みきりんこ at 21:23| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする