2007年01月26日

お留守番

IMG_8738_1.JPG

久々の海外旅行で丸3日間家を開け、またまたシッター
さんにお願いした。
ユウヒが警戒してか、一日目気配はあったけど姿を見つける
ことできなかったらしい…顔(え〜ん)
ユウヒのがびびりかも〜ふらふら隠れ場所いっぱいありすぎて
知らない人が来ると、また新しい隠れ場所見つけるみたいモバQ
プリンはだいぶ穏やかで3日間ともコタツの中に顔(イヒヒ)
よかったよかったるんるん




IMG_8739_1.JPG

ユウヒこってり熟睡中やや欠け月眠い(睡眠)
かわい〜い顔(メロメロ)なんやこの足顔(チラッ)

「ただいま〜〜」って帰ってきたら、ユウヒが逃げる逃げるあせあせ(飛び散る汗)
すごい警戒してるし〜〜〜〜ショック顔(なに〜)
ちょっとま逃げまくってたけど、何とか落ち着いた。
ニャァ〜ニャ〜よく鳴くユウヒ。プリンに構われずに寂しかった
んやろうな。ユウヒごめんな顔(え〜ん)
こんな時2匹仲良かったら、お留守番もそこまで心配いらんの
やろうなぁ。ユウヒがかわいそうやな。
プリンはユウヒがいるだけで、大丈夫みたい顔(笑)
ホッとした。
プリンも時間が経ってからグルグル喜んで私の後について
くるついてくる。かわいすぎムード
プリンは何も変わらず元気手(グー)ユウヒももう元気いっぱい手(チョキ)



旅行、今回は二回目の海外、シンガポールに飛行機
動物園行ったり、ナイトサファリ行ったり色々楽しんで来た。
やっぱ海外は日本と全然違って自然いっぱいで楽しいな〜黒ハート




今朝家に着いたけど、そこに悲しい知らせが…電話

070126_1421~01.JPG
妹のモモ猫が前から呼吸が早い気がしてたらしいけど…
急に呼吸が苦しそうで病院に行ったら、胸水が
いっぱいたまってたらしく、水を抜いたらしい。
「胸腺型リンパ腫」白血病プラスらしい…猫(泣)
ALTが少し高いのと、尿素窒素が少し低めらしく、骨髄までは
広がってないらしい。
食欲がないのと、食べると吐く…かわいそうにもうやだ〜(悲しい顔)
妹も初めての飼い猫「モモ」はユウヒと一緒でまだ1歳やのに…。



今は点滴して抗ガン剤。プレドニゾロンの薬も。
抗ガン剤で体調よくなって、減らしていけたらいいけど。
熱は38.3度で体重も今のとこ変わらず。

ホメオパシーの肝じんかなめセットも買い、ノンタン時に使った
クロレラ、エキナセア、ヤマブシタケも送ろう。
アガリクスはずっと食べさせてるらしいけど、とにかく免疫も
あげるのを飲ませて頑張ってほしい顔(え〜ん)
どうか、苦しまずに少しでも長生きして過ごせますようにぴかぴか(新しい)

ネットで調べたり、kiriさんに聞いたりしてるけど、もっともっと
方法ないのかな。

ひらめきみなさま、何かこの病気について知ってたらどんなことでも
いいので教えてくださいふらふら







ニックネーム みきりんこ at 22:39| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

二匹の距離

IMG_8241.JPG

ユウヒ、丸々キュッ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
か〜わい〜いムード




IMG_8238.JPG

そして、のびのび〜〜〜〜〜っ猫(笑)るんるん





IMG_8235.JPG

セールの紙袋にさっそく入るユウヒ…中でおしりあげてる顔(イヒヒ)
ユウヒは紙袋もビニール袋も袋がだ〜いすき黒ハート
プリンは怖がって入らんけど…あせあせ(飛び散る汗)猫それぞれやなぁ。





IMG_8248.JPG

プリンはなぜか、この場所にいる時にさわるとグルグルすごいゆう。
おしりなでると、おしりもあげるし、すんごい喜ぶプリン顔(笑)ハートたち(複数ハート)
今までそんなことなかったのに…ここに引っ越ししてからかも家





IMG_8250.JPG

毎朝、毎晩、ノンタンにおはよう晴れおやすみ眠い(睡眠)半月ただいまるんるん
って声かけてるからかな…プリンがこの上によく乗ってくるように
なったのは。毎日思う存分よしよししてる私顔(イヒヒ)
ほんまにかわいいなぁ〜〜プリンキスマーク





IMG_8242.JPG

プリンは今の季節雪は、ほとんどコタツの中。
ホットマットもあるし、あったかいみたい。





IMG_8253.JPG

ユウヒが、コタツの中にいるとプリンは入るの嫌がるがく〜(落胆した顔)
けど、プリンがいる時にユウヒが入ってきても、離れてたら
いいみたい顔(ペロッ)
すごいうなってる時もあるけど、たいていはプリンが諦めて
寝てる…顔(チラッ)





IMG_8251.JPG

それでも、パッと見は仲良しに見えるしうれしいナ顔(メロメロ)
こんなふうに、フツーに一緒にいるだけですごい事やし
ユウヒもそんなにプリンに手を出さなくなったしで
お互いいい距離を保ってるかわいい
ノンタンいなくなって、プリンとユウヒどうなるか
不安やったけど、でも今の関係でも十分うれしいグッド(上向き矢印)四葉虹


ニックネーム みきりんこ at 23:09| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

親ばか

画像 003_1.jpg

9日に、久々に妹が遊び&泊まりに来たバス雪

プリンもユウヒも全然フツーで、ユウヒなんか
す〜ぐ妹のヒザの、こたつ布団に乗ってヨシヨシ
ヨシヨシされてる顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
ユウヒって……もしや誰でもいいんかも…顔(なに〜)(ガーンがく〜(落胆した顔)

妹も、モモ猫実家におるけど、ここまで甘えてくれんし
さわれんしでユウヒの事カワイイーー連呼顔(メロメロ)
そんなん当ったり前やん〜〜〜(親ばか顔(ペロッ)




画像 005_1.jpg

ユウヒ、のびのび〜〜〜〜〜っ顔(笑)揺れるハート





画像 006_1.jpg

ユウヒ…顔(イヒヒ)かわいい





画像 004_1.jpg

妹は、プリンが凶暴だったことをよく知ってるから…
遊びにくるたび怖い怖いてゆってたけど…
でも今日のプリンは全っ然exclamation怖がることもなく
うなることもなく、逃げることもなく穏やか〜〜〜〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)
プリンはほんまに変わったなぁ〜〜〜すごいすごい
いい子やなぁムード




画像 001.jpg

ユウヒに対しても、まだシャーウーむかっ(怒り)パンチ爆弾
時々激しいけど…でもたまにコタツの中でプリンが
ユウヒをペロペロなめてる目
ずっと私がのぞいて見てたら、ウーウーうなりながらも
ペロペロしてた顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ユウヒも怖がらず堂々と寝てるし、プリンもちょっとずつ
慣れてきてくれてるっぽい猫(笑)ぴかぴか(新しい)
いい感じ手(グー)

ニックネーム みきりんこ at 23:22| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

あけましておめでとうございます♪

遅くなりましたが、みなさま
あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)四葉
今年もかわいいかわいいプリンとユウヒのブログを
よろしくお願いします猫(笑)猫(足)ぴかぴか(新しい)揺れるハート

みんなみんな、幸せいっぱいな年になりますように猫犬ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




IMG_8198_1.JPG

今回はペットシッターさん3日間お願いして、のんび〜りと
実家家に帰った。丸々空けるのは2日。

帰ってびっくりしたのは、ウォーターファウンテンもいっぱいにして
帰ったのに、もうほとんどないくらいめっちゃ飲んでて少ないexclamation
エサもいっぱい食べてたらしくて、排便・尿が大量やったみたい
でシッターさんもびっくりってがく〜(落胆した顔)
ユウヒは、プリン以上に食べてるんやろうな…顔(なに〜)

旦那のヒザで幸せそうなユウヒ顔(メロメロ)




IMG_8203_1.JPG

こんなに丸く小さくキュッてなったりムード




IMG_8204_1.JPG

人間みたいに、仰向けで寝たり顔(イヒヒ)




IMG_8169_1.JPG IMG_8206_1.JPG

得意のひっくり返りポーズもさっそく見せてくれたユウヒ顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)
ユウヒはやっぱりプリンに構ってもらえないから淋しかったみたい。

旦那が一日早く帰ってくれたらグルグル喜んでたって顔(笑)ぴかぴか(新しい)




IMG_8171_1.JPG

プリンは、シッターのおばちゃんがコタツのぞいてプリンを
見たらキョトンとした顔してたらしく、手を出すと匂いを
かいで確認したらしいexclamationすごいプリンClapClapClap
シャーも言わずに、ユウヒよりも堂々としてたプリン
ほんまに変わったなぁ〜〜〜うれしいな猫(笑)るんるん

ユウヒと一緒にコタツの中でいたらしいしよかった黒ハート
ユウヒの方が、押し入れの奥に隠れたりで怖がってたっぽい。





IMG_8165_1.JPG IMG_8200_1.JPG

旦那が帰ってきても、プリンはずっとコタツの中から出てこなかった
らしい。
きびなごあげる時だけ出てきたって顔(イヒヒ)

私が帰ってきたら、プリンちょっとま出てこんかったけどふらふら
「プリン〜〜〜帰ってきたよ〜〜〜プリン〜〜〜」
って呼んでると、タタタタッと走り寄ってきたプリン顔(メロメロ)
なんちゅうかわいいん〜〜〜プリン顔(メロメロ)




IMG_8199_1.JPG

間違ってフラッシュにしてしまった顔(なに〜)
プリンよしよしいっぱいすると、おしりあげて喜んでるわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

プリンもユウヒもいい子にお留守番してくれてよかった手(グー)
シッターの人もちゃんとしててくれたみたいやし、これから
この人に頼もう。
きのう今日とご褒美に、キビナゴちょろっとづつあげたGood
プリンは大好物わーい(嬉しい顔)

久々にやっぱ家空けると心配になるなぁ。
案外大丈夫やったりするんやけど…。
でもユウヒはやっぱり寂しがり猫(笑)やなぁ〜
かわいそうやけど顔(え〜ん)
2匹いるから、プリンは淋しくて鳴いて声が枯れることも
なくなったからそれはよかったかな。
少しでも仲良く…プリンが気にしないように
なってくれたらいいな〜〜四葉ぴかぴか(新しい)

ニックネーム みきりんこ at 20:09| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする